復帰6日目 1週間のご褒美に

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94kg 72.8kg 63kg 68% (あと9.8kg) 169cm 72.8kgの体型
    体脂肪 32% 18.2% 13% 169cm 平均

 » 
2016年08月19日

  • 氷結燃焼

    72.8kg(前日比-0.3kg)

    今日は日帰り出張で朝早いため、朝食を多めにとった。
    昼食は外食だったが、ほどほどに抑えられた。
    間食は上司から差し入れをいただいたもの、屋外作業で暑かったので、ありがたく頂いた。
    夕食は一週間のご褒美に缶チューハイ(ストロングゼロ)を飲んだ。
    仕事の先輩に教えてもらった、ストロングゼロ、オンザアイスボックス。
    なかなかおいしかった!かつ糖質ゼロ。
    カロリーの大半はアルコール分なので、おつまみに気をつかえば、ダイエット向けのお酒だと感じた。

    わりとブーストした一日だったが、2000kcal以内に抑えられたし、たまにはこんな日があってもいい。

    復帰前の日記を読み返してみると、週末の飲み会に怯えてる自分がいた。
    飲み会1回で簡単に2000kcalくらい摂ってしまうからだ。
    ヘルシーなおつまみを~とか、糖質の少ないお酒を~、とか頑張れば摂取カロリーも抑えられるのかもしれないが、
    飲み会で自分をセーブできるんなら、そもそも太ったりもしないと思う。

    それに比べると、今の部署は飲み会が少ないのでダイエットには助かる。
    仲が悪いわけでなく、オフィスが市街地でないこと、マイカー通勤の人が多いことが飲み会が少ない理由だ。
    ちょっと寂しくもあるが、今はこの状況を喜ぶべきだ。

    朝食:420kcal
    ゆで卵 バナナ 牛乳200ml
    鳥むね肉110g

    昼食:706kcal
    肉おろしそば

    間食:207kcal
    清涼飲料水 バニラバー
    クッキー1枚

    夕食:638kcal
    鳥むね肉150g マグロ赤身250g
    きんぴらごぼう 白菜の浅漬け
    缶チューハイ350ml & アイスボックス

    カロリー合計:1984kcal08:52
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!?

    だけエネルギー量も低くなります。しかし、度数が低いお酒は飲みやすく、それだけ多くの量を飲んでしまいがちです。同じだけのお酒を飲んだとしても ... 適量ですか? 飲酒をして血糖値が下がったときには、なかなか満腹感が得られないので、お腹一杯に食べてしまいが ... むと身体が温まります。アルコール度数が高いお酒ほど体温が上がるので、その分だけエネルギー消費が多くなって脂肪の量が少なくな ... vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思 ... います。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • リサージュ四季の抄

    JR水沢駅 ふたりだから叶えられる幸せな一日。見つかる。ふたりのウエディングストーリー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • naka
  • ごばめっぽ
  • はる
  • みかんの精霊
  • まるふ
  • スナヲ
  • まゆゆ
  • eオヤジ
  • 梨華
  • まよん
被ライバル - 全てを見る
  • みかんの精霊
  • はる
  • スナヲ
  • 梨華
  • まゆゆ
  • eオヤジ
  • まよん
  • senna
  • otter
  • 藻屑
  • うーたろー
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
氷結燃焼
氷結燃焼

169cm 66.1kg

日記
358
ライバル
23
被ライバル
18