あれ、解釈違い?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.2kg 64.6kg 55kg 5% (あと9.6kg) 160.2cm 64.6kgの体型
    体脂肪 0% 160.2cm 平均

 » 
2016年08月19日

  • tomo

    きょうは、シロの退職が社内OPENになる日でした。
    5月に辞めることを報告され、ずっとふたりの秘密だった。
    ひょんなことから、わたしも一緒のタイミングでやめることに
    今月初旬まではなっていたので(結局わたしはあと1年残ることに)、
    ふたりでふたりの秘密を共有してきた。

    知っていたけれど、いざ、正式にMtgの時間が設けられ、
    会議室で部長から発表があると、やっぱり寂しくて、顔をあげられませんでした。

    泣き虫なので、しょっちゅう泣きそうになるけれど、シロは
    「めんどくさいんで泣かないで」
    というので、わたしは、彼の前で涙を見せたことはない…です。
    泣き終わりの顔なら見せてますが。

    なので、きょうも絶対に、シロに泣き顔を見せてはならぬと思いました。
    下向いたまま、後ろ向いて、会議おわったらそのままお手洗いにいってワンワンないて、
    後輩にラインして、メイクポーチ持ってきてもらって、お化粧直して涼しい顔して戻る。(笑)

    多分、シロも戸惑ったんでしょう。
    いままで泣くなって言ってたけど、自分のために泣かれてしまったら
    どうしていいか分からなかったんだと思います。
    いっつもふざけあってるから、わたしも真剣に
    「寂しい」
    って言ったことはなくて、なので、どのくらい寂しいかなんて伝わってなかったんだと思います。
    だから、もどったあと、ちょっとギクシャクしました。(笑)

    その後、ちょっとした事件。
    庶務のAちゃん(シロとわたしの1つ年上)が、シロのデスクに
    「チケット代」というメモ付きでお金を置いてったんです。。
    (シロは夜までアポから戻りません。。)

    シロは明日、野球観戦に行くんです。
    …あれ……?まさかふたりで行くの…?

    Aちゃんはスポーツ全般がだいすきで、
    シロ相手じゃなくても、男の子とふたりでサッカー観戦にいったりします。

    でもでも、きょうのこのタイミングでそれ!?

    チケット代とか、すごく調べました。
    野球チケットにしては高めだなと思って、複数人分かと計算してみましたが、合わず。
    やっぱりひとり分のチケット代と考えたほうが妥当。

    後輩ちゃんたちがなぐさめてくれて、
    ポジティブな方に話を持って行ってくれたのですが、
    時間がたつにつれてどんどん凹んで。。

    だって、わたしとも野球の話何度もしてたじゃん。
    たしかに、スポーツが大好きってタイプではないし、
    Aちゃんに比べたら知識もないから(スポーツの)
    誘いたくなかったかもしれないけど
    でも。。

    なんだかダブルパンチすぎて、会社から家まで2時間弱、歩いて帰ってきました。
    最初はモヤモヤで悲しかったけれど、さすがに1時間半くらい歩くと、クタクタで
    泣く余力はなかったです。(笑)
    お遍路とか行ったらいいのかもしれない。

    で、シャワー入って出てきたら、シロからラインが来てました。
    彼がアポに行っている間、頼まれた仕事があって(超軽いやつ)、
    そのお礼。わざわざ。
    それやっちゃった後にもラインくれてたからいらんのに。

    なんか、丁重な感じのラインだったから、わざと
    「なんのこと?」
    って返したところ、その件だと。
    元々わたし担当のCLだったので、
    「(久々に担当者と)メールできて嬉しかった」
    って送ったら、
    「戻ったら帰っちゃってたからラインしてみたよ」
    という内容のお返事。
    その時はなんも気にならんかったけど、あとから見返して、
    「これ、わたしがシロとメール(ライン)できて嬉しかったって解釈されてる??」
    という疑問。まぁいいけど。ちゃうし。(笑)

    聞きたかったけど聞けなくて
    明日野球楽しんできてねって送ってしまった。くやし。。。。

    ずーーーっと心が悲しい一日だったな。きょう。

    カロリー合計:21:54
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    せんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけですが ... のは他の植物油と変わりはないので、かけ過ぎに注意しましょう。 千切りのキャベツを買ってきて食べても変わらないです ... 。満腹とまではいかなくても、よく噛んで食べることで空腹を感じにくくする効果はある。キャベツダイエットという名前から ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなったり ... (優しいだけではなく)『恐かった』って言ったんですね。その言葉を聞いて、彼女のなかで千恵さんは思い出と一緒に美化されてい ... した。それでも、娘に生きていく術を教えようとするなかで、ときには怒ることもある。そういうシーンでは怒っているのに泣きそうになっていま ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル メルパルクSENDAI

    仙台駅 涙をさそう挙式演出や、ゆったり寛ぐ貸切空間が魅力のホテルで、ふたりの想いを形に ... ホテル メルパルクSENDAI ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
-5㎏!ダイエットバトル!!
今の体重から-5㎏を目指して、みんなで競い合いませんか? とりあえず5㎏の人も、最終目標が5㎏の人も、 ...
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
寝る3時間前に食べない運動
夜、寝る前の3時間前に食べたものはすべて内臓脂肪になるそうです。夜食気味のあなた、食べてはいけません。食...
ライバル - 全てを見る
  • ぽにー
  • ごろろ
  • とも
  • ぽー
  • カユ
被ライバル - 全てを見る
  • ソラ
  • ぽにー
  • ごろろ
  • とも
  • じろー
  • さくら(ばあや)
  • ぽー
  • カユ
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
tomo
tomo

160.2cm 63.7kg

日記
34
ライバル
5
被ライバル
8