34日目 朝食

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.9kg 61.6kg 48kg 28% (あと13.6kg) 153cm 61.6kgの体型
    体脂肪 43% 0% 28% 153cm 理想

2016年08月20日

  • kono@47kgでハワイ旅行!

    キウイ 1個
    無糖プレーンヨーグルト



    また減ってきた(*^_^*)

    実は、トレーニング方法を変えてみました。

    今まではジムだったけど、

    ・お金がかかる
    ・今後ジムのない環境になった時、
    運動習慣がなくなる恐れがある

    の2点から、

    手軽にできる内容。
    ライフワークの一部になる内容。

    を意識。


    だけど、一ヶ月のジム通いの成果で、
    ウォーキング・ジョギングのスピード感や
    筋トレの負荷量、しんどさが
    身についていて、
    消費カロリーや運動量はそんなに
    大差がない気がする。


    まだまだ外は暑いので、
    外てのジョギングは朝か夜になっちゃうけど、

    リズムをつけられたらいーな。

    カロリー合計:09:01
    •  
    • コメント4件
    • たぬりん たぬりん 方法を変えられたのですね。

      どんなことをやっているのか、教えていただけますか?

      参考にしたいです。
      2016.08.20 17:41
    • kono@47kgでハワイ旅行! kono@47kgでハワイ旅行! > たぬりんさん

      ジムのときは、

      ①ウォーキング 10~15分
      時速5km前後
      傾斜2.5~3.5%
      心拍数120~128
      ↑上記3点は必ず守ります。
      姿勢はまっすぐ。
      アスリートになりきります。笑

      ②筋トレ 40~60分
      上半身の日・下半身の日を分けます。
      それぞれ20~30回×3set
      インターバルは30~60秒
      マシーンは、ジムにあるほぼすべてをやります。
      1回ごとに力を抜かず、継続してやります。
      毎回深呼吸で新しい酸素を入れます。
      1setするたびに、口の中がカラカラです。笑

      ③体幹トレ 10分
      ジム内のマットで、プランク20~30回×3set

      ④ウォーキング 30~60分
      やり方は①と同じです。

      ⑤ストレッチ 10分
      めっちゃ気持ちいいです。笑
      背伸びや腕など、全身の筋肉を
      リラックスさせて伸ばしまくります。


      ジムのときは、こんなかんじです。

      家トレのときは、

      家の中で10分ほど踏み台昇降やリビングぐるぐる回って、あったまったら、プランクとスクワット、気が向いたら何種類か体幹トレしてから、外に走りにいきます。

      正確な脈拍などは計れないんですが、
      ジムのときと同じくらいってゆう
      大体でやってます。笑



      今、成功の秘訣は、
      トレーニングウェアを完璧に揃えたことだと思います。笑
      形からはいったら、アスリートになった気分で、堂々と走れる→姿勢がよくなる、みたいな。笑

      あとは、気分転換=ウォーキングってしてます。

      最後に、無理しないこと。
      ウォーキングを30分で終わることもあれば、筋トレ10回×3setとかで終わる時もあります。

      だけど、【やったこと】に対して、自分を褒めます。
      そして、それがライフワークなんだ。
      私は体に気を使うニューヨーカーなんだ。
      これくらいは寝て歯磨きするくらいナチュラルな行動なんだ。
      くらいの思い込みでやってます!!!笑


      頑張りましょうね\(^o^)/
      2016.08.20 19:19
    • たぬりん たぬりん > kono@47kgでハワイ旅行!さん

      丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。

      形から入る、それもありですね。

      すごく本格的にやってらして、ビックリしました。

      わたしも頑張ります。
      2016.08.21 06:34
    • kono@47kgでハワイ旅行! kono@47kgでハワイ旅行! > たぬりんさん
      書いた内容は、インストラクターに聞いた内容なので、おおまかには正しいです。
      個人差はありますが、知識も大切だとおもいました!
      2016.08.21 07:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    グウォークとも呼ばれているが、この歩き方だと早歩きをすることもできるし、ゆっくりと歩くとスロートレーニングにもなる ... りますか? 歩くスピードで走るスロージョギングは、走るのに比べると身体の負荷は少ないの ... ります。上半身の運動効果だけでなく、全身の運動効果を高めてくれるものですが、それはノルディックウォーキング ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    た。 エリートランナーが「どうやってスピードをつけたか」と訊かれると、「トレーニングや強い意思によって」と ... リア・クリシュナ(ヨーロッパチャンピオン3回) 8歳の時からバレーボールを始めた。13歳までは彼女にとっての一番のスポーツだった ... 、練習で好きだったのはウエイトリフティングだった。ダリアにとって、スピードはフィニッシュラインに行くものではなく ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
kono@47kgでハワイ旅行!kono@47kgでハワイ旅行!さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
アラサー♡婚活♡ダイエット(´∀`)
★綺麗になって素敵な人と結婚したい★★アラサーになって体型くずれてきた★★健康的に美しくダイエットしたい...
痩せてる人の考え方になる!
そもそも太ってる人と痩せてる人は考え方が違う!?たとえば食べ放題。私はたくさん食べられてうれしい、に対し...
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
ライバル - 全てを見る
  • のこママ
  • るん
  • ひじり
  • さなえ
  • たぬりん
  • エマ
  • たん
  • めいめい
被ライバル - 全てを見る
  • Ayu
  • moe.
  • のこママ
  • 桜井@ゆる糖質制限+ゆるカロリー制限
  • ✿*。rio *。゚
  • れいちぇる
  • たぬりん
  • さや
  • ナツ
  • あやぼん
  • エマ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
kono@47kgでハワイ旅行!
kono@47kgでハワイ旅行!

153cm 59.7kg

日記
107
ライバル
8
被ライバル
15