次回の受診までには体重をさげたい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.6kg 80kg 17% (あと7.6kg) 158cm 87.6kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年08月19日

  • カリン

    4回目の肥満外来。

    体重は3回目と同じ・・服着て88.6
    朝、裸では87.6

    Tシャツ、ロングスカート、ブラジャー、ガードル
    たったこれだけ着て一気に体重があがるんだもんなー

    +++++++++

    医師から。
    体に水分を溜めこむのはいわゆる浮腫み。
    血流が悪くなるから溜め込むわけで
    1日5分でもいいからストレッチしなさい。
    寝る前とかでもいいから。
    とにかく、膝に無理にならない程度のストレッチを心がける。
    水分で一気に体重があがっても絶対気にしないこと。
    目的は水分ではなく脂肪を落とすのが目的なのだから。
    それを気にするから、同じことを繰り返してしまう。

    +++++++++++++

    薬剤師から。

    水分を小分けにして飲んでみてください。
    今までと同じ量を飲んでいいので一気にのまず
    小分けして飲むようにしてみてください。
    溜め込まない工夫の一つです。
    体重があがることなく維持してるなら問題なし。
    維持するのも大事なことです。

    +++++++++++
    医師と、薬剤師の助言を頭に入れ
    今回の助言を守って次回の受診には体重下げたいと思います。

    カロリー合計:12:47
    •  
    • コメント4件
    • うに うに お医者さんに相談できるのは心強いですね〜(^-^)
      1人でモヤモヤ悩むより、医学的な意見をもらえると精神面でも安定しそうです。
      2016.08.19 15:28
    • 大雪 大雪 本当に服だけでも1~2kg違うものですよね(^-^;

      私も水分ですごく浮腫むのですが、喘息があるので水分補給も大事で・・・
      今は常に氷を作って、冷蔵庫の前を通るたびに一個 口に入れてます。
      2016.08.19 17:45
    • カリン カリン > うにさん、なかなか痩せないものです。
      3食を食べて痩せるのは本当に難しい・・
      でも、そうして痩せないといけないので
      リバウンドしない体を作るって大変です。
      2016.08.19 18:08
    • カリン カリン > 大雪さん、水分溜め込み型ってホントつらい。
      せっかく痩せても、水分が溜まったら停滞はするし
      いきなりアップするしで、なかなか進みません・・
      ああ、おデブって大変(>_<)
      2016.08.19 18:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    便秘や下痢を解消できる人がいる一方で、それだけでは解消できない人もいます。ストレス解消だけでなく、便通を整える乳酸菌や食物繊維なども使うようにしま ... りますか? 下痢になると水分が多く出ることから、水を飲むと下痢になる、水を飲まないようにす ... あるものの、水を多く飲むことで、それが大腸の水分量を増やしてくれるとは限りません。大腸の水分が足りなくなるのは ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    るけど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってく ... 間関係であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.9kg

日記
492
ライバル
22
被ライバル
24