だんだんしんどくなってくる時期に突入。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67kg 74.2kg 63kg 0% (あと11.2kg) 163cm 74.2kgの体型
    体脂肪 34% 0% 28% 163cm モデル

 » 
2016年08月17日

  • ちよろ

    29週。妊娠後期に入りました。
    10月25日に帝王切開するためにオペ室の予約も一応済ませました。
    順調です。

    体重は、39週の出産まで75キロに抑えたかったけれど、
    この調子じゃ軽く超えちゃう。
    ま、出だしが70キロ近くあったからしょうがないか。
    帝王切開での産後6週間は、運動をするなと言われるけれど、
    その後は、挽回しなきゃね。
    最近は、長時間歩いていると、ものすごーくお腹が張ります。
    妊娠中期にはなかった胃もたれも復活しました。
    最後の2か月は、いつもしんどいんだよなぁ。
    体も重いし、あちこち痛くなるし。

    ま、中期には日本を大満喫したりして十分楽しんだからいいか。
    あとは、元気な三男を産むべく、体調管理に気を配ります。
    仕事も忙しいし、友達に頼まれた翻訳もあるし、
    大学院の願書もそろそろ出さなきゃ。
    バスルームの改装もしたいんだよなぁ。

    カロリー合計:13:10
    •  
    • コメント4件
    • けけけ けけけ うむうむ・・・!
      そかー、あちこち体痛いのね・・・
      もーたいへんー!!
      お手伝いに行ってあげたい気分だわwww
      帝王切開って産後6週間で運動OKなの?!
      すごいなーーー!
      ・・・いやいや・・・体調と充分相談してからはじめてね^^
      ギリギリまでお仕事続けちゃうのかしら?
      (ちよろさんなら前日まで働いてそう~)
      無理しないでがんばるんだよ~♪
      2016.08.17 13:43
    • ちよろ ちよろ > けけけさん
      暖かいお言葉ありがとうね。
      今はまだ、体が重くてしんどいだけだけど、
      これから、腰痛、頭痛、肩凝り、坐骨神経痛、お腹の張り、
      などなど色々出てくる予定だよ~。
      以前の妊娠の時よりもうーんと歳をとっているので、
      きっと以前よりもしんどいんだろうな、と思います。
      きょえー。
      でも、まー、基礎体力はあるほうなので、がんばるぞ。

      仕事は、している方が気がまぎれるので最後までするつもり。
      と、言ってもオペの3日前からは休みをとって、
      上の子たちとゆっくり時間を過ごしたいな、とも思っているの。
      たぶん、ぎりぎりまで買い物とか終わってなさそうだし、
      バタバタしそうな予感。
      2016.08.17 14:45
    • Nell Nell 10月25日かぁ〜
      あと2ヶ月ちょっとだよ!
      あっという間に来ちゃうんだろうね。
      楽しみだね〜♪
      妊娠中の身体の変化、痛み、不快感は
      想像を絶するものなんだろうなぁ
      うんうん、無理しないで頑張ってね!
      2016.08.18 13:54
    • ちよろ ちよろ > Nellさん
      また、子育てを一から始めるかと思うと、
      正直うんざりなんだけど、他の高齢出産のママ友に聞くと、
      年の離れた子供は、孫みたいにかわいいというから、
      まぁ、のんびり育てるわ。
      妊娠中は、割と順調な方だけれど、
      それでも最後は体が重くて、うんざりするわ~。
      やたらトイレ近いしね。
      でも、産んだ後のほうが何倍も大変。きょえー。
      2016.08.20 10:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    行動の効果が現れやすく、体重が増えやすい時期にはエネルギー消費の行動の効果が現れにくくなっている。太りやすい時期には、運動をして体重 ... 。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らした ... ことができれば、次に巡ってくるやせやすい時期に運動量を増やすなどしたときに、その効果が現れやすくなる ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... ださいね。妊娠中は思わぬアクシデントが起こりやすいです!!) 妊娠後期に入って、赤ちゃんの体重もどんどん増えている ... 2ヵ月~5ヵ月頃まで続き、つわりが治まってくる方が多いといわれている4ヶ月頃から症状がさらに強くなった感じでした ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • フィーヌ・ゼルブ

    春日山駅 特別な日に普段通りだから楽しい。いつもと同じ笑顔に囲まれた結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ジョギング&ウォーキング生活をはじめよう~しなやかな身体に~
みなさん、はじめまして。東京在住 37歳 専業主婦をしています☆ダイエットは運動1割、食事9割  1:9...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けけけ
  • あざみ
  • ともみ
  • あまとう
  • ふとめも
  • みけにゃんこ
  • Nell
  • グラ
  • ぷるめり
被ライバル - 全てを見る
  • けけけ
  • konao
  • 理人
  • あざみ
  • 紗々
  • さみー
  • ともみ
  • あまとう
  • ふとめも
  • グラ
  • みけにゃんこ
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 夜空
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
ちよろ
ちよろ

163cm 70.3kg

日記
327
ライバル
9
被ライバル
13