☆323日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.5kg 43kg 100% (あと2.5kg) 154.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年08月18日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.9kg

    朝イチ→45.5kg

    昨日は電動自転車の遠出のおかげで、夕食後も体重が減りました。

    今日は、6時半に起床。

    部屋にあるものをイスや机にあげて、朝食。

    朝食を食べたあと、掃除機がけ。

    立ってやると腰が痛いから、お行儀が悪いけど座ってかけました。

    次は、娘の弁当と夕食作り。

    キャベツと人参の鶏ガラスープ煮、カニカマとネギの玉子焼きを作りました。

    パパを起こしに寝室へ行くと、息子が大泣き。

    私には寄って来ないから、娘とキッチンへ。

    しばらくすると、泣きながら階段を降りて来ました。

    パパが着替えさすと、機嫌が直った息子。

    母の友達にいただいたお気に入りのDVDを見せながら、朝食を食べさせました。

    朝食のあと、ぶどうを美味しそうに食べます。

    娘は1時間半かかって、朝食を完食。

    白味噌にすると時間がかかるけど、ほめました。

    ぶどうを出すと、娘も美味しそうに食べます。

    子供たちがあそぶあいだに家事をすると、10時半に療育施設から娘のお迎え。

    久し振りだから、楽しそうに行きました。

    昼食をさっと食べて、息子に納豆チャーハンを出すと美味しそうに食べます。

    昼食のあと、一緒に昼寝。

    息子がくっついてきて暑いから、私はあまり眠れませんでした。

    家事をしたり、息子とあそんだり、ゆっくりした時間が流れます。

    久し振りに息子と2人きりだから、幸せな時間。

    いないいないばあを見ている息子、体操を真似して可愛らしい。

    17時半前に娘が療育先から帰宅して、息子は玄関でお出迎えしました。

    機嫌がよかったのに、夕ご飯は食べずに大泣き。

    お風呂でも、泣き叫ぶ息子。

    お風呂のあとお茶を飲ませたらようやく落ち着き、娘とあそび始めました。

    イヤイヤ期だから仕方がないけど、泣き声が大きいから泣き止まないとイライラしちゃいます。

    神戸屋
    ★カスタードシャルロット カスタードとキャラメルの甘いハーモニー
    ☆ソフト冷凍したあと、そのまま食べました。
    スポンジは、しっとりした食感。
    茶色いスポンジはキャラメルの味がして、まろやかな味のカスタードクリームとよく合います。
    スポンジ、キャラメルスポンジ、カスタードクリームのすべてが甘いけど、まろやかな甘さで食べやすい。
    スポンジのしっとりした食感、キャラメルとカスタードクリームの味を楽しめて、美味しかったです。

    わらび餅本舗
    ★とろとろわらび餅 抹茶
    ☆わらび餅は、やわらかくてもちもち食感。
    抹茶あんは甘いけど、抹茶の風味を感じられます。
    初めて感じるわらび餅の食感だから、食べていて幸せを感じます。
    やわらかくもちもちしたわらび餅と抹茶の風味があるあんの相性がよくて、とても美味しかったです。

    不二家
    ★チョコチップクッキー カントリーマアム 期間限定 バニラ&塩レモン
    ☆塩レモンを冷蔵庫で冷やして、食べました。
    クッキーは、しっとりした食感。
    レモンピールが入っているから、レモンの酸っぱさとの食感を楽しめます。
    甘いクッキーと酸っぱいレモンは、相性が抜群。
    塩を使っているからさっぱりしたレモンの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 8g
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 12g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★神戸屋 カスタードシャルロット カスタードとキャラメルの甘いハーモニー 1個

    昼食
    10時半
    ★鯖の生姜タレ漬け焼き
    ★しめじとネギのチーズ入り炒り玉子
    ★ナスの煮物
    ★納豆レタスケチャップチャーハン

    夕食
    16時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用

    間食
    ★わらび餅本舗 とろとろわらび餅 抹茶 1個
    不二家
    ★チョコチップクッキー カントリーマアム 期間限定 バニラ&塩レモン 1枚

    運動
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回
    ★腕立て伏せの状態で膝を曲げて足をあげる×10回



    カロリー合計:1240kcal16:09
    •  
    • コメント12件
    • はむ子 はむ子 息子ちンはパパが大好きなのですね
      ต( ິᵒ̴̶̷̤ ﻌ ᵒ̴̶̷̤ )ິ ♬
      2016.08.18 18:51
    • 遥か 遥か 娘さん頑張って白味噌飲んでるんですね
      (≧ω≦)b
      2016.08.18 21:54
    • らん らん こんばんは

      私もカントリーマアムの塩レモン気になって買いました(๑^ ^๑)←期間限定に弱いσ(^◇^;)ww


      実家から戻られてすぐダイエットスイッチONのやえ桜さんステキです(´✪ω✪`)
      2016.08.18 22:18
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんばんは〜

      わたしはダイエットモードにならず
      。・°°・(>_<)・°°・。

      イヤイヤ期は本当たいへんですよね。
      でも小学生の反抗期もきついです
      (>人<;)
      2016.08.18 23:12
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃん お疲れ様です♡♡

      カントリーマアム 1枚で 済ませてえらーい!!
      わたしも 美味しいお菓子とにらめっこです
      ( ̄▽ ̄;)

      食事時間 早め早め goodですねん(^_-)-☆.+*:゚+。.☆
      2016.08.18 23:41
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      おはようございます。

      パパは優しくて基本怒らないから、息子も娘もパパが大好き♪

      怒るのは私の役目だから、仕方がないです(-o-;)
      2016.08.19 07:39
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      私も白味噌苦手だったから、味覚が似てるんだなと感じました。
      2016.08.19 07:42
    • 梢 外で食事をして、子供のぐずり方が半端ないと何時もおもいます。

      食べ物や環境の影響もあるのかしら?なんて思いながら見てます。
      静かにしてる行儀いい子をみると可愛いなと思えます♬
      2016.08.19 07:49
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      夏場は酸っぱいレモンのお菓子、食べたくなりますよね。
      これは酸っぱさが強いから、息子は食べませんでした。

      ありがとうございます。
      今回は本当に危機的な体重だから、すぐにダイエットスイッチを入れました。
      2016.08.19 07:49
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      泣きすぎて咳き込むのに、それでも泣くから呆れます(-o-;)
      小学生の反抗期も、大変そうですね。
      一緒に乗り越えられますように。

      ありがとうございます。
      今回は体重が危機的だから、すぐにダイエットスイッチを入れました。
      2016.08.19 07:52
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      お菓子の我慢は出来ないから、1枚だけ食べちゃいました。

      夕食は早めの方が、ダイエットには効果的ですね。
      2016.08.19 07:54
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      私には耳の痛いお話しです。
      娘は発達がゆっくりで、じっとしなくて外では迷惑をよくかけました。
      迷惑をかけた時は謝ったけど、やはりそれでも迷惑ですよね。

      息子は外では大人しくできる方だから、娘がかなり迷惑かけたんだなと改めて感じています。

      まわりに迷惑をかけないように、育児をしようと思います。
      2016.08.19 07:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 。たんぱく質は4時間ほど、脂肪は6時間ほども消化に時間がかかるので、空腹を感じにくくするためには脂肪が含まれたものも食べ ... 生労働省の国民健康・栄養調査によると男性の約は14%、女性の約10%が朝食を食べていない。朝食を抜くと ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どう ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオータニ大阪

    大阪城公園駅 大阪駅から9分。大阪城を見渡す絶景と美食が演出する、ホテルらしい格式ある結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54