これからのダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.9kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.9kgの体型
    体脂肪 19.9% 0% 15% 170.1cm 平均

2016年08月19日

  • くねくね♭

    ・筋トレは70~80分くらいでなんとか日常生活には支障がない。その後にウォーキングレベルだったらたくさんやっても影響しないっぽいので、ウォーキングに関しては制限しない。(だからといって何十時間もやったりしない(^^;))
    ・今現在の摂取カロリーは、どんぶり勘定的には2500kcal超だと思うけど(マジで飴や一口アイスレベルの食べ物は勘定にいれてないw)、体重の増加は52kg程度で落ち着いちゃった。3000kcalいっちゃうか!?でも乙女心で躊躇中w(保留)
    ・前回の科学館行ったときは、ウォーキング以外は運動休んだけど、これからもたまには休むかな(その代わり、その日はショッピングとかで歩き回ろう(^o^))
    ・スポーツジムでウエイトマシーンを長らく休止してたけど、そろそろ再開させますかな。
    ・ランニングはLSDのマックス20kmは変えず。

    ・[検討中]環境的には毎日はできないけれど(注、嫁さんの前ではダイエット活動しないようにしてます)、やれる日だけでも、ビリーズブートキャンプ(DVDの方)でもやってみようかな。

    ・ウォーキング以外の運動時間は、1週間単位で10~15時間の範囲で行う。
    多すぎても少なすぎてもNG(><)

    ・ウエイトマシンやる場合は、クロストレーナー連続2時間は、わたしの環境的に不可能になる(単に、12:30頃に嫁さんから電話がかかってくるので10分中断するためw)から、1時間*2回に分けるかな(検討中)

    【雑感、その他】
    最近、名古屋方面に行くことが多いのは、単に浜松周辺(静岡県西部と一部中部と豊橋&蒲郡まで)のスポット全部行ききったのが理由です(^_^;)
    新たな観光スポットとして、大都会の名古屋をターゲットとするようになりました。
    定期券の関係で名古屋まで往復で1800円で行けるしね(片道2時間かかるけど)
    それまでは名古屋ってほとんど行ったことなかったのですよね。
    2005年頃に初めて行ったときはOFF会で行っただけだから、自由に動けた訳じゃなかったので、自分で決めて行くようになったのは、ここ1.5年程度です。

    なお、名古屋での初めての飲食は喫茶マウンテンです( ・∇・)
    不味かった(気持ち悪かった)ですw
    そのOFF会は仙台から広島まで、合計30人くらい集まったなぁと、しみじみ思い出しながら失礼しますw



    今日の運動
    筋トレ3セット分を2セットへ再構成して行った(1セット当たりの負荷増加目的:試験運用) 70分
    歩数計 9,371歩(暇だったけど、打ち合わせ調整ばっかりやってたからあんまり歩けなかった(><))

    追記)
    パンスト破れてる(><;)
    買いに行ってきますw
    ちょっと丈夫なタイプにしようかな今回は。

    カロリー合計:11:23
    •  
    • コメント16件
    • makariko makariko ビリー入隊しちゃうんだぁーー!
      もぉーわかり易い!くねちゃん(笑)
      あ、まかりこも一緒にビリっちゃおっかな~(^v^)


      ”嫁さんの前ではダイエット活動しないようにしてます”
      ↑ ちなみに
       奥さんにはDCの事、話してないのー?
      2016.08.19 13:30
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      うんとね、DC以前にダイエットしてることすら知らないですよ。
      「健康のために少し運動するわー(・▽・)」「食べまくるのは止めるわ」くらいしか言ってないです。
      嫁さん多分、私の体重は47~50kgのままだと思ってます・・・(^^;)


      それとまだ検討ですよ(^^;)
      さすがにこの件は(適性もあるし)簡単には決めれないです。
      まぁ近々体験的なことはしてみるつもりですがw
      2016.08.19 13:43
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      あ!うちと一緒~♪
      ダイエットしてる&運動してるなんて一言も言ってないし
      DCのことなど知る由もなし!
      何やらPCに向かって
      最近カチャカチャ文字打ちしてるなーくらいには
      見てるとは思うけど!

      てか、くねちゃん47㌔の時代があったのーー?
      すごくない?その身長で?

      ビリー体験したら教えてね~\(^o^)/
      2016.08.19 13:51
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      長いこと47kgでしたよ。

      ビリー本当に体験してみたら伝えます(^o^)

      日記完成しましたw
      2016.08.19 15:34
    • makariko makariko OFF会&奥さんから12:30に電話がくる2点が気になった!(笑) 2016.08.19 15:41
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      >>OFF会
      とあるマイナーなネットゲームの大規模OFF会です。
      嫁さんも参加したけど、終始わたしの後ろに隠れてました(苦笑)
      名駅集合11:00→喫茶マウンテン(昼食)→TV搭周辺で探索w→栄で会食?→21:00解散

      私はこれを含めてOFF会は3回(横浜、大阪)行ったことがあります。
      このときは30人くらい集まりましたけど、主催者が女の人だったことの関係からか、女性参加者は13人ほどいました。
      当時としては、13人の人数は、はっきりいって珍しかったです。

      >>12:30電話
      恋人時代からずっとお昼休みに電話して、他愛のない会話をしてるだけですが(平均10分)。
      帰宅時も電話がとれる環境なら電話してます。
      (とれないときはメールで連絡)

      まぁ面白くもない普通のことでした(^_^;)
      2016.08.19 16:22
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
      奥さんとどんだけラブラブなんだよぉーーー!
      いやー、驚いたっ!
      恋人時代ならわかるけどさ・・・・
      凄すぎて、言葉を失った・・・((+_+))

      ねぇねぇ、OFF会ってそもそも集まって
      どんな事するのが目的なのー?

      何度もごめんね!暇人まかりこに絡まれてるねーさっきから(笑)
      2016.08.19 16:29
    • 茉斗 茉斗 こんにちは(*´ω`*)

      奥様とラブラブですねぇ(✳︎´∨︎`✳︎).°。
      素敵っっ(✳︎´∨︎`✳︎).°。
      2016.08.19 16:33
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      電話くらいするっしょ?
      えっしないの?

      off会だけど、ゲームの話なんてほぼしないw
      普通に世間話とかするだけでした( ・∇・)
      リア充の巣窟だったので、私も嫁さんも輪に入っていけませんでした( ・∇・)
      (まだ、本性?出してなかったしねw)
      2016.08.19 16:52
    • くねくね♭ くねくね♭ > 茉斗さん
      スキンシップの一環で続けてるだけですが(^_^;)
      2016.08.19 16:59
    • pusu(退会済み) pusu(退会済み) くねくねさん、こんばんは(*^^*)

      計画的に運動されているのですね!(*´ω`*)
      筋トレをしている方は大抵プロティン飲んでいますが、くねくねさんも飲んで
      いらっしゃるのでしょうか?

      3000カロリーでもいけそうな感じですが、少し躊躇してしまいますよね(^o^;)
      2500カロリー越えでも、スリムな体型を維持されていて羨ましいです!
      2016.08.19 21:38
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) あれだけ驚異的に運動してたら奥様もさすがに健康管理だけとは思わない気が・・・(笑)。

      自分に合った運動量が分かってきたこと、体型維持が実現できてる事、無理ない管理ができるようになって本当に良かったなと思います(*´∀`*)

      47kgはかなりヤバイですよね(滝汗)。
      くね♭ちゃんの元の体質がどれだけ痩せの大食いなんだよーと激しく突っ込みたくなります!!ヾ( `ω´θ ウラヤマ
      とは言え、くね♭ちゃんにとっては太りたい!って悩まれたのかも知れませんね。。。

      何てラブラブな夫婦!!!
      長年経ってもこんな夫婦が存在するのかと驚愕ーーー!!!
      ラブラブ恋人時代でも(過去含む)、昼休みとか友達と遊んでる時に大した用じゃないことで電話がかかってくると、正直後にして欲しいなぁーとかちょっと思ってしまう駄目彼女なすばるでした(滝汗)。
      も、もっと優しくならねば( ̄∇ ̄;)

      いやいや、それはくね♭ちゃん、めちゃくちゃ幸せな事ですよ!!
      私の周囲でそんなラブラブなところ聞いたことないですもん(恋人同士でも夫婦同士でも)(∩∀`;)
      そんなに合う相手と巡り合えたこと、長年経っても変わらずに互いに愛情持ち続けられることに感謝してお過ごし下さい!!
      ✲゚。.(*´∀`*)ノ☆.。₀:*゚✲゚
      2016.08.19 23:07
    • くねくね♭ くねくね♭ > pusuさん
      一応ソイ系のプロテイン飲んでますよー。
      運動に関しては制限かけとかないと、とことんまでいっちゃうか性格なもので(^_^;)
      元来、アホみたいに食べるので、2500kカロリー超でもまだお腹がすぐに空いちゃうので増やす必要があるのですが、3000kカロリー超の量を本当に食べても問題あるのかなと尻込み中です。
      (53kgまで増えるのは許容してます)
      2016.08.20 02:08
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      多分ね、バレてない。
      (どうしても見えてしまうアウトプット部分は、認識ずらし技?で誤魔化してますので、正しくは認識してないと思う)
      私はね、ばれたら困ること(女性になりたい)を隠すために、あえて少しだけ性分を出すようにして、残りの大部分を隠すように誘導して、そして全く別の、個人的には別にばれても良い、普通の人にとってはカミングアウトレベルのことを敢えて晒すことで、ばれたくないことを多いつくすように、考えさせないようにさせてます。
      だからもう、隠すことに関しては、自分自身が嫌になるけど、誤魔化しのプロだと思ってます・・・(^_^;)


      いや、体重増加を受け入るまでは、増えることに対する恐怖感が物凄かったです。
      過去の過剰運動や極端な食べ物制限の背景も、この恐怖感が一因となってます。
      だからこそ、増加を受け入ることができたすばるちゃんに感謝しています。
      (最近の、体の肉感を誉めてもらえたのは本当に嬉しいのです)


      好きになった人へはいつでも本気ですよ。
      あらゆる手段を用いて大切にします。
      当たり前だと思ってたのですが・・・
      (私は好きになった人の笑顔を見るのが本当に好きなんです)


      今日は早めに寝ていて、さっき目が覚めたので、コメント書いちゃったりしましたが、再度寝ます。
      おやすみなさいませ。
      2016.08.20 02:41
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 増える事に対する恐怖感がすごかったとの事で・・・
      ごめんね、くね♭ちゃん(>ω<;)
      安易コメント、反省です。。。
      2016.08.20 22:14
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      ごめんね。不安にさせて(;_;)
      あのコメントは、すばるちゃんへも感謝してるんだよー 大切だと思ってるんだよー って言う気持ちが全面に出したかったけど、モヤモヤの気持ちもあったので、変な風になりました・・・
      2016.08.20 22:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    れば2日に1回以上、運動をする時間を取ったほうかよいでしょう。 歩くだけでダイエットするには、どれくらいのスピードで歩けばよいですか ... ? 歩くのでは物足りないといっても走るのはきついという人にはウォーキングのスポーツ版ともいえるノルディック ... ことが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal単位で ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... に摂取カロリーを計算してもらい、さらに1日の生活を分単位で書き出して、基礎代謝と活動エネルギーを計算します ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
340
ライバル
36
被ライバル
58