51.4*26.0

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.4kg 50kg 69% (あと1.4kg) 155.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 0% 26% 22% 155.5cm 標準

 » 
2016年08月20日

  • makariko

    家のポストに入っていたリフォーム会社のチラシに
    「見るだけでストレス解消できるもの」って記事が載ってたー♪

    **********************

    身体の疲れは休むことで解消できますが、精神的なストレスは
    日ごろの生活習慣や人間関係が変わらない限りなかなか消えません。
    そんな日々のストレスを「見るだけ」で解消できるのものがあるのを
    ご存知ですか?

    ■青いもの・・・
    青いものを見ると血圧を下げ、筋肉緊張を和らげる働きがあります。
        
    ■自然の写真・・・
    緑が多い写真を見るだけで副交感神経が活発になり、
    心拍数が低下する実験結果あり。
    音や風の匂いがないただの写真でも心が癒される効果があります。

    ◎うんうん、↑これはね、よ~くわかるなぁ~ by:まかりこ

    ■「逆再生動画」・・・
    トマトを切る映像や皮をむいたみかんが元通りになる逆再生映像!
    リバースセラピーというものです。

    http://mimifukuan.com/1682

    ◎↑癒される~♪とは思わなかったけど何だか不思議なキモチにはなったよ・・・
      お時間ある方、覗いてみて~(^_-)-☆

    ■生肉・・・・
    カナダで行われた研究によると、人は「生肉」を見ると落ち着いた気持ちに
    なれるのだとか。


    ◎↑生肉画像をネットで見たんだけどさーーー!
    気持ち悪くて、ぞっとしちゃったぁーー(>_<)
    なんでこれが癒されるのか?ヽ(´o`; オイオイ
    まかりこにはさっぱりでしたぁーーー(笑)
     


    8月19日(金)

    ●朝=スムージー
        (チアシード・トマトジュース・にんじん・グレープフルーツ・キウイ)
        豆乳+コーヒー
        ローズティー
    ●昼=雑穀玄米ごはん+しそふり
        鶏つくね
        卵焼き
        じゃがいもと卵の炒め物
        野菜ジュース
    ●夜=鯖缶とごぼうのチーズ焼き
        (鯖缶・麩・ごぼう・しめじ・エリンギ・えのき・チーズ)
        キムチ納豆
        トルティーヤ
        (ローストビーフ・キャベツ・にんじん)
        淡麗プラチナダブル350mlx1本
        ワイン1杯
    ●間食=ローズヒップティー

    【運動】
    T25(Beta)【29日目:第5週目/5日目クリア】
    徒歩通勤=5566歩

    【あすけん】
    78点<1481kcal>

    ★ジムも休館日だし、本日は雨降り、明朝まで雨の予定。
     夕方から市内で行われる「花火大会」を見に行こうと
    思っていたのに中止(延期?)だし・・・
    生理前、精神的「落ち込み」の症状は出てるかな・・・
     暇な休日だぁ・・・・なーにして過ごそうかなぁ~~ 
     何やら今から予感はしてるけど・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

    カロリー合計:1481kcal09:05
    •  
    • コメント8件
    • Mの挑戦 Mの挑戦 生肉はあんまり癒されませんねぇ…

      私が日頃、BSで世界遺産紀行ばかり見ちゃうのは、癒されたいからなのでしょうかΣ(゚д゚|||)
      2016.08.20 16:27
    • くねくね♭ くねくね♭ 生肉だけはあり得ないと思いました まる 2016.08.20 18:14
    • 肉球 肉球 え〜!生肉で!そんなことってあるんか!
      と思ったんで調べてみたよ。

      「生肉」じゃなくて「肉」(焼いてあるのでOK)全般の画像で、
      男性に対して行った実験の結果みたいよ〜
      「肉」画像見ると、攻撃性とか積極性とかが無くなって、
      落ち着いちゃうんだって〜

      美味しいお肉を家族みんなで食卓を囲んで食べてる、
      みたいなイメージを連想するかららしい…

      http://www.laweekly.com/restaurants/research-study-finds-the-sight-of-meat-calms-men-down-2374941

      あ〜急に肉が食べたくなってきた!
      2016.08.20 20:36
    • makariko makariko > Mの挑戦さん

      「生肉」ってね~(-_-;)
      画像見たら「いやーな気持ち」にしかならなかったもん・・・(ノ_・。)

      「世界遺産紀行」ばかり見ちゃうんだぁ~
      "自然の景色や遺跡"には
      癒しの効果はありそうだよね~
      (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
      「癒されたい」って気持ちはあたらずとも遠からず?(笑)


      2016.08.21 08:39
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      ねー!”生肉はないだろー!嘘だろー!”って思うよね まる(笑)
      2016.08.21 08:39
    • makariko makariko > 肉球さん

      「生肉」ではなく「肉」かぁー!才才-!!w(゚o゚*)w

      ちゃんと調べてくれてありがとーーー!
      謎が解けた!! 
      なるほどね~
      ”焼いたお肉を囲んで食事をする”ってイメージから
      精神的に落ち着くのね・・・それだったらわかる~(*゚▽゚)ノ

      肉球お姉さま、
      是非、今日はお肉を召し上がってくださーい(笑)
      2016.08.21 08:41
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 皆さん生肉に引いてますが、私もさすがに生肉は・・・(笑)。
      以前にネットで食用肉の加工の実態を見てしまって、あまりにも残虐で動物が可哀想になり、実は最低限にしかお肉を食べないすばるです(・∀・;)
      それ以来ハンバーガーも実は食べてなかったり・・・(汗)。

      でも魚とか容赦なくかぶりついてるので、心優しい訳ではございません(苦笑)。

      風景は確かに癒されますね(o・∀・o)
      スマホの壁紙を変なやつから心落ち着く自然の写真に変えようかな・・・(汗)。
      2016.08.21 13:46
    • makariko makariko > すばるさん


      えええーー!
      最低限しか肉を食べていない?
      それも動物が可哀想って理由から・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
      さすが!!!ピュアで心優しいすばるちゃんだわ!

      あ、でもお肉食べられない人いるよね・・・
      まかりこの会社にもいるな・・・
      肉はNG&魚も白身は無理!って豪語している女性がいる。
      アレルギーらしいけど・・・
      そういう意味では
      何でも食べられる!って
      幸せなことかも・・・ってちょっと思っちゃった(笑)

      "スマホの壁紙"
      ちょっとーー変なのってどんなのよぉーーー?
      興味あるので明日の日記にUPしてよ~!よろ!!(笑)


      2016.08.21 17:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    性の便秘の特徴です。リラックス効果があるものを使ってストレスを解消するのも方法の一つですが ... 。 便通には自律神経が大きく関係していて、ストレスを溜め込むと興奮作用がある交感神経が働き ... るが、それが早く通過すると水分量が多いまま出るので軟便や下痢になりやすい。ストレスがかかると便秘になる人もいれば下痢にもなる ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • 働く女性は「新生活ストレス」にご用心!?

    よ。私はお風呂好きなんで、入浴するだけでストレス解消になってると思うんですけどね。で、この薬泉バスロマンですが ... ずは乳酸菌!というのも、乳酸菌には「NK細胞」を活性化させる働きがあるんだとか。乳酸菌の中でも、明治が、同社の乳酸菌研究の中で選び抜いたものだとする ... 務量が増えたり、人員の変化があったりと、ストレスの要因になり得ることが増えるタイミングだと言えそうです。  ストレスは体調にも影響を与えることも多い ... 働く女性は「新生活ストレス」にご用心!? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
  • オロロンstacsv
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
  • すばる
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
409
ライバル
18
被ライバル
28