満月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.9kg 44.5kg 96% (あと0.4kg) 155.2cm 44.9kgの体型
    体脂肪 36% 26.7% 20% 155.2cm モデル

 » 
2016年08月18日

  • 朔望

    【満月期】8月18日(木)~24日(水)まで

    月の影響力が最も強いので自律神経の交感神経が優位になり心身ともに緊張し、呼吸が浅くなり全身への血流も滞ってしまう。
    深呼吸をして副交感神経を優位にするようにする。
    身体も温まり筋肉の伸縮もスムーズになるので、のんびりストレッチをするのが良い。
    吸収力がピークを迎える時期なので、いいものも悪いものも入ってくる。
    (自律神経サポートするアロマ…グレープフルーツ・ローズマリー・ジュニパー・サイプレス)
    首や腕、顔などがむくみだすので上半身中心のストレッチで循環を良くする。


    ……………………………………

    【6:40計測】

    記録
    腹筋30回、背筋10秒×3セット、足あげ10回→エア自転車こぎ順回転逆回転各100回ずつ→1分間ゴキブリ体操
    →おっぱい体操メニュー1~4
    (伊調選手の試合を見てたためテレビ体操なし)

    シャワーの時にスイサイ酵素洗顔パウダー→試供品で貰ったクレイパックやってみた


    【朝】
    ・白湯2杯
    ・ミルクのようにやさしいダイズココナッツミルク味

    【昼】
    ・西友のシーフードヌードル(目玉焼きのせ)
    ・セブンの炭酸水(レモン)
    ・黒酢15ccを10倍の水で薄めたもの

    買い物へ

    帰宅時 44.8kg 24.2%

    【間食】
    ・つぶあんどら焼き
    ・羊羮
    ・ファミマのしお味ポップコーン1袋
    ・黒酢15ccを10倍の水で薄めたもの

    足湯45℃30分満月のエッセンシャルオイル

    【夜】18:00
    ・豚汁
    ・サーモンの刺身

    青竹踏み20分→リズム体操→みんなの体操→ラジオ体操第2→ストレッチ


    朝は抑えてたけど、ポップコーンを1袋などなどなど…、食べてしまった(-ω-)チーン


    カロリー合計:07:28
    •  
    • コメント8件
    • さなえ さなえ 頑張ってるねー! 2016.08.18 10:59
    • 肉球 肉球 こんにちは〜

      いつもお月様情報ありがとう!

      今日はピラティスやったんだけど、
      その後で筋トレもガッツリやってしまった…

      夜はゆっくりお風呂に入ってストレッチします〜
      2016.08.18 15:21
    • 朔望 朔望 > さなえさん

      ありがとうございます!
      でもポップコーン1袋食べちゃいました(-ω-)

      2016.08.18 17:20
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      こんばんは(*^-^*)
      いつもしていることをやらないと落ち着かない変な気持ちになりそうですよね(∩∇`)

      いま満月のお茶を飲みながら、満月のエッセンシャルオイルを入れて足湯してます(* ̄∇ ̄)

      2016.08.18 17:23
    • レトリ レトリ お月様情報、参考になります。
      いま仕事から帰ってきて、晩ごはん食べていないけど断食がいいって書いてあったから今日も晩ごはん抜いてみよう…
      2016.08.18 21:35
    • 385 385 お?

      写真が変わっているね?!

      月に腰かけた二人のキッスを見守る
      異星人か何か居ない?
      幽体離脱してるのか?
      よく見えないけど、シャレオツな絵
      (嫌味にしか聞こえなくもないが、嫌味じゃないことをお伝えします)

      ポップコーンは、弾けたトウキビだから、大丈夫!
      運動もちゃーんとしてるし!
      キープ頑張ってるね

      くずにくmoonのお告げより
      ストレッチしまーす



      2016.08.18 22:43
    • 朔望 朔望 > レトリさん

      お仕事お疲れさま。
      …って数時間後に言うのもなんですが…|ω・`)
      あのあと食べなかったのでしょうか?
      確かに夜を食べないと落ちますよね。
      2016.08.19 06:10
    • 朔望 朔望 > 385さん

      僕は天使。優雅に月なんかに乗りながら砂時計を持ってるんだよ、そこのお嬢ちゃん。


      …って感じだと思います。
      私が使ってるバッグのロゴで「時にキスをする」って意味らしいです。

      天使だけども、見た目がオジサン?
      オジサンの天使、っているか分からないんですが。

      ポップコーン&生理のため、ぞーりょー!!

      2016.08.19 06:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.131 - 興奮してると、空腹を感じないのは本当だった!?

    すか? ストレスは自律神経の交感神経の働きが盛んになっている状態で、胃液もインスリンンも分泌が低下するので消化が遅くなり ... とがある。身体の活動を活性化させるのが興奮系の交感神経の働きで、緊張や不安などでストレスが高まっているときなど ... の活動が進み、膵臓は副交感神経によってインスリンの分泌量が高まるというように、逆の働きをしている。これは夕方以降の休息の時間帯に消化と吸収 ... vol.131 - 興奮してると、空腹を感じないのは本当だった!? ...

    ダイエットラボ
  • 「息を長く吐けない人&口で呼吸をしている人」は、自律神経が乱れている?

    んですけれども。強い光や興奮するようなこと、ストレスが多い状況の中にいると、交感神経が優位に働いてしまう ... 弱い生き物なんです。あえて副交感神経を鍛えないと、どんどん弱っていって、自律神経が乱れて身体が冷えてくる ... 乱れている人が多いことを指摘した。  続けて、栗原氏は、自律神経には交感神経と副交感神経があることを説明し、「夕方ごろになってくる ... 「息を長く吐けない人&口で呼吸をしている人」は、自律神経が乱れている? ...

    ダイエットNEWS
  • Queen's Marry(クイーンズマリー)

    松江駅 美しく煌めく宍道湖が優しく祝福するセレモニー。古代ローマ様式の宮殿を貸切 ... Queen's Marry(クイーンズマリー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39