☆322日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.1kg 43kg 100% (あと3.1kg) 154.5cm 46.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年08月17日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.8kg

    朝イチ→46.1kg

    実家の体重計は、タニタ。

    自宅の体重計は、パナソニック。

    体脂肪はタニタの方が個人見解だけど、パナソニックより1〜2%高く出ると思います。

    体重はさほど変わらないけど、自宅の体重計で計ったら一気に体脂肪が2%減りました。

    今日からダイエットを再開するから、よろしくお願いします。

    7時過ぎに、子供たちと起床。

    パンと低脂肪乳を出すと、美味しそうに食べます。

    私は朝食後、パパのお弁当、夕食、明日の朝食の味噌汁作り。

    久し振りに料理をすると、楽しい。

    帰りが遅く食材をあまり買えなかったから、茄子の煮物、しめじとねぎのチーズ入り炒り玉子を作りました。

    メインは、半額で買ったサバ。

    疲れがとれずふらふらするけど、夕食と明日の朝食を作ったあと、パパは出勤。

    娘は留守番で、9時に息子を保育所へ送りました。

    疲れなのか眠いのか、保育所でボーッとする息子。

    一度抱っこをしたあと先生に渡して、バイバイしました。

    家に帰って片付けをしていると、頭痛がします。

    1時間昼寝したら、楽になりました。

    そのまま娘と昼食にして、家事の続き。

    13時過ぎに、電動自転車で隣の市にある娘の病院へ。

    急な坂をのぼって途中で川を越えるけど、曇りだから助かります。

    市で受けるのとは違う、発達検査をしました。

    昨日帰ったばかりだから、途中からふざける娘。

    検査は無事に終わったけど、結果は平均より低めで4才後半でした。

    発達は遅くはないけど平均よりは下だから、小学校では目をかけてもらった方がいい判断。

    次に先生のお話があるから、診察の予約をして帰りました。

    帰る途中で、スーパーへ。

    娘と2人だと、買い物がすぐに終わります。

    以前息子と買ったぶどうが美味しかったから、今日も同じ直売店でぶどうを買いました。

    家に着いたあと夕食の準備をして、娘と一緒に息子を保育所へお迎え。

    息子がいる部屋のドアを開けると、ブロックあそびをしています。

    保育所では珍しく甘えん坊さんだった息子だけど、保育所で楽しく過ごしたそう。

    家に帰って、夕食。

    実家ではわがまま三昧だったけど、子供たちは夕食を全部食べました。

    私は今日から夕食はもやしに置き換えて、ダイエットを頑張ります。

    ブレッド ファクトリー
    ★瀬戸内レモンクリームパン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    クッキー生地はサクッと香ばしく、パンはふんわりした食感。
    レモンピールが入ったクリームは甘酸っぱくて、さわやかな味がします。
    サクッと香ばしくふんわりしたパンとなめらかなレモンクリームは、相性が抜群。
    甘酸っぱいレモンの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    わらび屋本舗
    ★とろとろわらび餅 ミルク金時
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    わらび餅は、プルンとした食感。
    あんはミルクの味がして、小豆の食感がしっかりあります。
    まろやかな甘さで、プルンとしたわらび餅と相性が抜群。
    まろやかなミルクの味と小豆の食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    昆田食品
    ★おだしと豆乳のしっとり卯の花 大
    ☆卯の花は、しっとりした食感。
    醤油、みりん、豆乳のまろやかな味します。
    ほうれん草、人参、しいたけ、白ねぎ、鶏肉は食感のアクセントに。
    鶏肉やしいたけはは小さいけど、うま味を感じます。
    だしが上手く素材の味をまとめて、美味しかったです。

    昆田食品
    ★肉団子と野菜の黒酢あん
    ☆肉団子は、弾力があります。
    人参、蓮根は少しかたいけど、シャキシャキして、食感がいい。
    黒酢を使っているからコクがある、甘酸っぱい味がします。
    コクがある甘酸っぱさが肉団子と野菜によく合って、美味しかったです。

    細巻きバイキング
    ★鶏そぼろマヨ細巻
    ☆鶏そぼろはジューシーで、甘辛い味がします。
    マヨネーズの酸味が、味のアクセントに。
    ほどよい酸味の酢めしと甘辛い鶏そぼろがよく合って、美味しかったです。

    ★しめサバ細巻
    ☆しめサバは、ほどよい酢の加減。
    生姜が効いていて、しめサバの味を引き立てます。
    ほどよい酸味の酢めしとしめサバがよく合って、美味しかったです。

    ★たくあん細巻
    ☆たくあんは、甘辛い味がします。
    たくあんがシャキシャキするから、食感がいい。。
    甘辛いたくあんとほどよい酢が効いた酢めしがよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ブレッド ファクトリー 瀬戸内レモンクリームパン 1個

    昼食
    11時
    昆田食品
    ★おだしと豆乳のしっとり卯の花 大 1/2個
    ★肉団子と野菜の黒酢あん 1/2個
    細巻きバイキング
    ★鶏そぼろマヨ細巻 1/4巻
    ★しめサバ細巻 1/4巻
    ★たくあん細巻 1/4巻

    夕食
    17時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用

    間食
    ★わらび屋本舗 とろとろわらび餅 ミルク金時 1個

    運動
    ★電動自転車 1時間40分



    カロリー合計:1156kcal13:08
    •  
    • コメント12件
    • 遥か 遥か 学校でもちゃんと見てもらった方が安心ですね 2016.08.17 21:32
    • らん らん こんばんは!!

      今日も1日お疲れさまでした(,,> <,,)♡

      体調はいかがですか?
      くれぐれも無理なさらないようにっ☆彡

      明日もよろしくお願いしま~す✧*。٩(ˊωˋ*)و
      2016.08.17 22:04
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おかえりなさい!

      また現実世界ですが、ぼつぼつやりましょう❤️
      2016.08.17 22:41
    • はむ子 はむ子 おかえりなさーイ

      黄色のン何かなと思ったら

      レモンクリームパン♡

      わたしのおうちの体組織計はタニタだわあ
      ꒰●´3`꒱~♪
      2016.08.18 00:16
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お疲れ様です。昨日もお忙しかったようですね。
      私の自宅の体重計は、タニタです。メーカーによって違いがあるのでしょうね。
      私も、来週からまた再開します、よろしくお願いします!
      2016.08.18 14:51
    • 肉球 肉球 お疲れさまです。

      体脂肪も測ってらっしゃるんですね〜

      頑張ってくださいね。
      2016.08.18 15:38
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      パパにも話を聞いてもらって、どうするか考えます。
      2016.08.18 17:28
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体調は、大丈夫です。

      今日は、ゆっくりしました。

      暑いから、らんさんも体調に気を付けてください。
      2016.08.18 17:30
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      無理せず、ぼちぼちやります♪
      2016.08.18 17:31
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      甘酸っぱいから夏にぴったりの味で、レモンクリームパンは美味しかったです。

      はむ子さんは、タニタの体重計を使っているのですね。
      メーカーによって違いがあるのに、びっくりしました。
      2016.08.18 17:33
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      久し振りの電動自転車は少し恐かったけど、無事に行けました。

      体重計でメーカーに違いがあるの、びっくりしました。

      私も今回はかなり増えたから、ダイエットを頑張ります。
      2016.08.18 17:36
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんばんは。

      別のサイトでは、体脂肪を記録しています。

      ありがとうございます。
      今回はかなり増えたから、頑張ります♪
      2016.08.18 17:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... 法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... で、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオータニ大阪

    大阪城公園駅 大阪駅から9分。大阪城を見渡す絶景と美食が演出する、ホテルらしい格式ある結婚式 ... ホテルニューオータニ大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54