44.9kg 26.3%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.9kg 44.5kg 96% (あと0.4kg) 155.2cm 44.9kgの体型
    体脂肪 36% 26.3% 20% 155.2cm 平均

 » 
2016年08月17日

  • 朔望

    【6:40計測】

    ・腹筋30回、背筋10秒×3回、足あげ10回
    ・エア自転車こぎ 順回転逆回転各100回ずつ
    ・1分間ゴキブリ体操
    ・テレビ体操
    ・青竹踏み5分
    ・白肌パック


    友人がね、半年で7kg増えたんだって。
    「1ヶ月に1kg以上の増量、ってどういうことよ?」
    って言ったら
    「1日に換算すれば簡単じゃん」
    って答えてきた。
    そうなんだけどさ…。

    しかも
    「健康診断で身体に異常ない、って出たから大丈夫」
    なんて言って笑ってた。

    それから数日後。
    友人は膝の痛みで朝から病院へ。
    レントゲンを撮ってもらった診断結果は、
    「変形性膝関節症だって~!ショック!重病な人が告知された気持ちが分かった!」
    って電話で言ってきた。

    変形性膝関節症…、
    お年寄りがなる病気じゃん(゚д゚)!

    てか喩えが重病の人に失礼過ぎる。
    オーバーだ。

    「すり減った軟骨は、もう戻らないんだよ!」
    必死に訴えてくる友人。

    なのに痩せる気ないの。
    どうするよ?


    翌朝に追記しましたφ(..)

    記録
    【朝】
    いつものヨーグルト

    墓参りへ

    【昼】ゼルビアキッチンにて
    ユーリンチー
    エビフライ
    銀むつほほマヨ
    南蛮漬け
    ライス
    チョコケーキ

    【間食】
    ハーゲンダッツ クランチークランチ 抹茶クランブル


    帰宅時 44.6kg 24.2%

    ・踏み台昇降15分
    ・青竹踏み10分
    ・足湯45℃30分ジュニパー&サイプレス


    【間食】
    ミルクのようにやさしいダイズココナッツミルク味
    巣鴨 行列店 古奈屋せんべい1袋


    ・リズム体操
    ・ラジオ体操第2
    ・ストレッチ
    ・おっぱい体操メニュー1~4


    【夜】20:00 セブンの
    野菜を食べるツナ大根パスタサラダ
    炭酸水(レモン)


    夕食後に頭痛
    糖分の取りすぎ?
    軽い熱中症?
    生理前だから?


    カロリー合計:06:45
    •  
    • コメント6件
    • 肉球 肉球 おはよう〜!

      くずちゃん、すごく運動頑張ってるね!素晴らしい!
      前からそんなに運動してたっけ?
      ライバルさんになってもらった頃は、
      あまり運動してなかったイメージがあるんだけど…

      私も負けずに頑張るぞ!

      そして、くずちゃんのお友だちも頑張れ〜!てか?
      2016.08.17 09:10
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      こんにちは(*^-^*)
      昨日自分のDC日記を読み返してたら
      「こんなこともしてたんだなァ」
      と思い、当時していた運動をやってみました|・ω・*)
      頑張ってた頃の自分を思い出して、今の自分へのいましめになりました。

      友人は、運動は足が痛いからしたくない、食べなきゃ働けないから食べる、って言ってるので困ってます(´^`;)

      2016.08.17 10:20
    • レトリ レトリ たぬきねこさん時代…!
      私も運動しなきゃな〜って気持ちになりました!
      2016.08.17 22:44
    • 朔望 朔望 > レトリさん

      アハハ(*´艸`)
      今朝もちょっとやってみました。
      一緒に頑張りましょう!
      2016.08.18 07:00
    • エミリ エミリ 感覚の麻痺って怖い(O_O)!!私は①不健康レベルな肥満②ぽちゃ③普通④どちらかといえばスタイルが良い⑤モデル体型といえ風に分けていますが、その友人の方は①だ!!

      お金かけてたくさん無駄に食べて、お金かけて治して…(´・_・`)残念ですね。治すレベルではないけど、太ったぶん労力かけてダイエットしてる私は自分にも言い聞かせます>_<
      2016.08.18 07:36
    • 朔望 朔望 > エミリさん

      今日はその友人と電話で喧嘩しました。
      ダイエットの話を私が始めたら
      「そう言うくだらない話は、やめて」
      と言うのです。
      ダイエットがくだらない話?はぁ??って、感じになりました(_ _。)

      エミリさんのおっしゃるように、人より多く食べて太って、そのせいで辛い目にあうなんて…勿体ないです(´^`;)

      2016.08.18 17:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    のため、1日に1回、30分間の運動をするよりも、10分間ずつ3回に分けて運動をしたほうが運動後の脂肪減 ... ているが、10分間のウォーキングなどを1日に3回行うことでも同様の効果か、それ以上の ... 肪の燃焼効率がよい全力運動の50%ほどというと、何を目安にすればよいですか? 心拍数は必死になって走ったときには1分間に1 ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ... だろうか? 北野監督:それこそ中学生くらいの頃の何をやっていいかが分からない頃が一番、死ぬのが怖かったんだよ ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ...

    ダイエットNEWS
  • パレスへいあん

    仙台駅 仙台駅徒歩5分。3万3781組の夫婦に寄り添ってきた安心感を「ふたりの人生」の第一歩に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39