128日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 70.4kg 60kg 65% (あと10.4kg) 157cm 70.4kgの体型
    体脂肪 49.9% 34.3% 25% 157cm 平均

 » 
2016年08月18日

  • よっこ

    ダイエットとは一見関係ない話から、つらつらと。



    先日嵐の会報が届いて、一緒にツアー申し込みの詳細が入っていた。
    一気にテンションが上がる。

    ツアーは11月から。


    ということで、言わなきゃいいんだろうけど、宣言した方が達成しやすいから言う!

    ツアーまでに、5kg確実に減らす!
    (できれば無謀にも62kgを狙う。)

    6月のイベントには75.6kgで行ったので、
    そこから10kg減らして〇〇君に会いに行こう、そうしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧←



    …と、既に当たった気でいる私(。-∀-)



    興味が無い方には「なんのこっちゃ?」的な話でしょうが、それはそれは倍率が高くてライブに行くのも一苦労なんです。

    あまりにも当たらないので、ファンの間では「徳を積め」とか冗談で言われてたりするんですが、とりあえず私は昨日から徳ではなくて筋トレとかの運動回数を積もう。


    って、もうダイエットのモチベーションに繋がるなら、当落無視でも何でもいいか…って(笑)

    早速昨日は筋トレできたよ(ΦωΦ)フフフ…



    職場と家が割と近い為、ダイエットを始めてからは昼休みに帰宅して昼食をとることが多い私。

    昨日は時間が無くて、セブンイレブンでお昼ごはんを物色している時に思いついた。

    焼き塩鯖とブランブレッドで、トルコ風のサバサンドを作ろう(( °ω° ))/!!

    去年じわじわ来てたサバサンド。

    焼き塩鯖の糖質は0。
    ブランブレッドは7.8
    トマト挟んでもロカボじゃない?( *´艸`)

    ブランブレッドを半分にして切れ目を入れてトースト、鯖も半分にして。
    1つは基本の胡椒とレモン汁で、もう1つはタモリさん風に醤油マヨで。


    う、うまーい(❁´ω`❁)


    かなりガッツリだったので、翌日も同じもの食べてもいいなら、半分でいいかな。
    写真に写ってるサラダは食べられず、夫の夕食になったっていう…w


    簡単サバサンド、ロカボでたまに満足感を得たい時はオススメです!!

    朝食

    にんじん、ツナ、卵のしりしり
    150kcal(1食分)
    舞茸とエリンギのポン酢ソテー
    50kcal(1食分)
    サラダ
    70kcal(1食分)レタス,ブロッコリー,アスパラ,プチトマト,黄パプリカ
    ノンオイルドレッシング梅づくし
    10kcal(1食分)キューピー
    なめこと豆腐の味噌汁
    100kcal(1食分)
    アーモンドミルクのカフェラテ
    100kcal(1食分)

    昼食

    トルコ風サバサンド
    600kcal(1食分)セブンイレブン、ローソン他

    夕食

    チキンとアボカドのレモンサラダ
    200kcal(1食分)
    チーズ
    60kcal(4個)ベルキューブ

    間食

    低糖質生ショコラ
    65kcal(5個)シャトレーゼ
    ブランのクリームサンド(アサイーブルーベリー)
    58.5kcal(0.5箱・袋)ローソン

    運動

    腹筋,背筋,腕立て,足パカ
    1セット
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1463kcal07:24
    •  
    • コメント11件
    • ベル ベル サバサンド、気にはなっているのですが、以前骨が喉にささり病院まで行った経験から、なかなか手が出ません。美味しそうなんだけどなあ。サバは糖質ゼロなんだ。勉強になります。
      嵐のチケットは、なかなか手に入らないと、知り合いの嵐ファンから聞いたことがあります。娘が櫻井くんに夢中になった時があって、軽い気持ちでチケットとれたら譲って欲しいと言ったら、どれだけ大変か、とうとうと聞かされました。当たることを祈っております。
      2016.08.19 09:19
    • sunny sunny ダイエットのモチベにつながるなら、当落無視でも…って、すでに本末転倒( *´艸`)
      ま、なんにせよ目標ができるのはいいことだ(^-^)
      スピッツもチケットは瞬殺でなかなか取れません…

      サバサンド、とても綺麗な仕上がり!
      水煮缶で作った事もあるけど、やっぱり焼きサバが美味しいですね。
      作りたくなってきたぞ。
      2016.08.19 10:42
    • ゆうママ ゆうママよっこさんは誰推しなのかな?
      当たるといいですね
      なんでもダイエットのモチベーションにしちゃいましょ
      2016.08.19 13:11
    • うい うい 初めまして(^^)
      プロフのハワイに思わず釣られてポチッてしまいました♪
      サバサンドも美味しそうでステキです。日記を読みに来させて下さいね♪
      2016.08.19 13:30
    • こむにこ こむにこ 彼らの存在は、モチベーションにつながりますよね。
      当選祈願( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

      よっこさんの食事、いつも本当に美味しそう。お料理考えるのも楽しまれてますよね。羨ましいです。
      2016.08.19 21:18
    • よっこ よっこ > ベルさん
      1回骨で大変な思いをするとトラウマのようになって食べるのが怖くなりますよね(;´Д`A
      セブンイレブンの焼き塩鯖は、買ってきてレンチンしただけですけど、骨はありませんでしたよ!
      お財布と相談しながら、コンビニフードで手を抜けるとこ抜いてます♡

      お知り合いの方からとうとうと語られてしまったんですね(^ω^;)
      せっかくの娘さんの櫻井くんへの興味も、ベルさんへの娘さんへの思いも、なんだか無駄になってしまったようで同じファンとして悲しいです。
      当落は確かに大変ですが、本当は「行きたい」と思う人が皆行ければいいのになぁ…と思います。
      2016.08.20 07:49
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      本当に本末転倒なんですけどね〜(^ω^;)
      とりあえずモチベーションは上がって昨日も筋トレできたからいいか…と(笑)
      スピッツもチケット取るの大変ですよね!!
      久々に聴きたくなってきたのでアルバム探そう( *´艸`)

      サバサンド、ローソンのブランブレッドが仕上がりをよく見せてくれてる感じですかね(。-∀-)ニヤリ
      鯖の水煮缶も使えるんですね!
      鯖のトリニティ作ってみたいんですが、水煮缶でも美味しくできるか不安で…でも糖質考えると味噌煮より水煮ですよねぇ。
      2016.08.20 08:03
    • よっこ よっこ > ゆうママさん
      あはっ( *´艸`)
      恥ずかし気も無くダイエット日記に書いちゃいました。
      私はAくん推しです♡
      結婚してから、男性の好みが変わりました(笑)

      ちょっと最近モチベーションが落ちてたので、これでまたダイエット頑張っていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.08.20 08:07
    • よっこ よっこ > ういさん
      はじめまして(❁´ω`❁)
      コメントありがとうございます♡
      ハワイはまだ未定の目標ですが、そういう楽しい目標があると前向きに頑張れますよね。
      私もライバル登録させて頂きましたので、これから宜しくお願いします。
      2016.08.20 08:10
    • よっこ よっこ > こむにこさん
      本当にモチベーションの大部分が嵐です(^ω^;)
      敢えて当落のことは考えず、担当のことだけ考えて筋トレに励みます(笑)

      私の食生活は、本当に食いしん坊精神の現れですー!!
      まだまだ食べたい低糖質メニューが沢山です(笑)
      2016.08.20 08:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるという ... く、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット ... 効果に結びつけやすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰もがモチベーションを高めるだけで効果が出るわけでは ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... とき、僕は周りに忌憚ない意見を言ってほしいです。 ――プライベートでは監督自身、どうやって友人関係を築いているんです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 京都祇園店

    祇園四条駅 祇園四条駅から徒歩約3分、町屋をリノベーションした会場!【会食6名11万6000円】 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 62.2kg

日記
210
ライバル
29
被ライバル
50