一日三食への疑い

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.4kg 57.2kg 53kg 4% (あと4.2kg) 154cm 57.2kgの体型
    体脂肪 34.1% 34.8% 28% 154cm 標準

 » 
2016年08月17日

  • レトリ

    8/16
    朝 なし
    昼 サブウェイ ハニーローストチキンサンドウィッチ
    夜 遅くなったのでなし


    夫が夏風邪に罹ってしまった。
    私は大丈夫だけど、あまりに夫の咳がひどいので私も眠れず、寝不足。
    今日は午前中をお休みさせてもらって朝少しゆっくり寝ていた。

    最近「一日三食」という常識を疑っている。
    だいたい朝はお腹空いていないし。
    お腹空いたら食べるくらいでいいんじゃなかろうか。
    しがらみが何もなければ、11時に一食、17時に一食くらいにしたいな。

    生理中 カロリー合計:13:58
    •  
    • コメント10件
    • ri-ran ri-ran その気持ちわかる! 2016.08.17 13:59
    • ぽん ぽん 旦那さん、はやく治るといいですねT^T

      確かに。食事の内容や量、食べる時間帯など、ほんと合うスタイルは人それぞれですよね。
      お腹空いてないのに無理して3食にしなくても、レトリさんはしっかりご自分のカラダの声を聞いてらっしゃるので全然OKだと思います☆
      2016.08.17 20:52
    • Mの挑戦 Mの挑戦 お腹が空いて朝起きます…(恥)
      感じ方は人それぞれですね〜(ʘ╻ʘ)

      私は1日5食希望で、実際それくらい食べてますよ☆
      7時、10時、12時、16時、19時がおおよそです。
      いつもお腹が空いている状態…^^;
      2016.08.17 22:10
    • レトリ レトリ > ri-ranさん
      はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!
      2016.08.17 22:34
    • レトリ レトリ > ぽんさん
      ありがとうございます(*^^*)
      今日ははちみつ大根を作って飲ませました。
      感じ方とライフスタイルですかね〜!
      2016.08.17 22:35
    • レトリ レトリ > Mの挑戦さん
      お腹が空いて目がさめるって自然な感じがしていいですね!
      私も旅館に泊まった時はそうです。笑
      少ない量を5食っていうのもいいみたいですよね!
      2016.08.17 22:36
    • ri-ran ri-ran > レトリさん
      とんでもないです^ ^
      刺激うけます♡
      お互い頑張りましょーね(*^^*)
      2016.08.17 22:51
    • 朔望 朔望 痩せている母親(163cm42kg)は朝昼兼用、夜の1日2食です(*´∀`*)ノ
      私は朝からお腹が空くので無理ですが…(´д`)

      2016.08.18 07:03
    • レトリ レトリ > くずにく@維持モードさん
      お母様はそうなんですね…!
      食欲が爆発しなければ私も二食で行ける気がする!
      2016.08.18 07:37
    • Nell Nell レトリさん、お久しぶりです。
      お盆はご主人のご実家で過ごしたんですね。
      お義母様との時間も持ててよかったですね。

      「一日三食」という定義には賛否両論があるようですよね。
      それが理想というのは分かるけれど、
      それとダイエットとの繋がりはあまりないような気もします。
      スリムな体系の夫は、朝はほとんど食べない一日二食派。
      かといって太っている私が一日二食だと、
      アンバランスで結局食べ過ぎちゃう時が多いのでよくない。
      昔は私も朝食は食べないほうだったんだけど、
      最近朝練を始めてからは、朝にめっちゃ食欲あり~(笑)
      その時の生活スタイルに合わせて食べる時間と量を調整してれば
      それでいいと思います。
      レトリさんに合った食事パターンが見つかるといいですね。
      2016.08.19 02:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    ことではなく、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいで ... ります。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... すか? いびきをかいていると、いかにもグッスリと寝ている感じがしますが、睡眠の深さでいうと浅い状態となってい ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏

    です。パンは消化が良くてすぐお腹が空いてしまうから、と母が食べさせてくれなかったので ...  札幌のパン好きなら、森氏の事を知らない人はいないのではないだろうか。単にパンコーディネーターの資格を持っているというだけ ... かもしれませんが、両方の乳がんと卵巣がんを患いました」と、3度のがんに罹ったとスライドに写したのは、抗がん剤の治療でスキンヘッドになってしまった ... 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★忘年会シーズンまでに目標を立ててみませんか★
はじめまして(´∀`)♥︎ 今年も、もうわずなになりましたね。皆さま、ダイエットは順調でしょうか♪♪私は...
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ME
  • クロ
  • genmai
  • 千景
  • みずき
  • ri-ran
  • 細久内 細美
  • さわこ
  • りぃ
  • pochi
  • ひば
被ライバル - 全てを見る
  • クロ
  • りぃ
  • ri-ran
  • 千景
  • さくら
  • pochi
  • しょうこ
  • いか
  • みれ
  • ひば
  • ぴぴ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
レトリ
レトリ

154cm 56.9kg

日記
104
ライバル
35
被ライバル
35