暑い家

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 83.8kg 74.8kg 43% (あと9kg) 164cm 83.8kgの体型
    体脂肪 40% 35.5% 30% 164cm 標準

 » 
2016年08月18日

  • まり

    5泊6日も居なかった我が家・・・
    16日夜、エアコンの効きがイマイチで
    私の寝室が暑過ぎました。
    おかげでリビングで、涼みながら録画TV視聴。
    結局、布団に2時間ほど。
    リビングのエアコンの冷気を寝室に送っているんだけど
    なかなか届かなくて暑い^^;
    寝たのは90分ぐらいでした。
    昨日昼間寝ようと思っていたところ
    電話だったり、宅配だったりで、眠れず。
    夕方の仕事行って汗だらだら~^^;
    気温はそれほどでもないのに湿度、高すぎでしたねえ。

    ----------------------
    あまり寝ていないからすごーく不安だったんだけど、
    義母の衣類、10袋ほど・・・
    介護施設に勤める友人がもらうと言ってくれたので届けに。

    5月にも7袋ほど持って帰り、懇意にしてる店や知人にもらってもらいました。
    やっと、田舎の家の1Fに詰め込まれた服は残り、衣装ケース3個となりました。
    服、多過ぎ~~~~~~!こちらは年末年始に片付く予定。
    あり過ぎてダンナの車に積みきれないしねー。

    義母のものは値札のあるものも多く存在し、
    一度着てクリーニングとか、きれいなんです。
    普段着や、シミ、カビが見えるものは処分したけど
    処分する物はほんの一部。
    そのまま捨てるにはもったいなさすぎ^^;
    着てくれる方がいるなら着てもらった方が義母も喜ぶと思っています。

    実はリサイクル業者に出したことがある知人に聞いたら、
    トラックで運んだ衣類、全部で600円ほどだったとか^^;
    ネットに出すにしても多すぎて手間がかかりすぎる^^;
    フリーマーケット出店するにも荷物をずっと家の中に置いておかなくちゃならない^^;
    面倒なことを避けるなら全部ゴミにした方がラク。
    実は田舎のゴミ処理、燃える物なら何でもOKで、
    指定袋に入れて持って行けば無料。
    ただ、この指定袋が1枚30円・・・お高い^^;
    業務用の大きい物は70円^^;
    少し前に4つの町が合併して市になったため、
    古い指定袋が使えない。
    そこで、持ち運び用として、以前の指定袋がフル活用。
    これが厚くてしっかりした作りなので、役に立ってよかった~。
    これも義母、喜んでくれているはず。

    さて、
    夕方からコンビニ(ミニストップ)でバイトもしてる友人なので
    コンビニの駐車場に22時に待ち合わせ。
    結局22時10分に逢えました。
    湾岸線、昼間渋滞するので、余裕をもってでかけたら
    40分で着いてしまって・・・
    1時間前でした^^;
    一人で運転してそこまで行ったことがなかったし、
    夜だったこともあって・・・極度の緊張で腰が痛くなって、
    1時間ゆっくり待ちました。
    雨が降り始めたりして・・・窓締めたり開けたり^^;

    帰りは途中、頭が働かず、迷子になりましたが
    更に早くて、丁度、以前バイトしていた店の灯りが点いていたので
    持っていた台所用スポンジ・タオルとママに残しておいた服3着を置きに立ち寄りました。
    お客さん2名(ママの彼と歌で盛り上がるのが好きなおばちゃん)、
    従業員1名とママの4人の店だったんだけど、
    「どうしたのぉ?」と言われてしまいました^^;
    この従業員も施設にお勤めで^^;
    遠くまで行ってきたことは伏せて、「、今実家へ行った帰り」と。

    実家の母は弟が休みだったし、大分、元気になったようだったので
    明日(金曜日)、仕事の合間に行く予定。

    帰ってきたのが23時過ぎ。
    シャワー入って落ち着いて、
    昨夜は6時間寝れました。

    ----------------------
    うだうだ書いてしまいました。
    今日はオフ。
    ゆっくりします。
    やっぱり、疲労は溜まってる^^;

    事業所Bで同僚(30代)が家で足骨折したと連絡が入り・・・
    来週からちょっと忙しくなる予定^^;
    来週から頑張るはずだったプール、行けないかも^^;

    昨日、昼にナポリタン
    夜におにぎり2コ
    他は
    野菜ジュース、ゼリー、ココア、紅茶、コーヒー、ヘルシア

    こんなものだったみたいで・・・
    今日はちょっと減ってくれてましたーv^^v

    カロリー合計:1250kcal08:26
    •  
    • コメント4件
    • ケティ ケティ 肉親とはいえ、自分のものではないものを片付けるのは大変ですよね~。
      一つ一つ捨てていいのかどうか迷いながらの片づけですから、疲れますよね。

      暑くて寝不足なのも心配です。大丈夫ですか?
      オフの日にうまく疲労回復できれば良いのですが・・・
      2016.08.18 10:52
    • まり まり > ケティさん
      洋服はあってもしかたがないものだから勝手に処分できる。ただ、田舎にあるものは、実際、私にはどれも必要のないモノなので、全部捨てたいのだけれど、一応、確認するととっておくものがあったり^^;
      こういうことって大変です^^;

      今日はゆっくりしました。
      外を歩いていないので、足はラクです^^v
      ありがとー。
      2016.08.18 20:08
    • まみ まみ ご両親のお家の整理大変ですね!
      やはり、捨てられない物もあるので、全部確認しないとなので、時間がかかるのでしょうね。
      暑い中、お疲れ様でした。
      夏バテしないようにね。
      2016.08.19 21:10
    • まり まり > まみさん
      ありがとー。
      1年経ちますが、まだ1Fが終わらないので、苛立ちはあります。
      年3回しか行かないのでしかたがないですけどねー。
      そうそう、大きな洋服かけの洋服がなくなったら、壁が見えたんだけど、そこに扉があるのを発見しちゃいました・・・
      まだ開けていないんだけど、そこはきっと、荷物でいっぱいになって外に簡易洋服掛けを置いていたのだと思います・・・まだまだ時間がかかりそうです^^;
      2016.08.20 00:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    手が伸びてしまいがちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... す。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっていま ... ニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはありま ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... 、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだ ... 、なるたけ闘病生活は短くしたいなって。まあ自分で死ぬわけにもいかないしね、ポックリと突然死んだら運がいいなおれって思うけど ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.7kg

日記
1155
ライバル
85
被ライバル
88