8/18 大臀筋上部への効きを求めて

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.6kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.6kgの体型
    体脂肪 30% 20.4% 20% 156.7cm モデル

 » 
2016年08月18日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>ピラティス
    プライベートレッスン 1時間

    <2>ウェイトトレーニング
    下半身 1時間(ジムで自主トレ)
    Squat(バーベル)
    20kg x 10回、25kg x 10回 x 3セット
    ☆どうやったら大臀筋上部に効くのか、足幅、つま先の開き具合、グリップ位置、姿勢などをチェック。
    Wide Squat(バーベル)
    25kg x 10回 x 3セット
    ☆久しぶりのワイドスタンス。
    Deadlift(バーベル)
    30kg x 10回 x 2セット、35kg x 10回 x 2セット
    ☆普通のデッドリフトで、大臀筋上部に効くのかチェック。
    Hip Thrust(スミスマシン、ステップ台使用)
    20kg x 10回、30kg x 10回 x 3セット(バーの重さ除く)
    ☆バーベルとベンチを使った時との違いをチェック。
    Range R/L(スミスマシン、ステップ台使用)
    バーのみ x 10回 x 4セット
    ☆後ろ足をステップ台に乗せて、ブルガリアンスクワット風に。
    Single Leg Deadlift R/L(バーベル)
    20kg x 10回 x 3セット
    ☆余力があったので。

    【今日の消費カロリー】
    850kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、レモン1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ーバナナ1本、デーツ2個

    ピラティス中ーBCAA5g、クレアルカリン1cap

    筋トレ中ーBCAA5g

    筋トレ後ーBCAA5g、クレアルカリン1cap
    バルクスポーツISOPROプロテイン1杯

    12:45ー玄米雑炊(玄米ご飯100g、茹で鶏胸肉150g、千切りキャベツ200g、わかめ大量)

    15:00ーコーヒー1杯、レーズン、チョコレート効果95%1枚

    17:30ー鯖缶とごぼうのチーズ焼き(鯖味噌煮缶1/2、お麸5個、ごぼう1/2本、エリンギ2本、しめじ1/2株、とろけるスライスハーフ1枚、こんがり焼けるスライス1枚)、生オクラのおかか黒酢和え、しらたきのピリ辛炒め、笹かまぼこ4枚

    19:30ーコーヒー1杯、レーズン、チョコレート効果95%1枚

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯


    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1430kcal)1427kcal
    たんぱく質 (適正量108g)120g
    炭水化物 (適正量162g)172g
    脂質 (適正量39g)38g

    【今日のあすけん】
    85点

    【今日の睡眠】
    5.5時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    30分

    【今日の体調】

    ☆昨日よりも上腕三頭筋、広背筋が筋肉痛!

    【その他いろいろ】
    ☆下半身のトレーニングをする際、
    いつもハムストリングスや大臀筋下部にしか効いていない気がするので、
    今日はどうやったら大臀筋上部に効くようなトレーニングができるのか、
    負荷を下げたり、器具を変えたりしていろいろ試行錯誤してみた。

    終わった後は、やはり同じようにハムストリングスと大臀筋下部が
    筋肉痛になっているだけ…
    明日、起きた時の状態はどうか?

    ☆チョコ系の甘ったるいプロテインよりも、
    暑い季節はさっぱり系が良かろうと思って、
    バルクスポーツアイソプロのミックスフルーツ味を飲んでいるが、
    2kg入りなのでちっとも減らず、そろそろ飽きてきた。

    パーソナルトレーナーが、ビーレジェンドのベリベリベリー味が、
    異常に美味しいと言っていたので、今のがなくなったら買ってみよう〜!

    カロリー合計:1427kcal22:32
    •  
    • コメント14件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      こんばんは♪♪
      わたしんちも もお 数年Beレジェに お世話になってて
      (^_-)-☆

      息子が この前言ってたよ
      「ママ!Beレジェのべリベリストロベリー味、友達にもらったら
      マジうめぇーー。ママもびっくりするよ!!」って(笑)

      南国パインに 飽きてきて 普通のを 飲んでてーーこの前
      1パックだけ 購入!! たしかに 美味しかった。
      ほんとに プロテインなのーー?って おもっちゃったです(笑)
      2016.08.19 00:45
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      息子さんも美味しいて言ってるんだ〜!
      なんか、美味しくて人気があるみたいだね。

      ゆれちゃんもプロテイン飲んでるだ〜
      健康のためとか? 食事バランスとるためとか?
      なかなか普通のお食事でたんぱく質が取りきれない時は、
      女性もプロテイン摂取はいいことだよね!

      ん?ベリベリストロベリー? ベリベリベリーじゃないかい?
      2016.08.19 05:51
    • 朔望 朔望 おはようございます。
      私も先日肉球さんのレシピ(2回目!)作りましたよ(*>ω<)ノ
      その日記には、たまたま誰にコメントいただけなかったのですが( ̄∇ ̄;)

      プロテイン色々種類があるんですね(・ω・;)
      飲むならやっぱり美味しいほうが良いですよね!
      …って一度も飲んだことがないヤツが言う(笑)

      2016.08.19 06:45
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      頑張れているのが、励みになります。

      なんとか、体重が44kg台に。

      家で簡単な運動だけど、肉球さんを見習って頑張ります。
      2016.08.19 08:18
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん

      相変わらず、すごい運動量と美味しそうなお食事。
      毎日励みになります!!!

      プロテインかぁ。
      以前、DHCのものが飲めなかったので
      それ以来全然飲んでないのですが
      おいしいのであれば、試してみたいですネ (・-・*)
      2016.08.19 10:36
    • スナネコ スナネコ おいしいプロテインなら試してみたいと思い
      検索したんですが、こちらの
      アマゾンでの価格が約5500円。
      日本での価格に比べて高いっ!!
      まあ日本から輸入してるせいかな。
      でもそんなに美味しいなら取り寄せます!
      2016.08.19 11:14
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      間に合うかな〜
      もう頼んじゃった?

      プロテインは、日本製よりもアメリカ製が一番!
      というボディービルダーもいっぱいいます。
      味も大事かもしれないけれど、
      やはり成分、中身も大事かと…

      私が今、飲んでるのも十分に美味しいですよ!
      2016.08.19 11:43
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      くずちゃん!ごめんね!また作ってくれてたんだ〜!
      今回は私も玄米抜きで、代わりにお麸を入れました。
      高野豆腐とかもおすすめだよ〜

      私が知る限り、そんなに不味いの飲んだことないんだけど…
      2016.08.19 11:46
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      体重が戻って?減って?良かったですね!
      頑張ってくださいね!
      2016.08.19 11:47
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      昨日の筋トレは大成功!
      今朝起きたら、しっかりおケツの真ん中と上部が筋肉痛になってたよ〜
      やっぱり試行錯誤って大事だと痛感…

      そんなに不味いプロテインってあるんだ…
      パーソナルトレーナー曰く、
      「女性用」とかって言って売ってるのはやめた方がいいって。
      私が今飲んでるのは、安心できる成分だし、
      ぜんぜん不味くないよ〜
      2016.08.19 11:51
    • makariko makariko 鯖缶ドリアのアレンジバーション??
      早速、今日の夕飯に作ってみよっかなー!
      麩はどういうものでもOK?

      プロテイン
      一度も飲んだことないのだけど・・・
      まかりこも運動後に
      飲んだ方がよいのかしらー?(゚_。)?
      2016.08.19 12:42
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      玄米抜きにしてキノコ類を増やして、お麸か高野豆腐入れるだけ〜
      お麸は、車麸でも焼き麩でもなんでもOK!

      プロテイン飲んでも痩せないし、飲んでも筋肉はつかないよ〜
      それよりプロテイン分の摂取カロリー増えるし…
      なぜプロテインを摂取するのかっていう目的次第じゃないかな。

      普通のお食事でたんぱく質が摂れてれば、
      敢えて飲む必要はないと思うんだけど…
      2016.08.19 13:09
    • makariko makariko > 肉球さん


      ありがとー!
      では「麩」バーションで再チャレンジしてみる~♪

      あ、そういう事であればプロテインは飲みません!(笑)
      2016.08.19 13:17
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん

      (笑) べリベリストロベリーは サーティワンの アイスクリームの名前でした(笑)♡♡ 息子にきいたら やっぱり べリベリベリーでしたょん♪♪

      わたしが 筋トレ 全盛期(?!)に ここで やはり 筋トレ大好きな 男性ライバルさんに 教えてもらった プロテインなんですよ(*^_^*)


      今は タンパク質足りなかったなとか 思う時や ジムに行く前とかに 時々のんでまーーす♪♪


      2016.08.19 16:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    と走るのとでは、どれくらい使われるエネルギーが違いますか? エクササイズガイドでは、普通に歩くのは20 ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metaboli ... 5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • ハイク、クロムハーツ、ギャルソン×マスマイなど限定アイテム充実!ドーバー銀座3周年

    osa)」によるインスタレーション「Pink Fever」を展示。これはデザイナーのクリスティーナ・キム(Christin ... ブランドタグが施されたTシャツ、パーカ、キャップなどが登場。また、「ア ベイシング エイプ(A BATHING ... acai)」のエクスクルーシブライン「サカイジェム(sacai gem)」の新作がスタートする。今 ... ハイク、クロムハーツ、ギャルソン×マスマイなど限定アイテム充実!ドーバー銀座3周年 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
327
ライバル
15
被ライバル
52