★324日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.8kg 43kg 100% (あと1.8kg) 154.5cm 44.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年08月19日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→45.2kg

    朝イチ→44.8kg

    なんとか44kg台に、突入。

    今日はパパが休みでダイエットはお休みだけど、このまま体重を減らしたいです。

    2日続けて、朝イチの体重より夕食後の体重が減ったから嬉しい。

    置き換えのもやしダイエットはつゆまで飲むからか、効果を感じます。

    便通がよくなり、お腹まわりがすっきりしました。

    43kg台になるまでは、引き続き置き換えのもやしダイエットを続けます。

    今日は、6時に子供たちと起床。

    7時には家を出る予定だから、朝からバタバタ。

    子供たちに朝食を出して、私も朝食を食べました。

    明日の朝食のお味噌汁を作って、出掛ける準備。

    お風呂を掃除して、洗濯物を取り入れてたたみました。

    なんとか7時過ぎに全部出来て、用意がすんだパパと子供たちとお出掛け。

    テーマパークに、向かいます。

    車に乗ると、息子はすぐに爆睡。

    起きると、娘とあそびました。

    テーマパークに着いて、暑いのに動物園へ。

    動物たちもぐたっとして、寝転んだり日陰にいます。

    娘がシカをトナカイさんと言うと、飼育員さんが「トナカイは、飼えないからごめんね。」と娘に謝ってくれました。

    飼育員さん、ありがとうございます。

    暑いからざっと動物を見て、レストランへ非難。

    フラフラだから、取り合えず昼食にしました。

    娘は唐揚げ、息子はピザ、うどんを美味しそうに食べます。

    私も大好きなハヤシライスを娘と半分こで、食べました。

    昼食のあと、電車館へ。

    クーラーが効いて涼しいから、ゆっくり電車を見て子供たちはシュミレーターで電車の運転を体験しました。

    プラレールであそぶ時、子供たちは大喜び。

    二段で電車を走らせると、じっと見ました。

    次は、トーマスの電車へ。

    トーマスを見ると子供たちは大喜びで、楽しくトーマスに乗りました。

    次に山みたいな急な坂を
    のぼって、観覧車へ。

    汗だくなのに、観覧車もすごい暑さ。

    頂上に近付くにつれ涼しくなって、綺麗な海が見えました。

    帰りは別ルートで降りたけど、笑うくらいしかないほどの急な坂。

    降りたあと暑いから、子供たちとアイスを食べました。

    次は、イルカショー。

    水槽をまわるイルカが可愛くて、子供たちはじっと見ます。

    イルカショーが始まると、いきなり水しぶきの洗礼。

    暑いから気持ちがいいけど、息子はすぐにタオルで濡れたところを拭きます。

    イルカとの触れ合いでキャッチボールをしたけど、残念ながら私たちのところへは風船ボールが来ず。

    最後は場外の屋根へ跳んいく、2球の風船ボール。
    残り5球は客席へ跳んできたけど、イルカの尾びれのすごさを感じました。

    イルカショーは尾びれでボールを蹴ったり、ジャンプしたりと迫力が満点。

    最後まで子供たちは真剣に見て、娘はイルカと握手をしました。

    家族みんな汗だくだけど、楽しい思い出に。

    車に戻ったら、子供たちはすぐに爆睡。

    帰りに近くのイオンへ行って、ブラブラ。

    小さくなったから値引きで娘の水着と、浮き輪を買いました。

    夕食は、おひつご飯のお店。

    大好きな白えびのかき揚げおひつご飯を食べたけど、美味しくて幸せを感じました。

    子供たちもお子さまセットの鶏そぼろと錦糸玉子とフレークのおひつご飯、パパからもらった鶏肉のおひつご飯をたくさん食べました。

    さらに前から食べたかった、クレミアを売っているお店を発見。

    子供たちも美味しいと、喜んで食べました。

    車に乗っても、元気いっぱいで疲れ知らずの子供たち。

    スーパーで買い物する時も、パパに任せたらはしゃぎすぎて困りました。

    楽しい1日を過ごせて、幸せいっぱい。

    パパ、ありがとう。

    ニシカワパン
    ★アベック
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはふんわりした食感で、カスタードの風味を感じます。
    チョコレートはビターな味がして、まろやかなミルクホイップとよく合います。
    ミルクホイップがたっぷりだけど、チョコレートの甘さが控えめだから食べやすい。
    まだ凍ってるチョコレートがコリコリするから、食感のアクセントに。
    カスタード風味のパン、ビターなチョコレート、まろやかなミルクホイップの相性がよくて、美味しかったです。

    わらび餅本舗
    ★とろとろわらび餅 夏みかん
    ☆わらび餅は、つるんとした食感。
    夏みかんあんは甘酸っぱくて、さわやかな味がします。
    夏みかんの果肉が入っているから、食感のアクセントに。
    つるんとしたわらび餅とさわやかな夏みかんあんの相性がよくて、とても美味しかったです。

    みさき公園 みさきキッチン
    ★ハヤシライス 税込750円
    ☆ルーはトマトの甘みと、肉のうま味を感じます。
    牛肉はジューシーで、マッシュルームと玉ねぎの食感がいい。
    コクがあるまろやかな味でご飯と相性がよくて、美味しかったです。

    グリコ
    ★セブンティーンアイス ストロベリーサンデー
    ☆アイスクリームはなめらかだけど、少しかたさがあります。
    バニラアイスはまろやかで、ストロベリーソースは甘酸っぱい味がします。
    ワッフルはサクサクで甘酸っぱさがあるストロベリーサンデーと相性が抜群。
    甘酸っぱい味とワッフルのサクサクした食感を楽しめて、美味しかったです。

    おひつごはん 四六時中
    ★富山県産 白えびかき揚げおひつごはん 税込950円
    ☆富山県産 白えびかき揚げおひつごはん
    ☆味噌汁
    ☆三種薬味(ねぎ・あられ・漬物)
    ☆おひつ香味 レモン

    ★富山県産 白えびかき揚げおひつごはん
    ☆1杯めは、お茶碗でそのままなにもかけずに食べました。
    かき揚げはサクッとして、白えびの甘みがしっかり感じられます。
    シャキシャキする野菜と、白えびの相性が抜群。
    サクッとするかき揚げの食感と白えびの甘みがご飯とよく合って、美味しかったです。
    2杯めは、レモンをかけて食べました。
    レモンの酸味が白えびの甘みを引き立てて、美味しかったです。
    3杯めは、醤油をかけて食べました。
    出汁が効いた甘みがある醤油が、白えびと野菜の甘みを引き立てます。
    薬味のネギ、あられは食感のアクセントに。
    かき揚げとご飯に甘みがある醤油がよく合って、美味しかったです。
    すべてにシャキシャキする水菜と甘みがある大根おろしが、よく合いました。

    ★味噌汁
    ☆麩はほどよいやかわかさで、昆布は粘りけがあります。
    出汁が効いた白味噌に麩と粘りけがある昆布がよくあって、美味しかったです。

    ジェラートbyスウィーツメロディー
    ★クレミア 抹茶 税込500円
    ☆生クリーム25%、高乳脂肪分12.5%を使った、濃厚なソフトクリーム。
    一口食べると今まで食べたことがないほどの濃厚な味に、感動します。
    かけてある抹茶はほろ苦さがあり、濃厚だけどまろやかなソフトクリームの味を引き立てます。
    流線形のラングドシャは食べやすく、サクサクした食感。
    ほどよい甘さと食感がよくて、濃厚だけどまろやかなソフトクリームと相性が抜群。
    ソフトクリームもラングドシャも美味しすぎて、ソフトクリームの域を越えた本格的なスイーツ。
    500円は高く感じるけど、食べたら納得できる美味しさでした。

    朝食
    6時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ニシカワパン アベック 1個

    昼食
    11時
    みさき公園 みさきキッチン
    ★ハヤシライス 1/2杯

    夕食
    17時半
    おひつごはん 四六時中
    ★富山県産 白えびかき揚げおひつごはん
    ☆富山県産 白えびかき揚げおひつごはん 1/2杯
    ☆味噌汁 1杯
    ☆三種薬味(ねぎ・あられ・漬物)
    ☆おひつ香味 レモン

    間食
    ★グリコ セブンティーンアイス ストロベリーサンデー 1/3個
    ★わらび餅本舗 とろとろわらび餅 夏みかん 1個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 30分
    ★テーマパークを歩く 1時間
    ★イオン・スーパーを歩く 1時間半



    カロリー合計:1549kcal08:43
    •  
    • コメント12件
    • りぃ りぃ もやしダイエット良さそうですねぇ
      ( •̀∀•́ )b
      テーマパーク楽しんできてくださいね❣
      2016.08.19 09:38
    • はむ子 はむ子 もやし安いし歯ごたえも良い〜
      ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      2016.08.19 12:49
    • maki maki 置き換えもやしダイエット、凄いです〜〜(^人^)飽きませんか⁇私もやってみたい〜〜( ´ ▽ ` )ノ 2016.08.19 18:49
    • 遥か 遥か 44kg台突入おめでとうございます
      ( ^ ^)∠☆PAN!

      もやしダイエットしてるんですね(^^)
      私ももやし食べたくなりました笑
      2016.08.19 20:42
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんばんは〜

      もやしダイエットはどうやるんですかあ?
      2016.08.19 21:57
    • 梢 こんにちは。

      テーマパークを歩くと結構いい運動になりますね^ ^

      沢山運動して、置き換えして頑張ってますね♬
      今日は仕事が休みだけど、影響をうけて私も午後からトレーニングします。
      前から気になっていたのですが、トレーニングとかは、何かサイトをみているのですか??

      2016.08.20 09:16
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      暑かったけど、楽しかったです。

      もやしが好きだから、しばらく置き換えダイエットを頑張ります。
      2016.08.20 16:25
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      冷凍したのを凍ったまま調理するけど、歯ごたえがあるから美味しいです。
      2016.08.20 16:26
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      もやしも味付けに使う酢も大好きだから、飽きることなく食べられます♪
      2016.08.20 16:27
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日はまた45kgに戻ったけど、諦めずに頑張ります。

      もやしが大好きだから、置き換えをもやしにしました。
      2016.08.20 16:28
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      日保ちしないから冷凍したもやしをそのまま鍋に入れて、めんつゆと酢で茹でます。

      1袋分を一度に調理して2日に分けて、夕食の置き換えとして食べています♪

      冷凍しても歯ごたえが変わらないから、美味しいです。
      2016.08.20 16:31
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      サイトを見たり、ライバルさんの運動を参考にしています。

      私やっている運動は簡単なものばかりだけど、少しずつ筋力はついてきています。
      2016.08.20 16:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    に活用しない手はない。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... い、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルグランテラス富山

    富山駅 ゲスト全員宿泊付の充実ホテル。来秋Wまでの挙式料サービスや、テーマパーク特典も! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54