☆325日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.1kg 43kg 100% (あと2.1kg) 154.5cm 45.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年08月20日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→45.4kg

    朝イチ→45.1kg

    昨日はたくさん食べたから、また45kg台に。

    今日からまた、ダイエットを頑張ります。

    7時に、子供たちと起床。
    私はまだ疲れが残っているけど、子供たちは元気いっぱい。

    朝食もぶどうも、美味しそうに食べました。

    子供たちがあそぶあいだに娘のお弁当、夕食、明日の朝食作り。

    全部作ったあとおはぎを食べて、少しゆっくりしました。

    洗濯物を入れてたたんだあと、娘のお迎え。

    今日はプールへ行くと連絡があったから、昨日買った浮き輪がさっそく役に立ちました。

    娘を見送ったあと、息子と昼食。

    チーズハンバーグ弁当を半分こしたら、美味しそうに食べました。

    食べたあと、昼寝。

    14時に起きて、一緒におもちゃであそびました。

    買い忘れたものがあるから、15時過ぎにスーパーへ。

    15時過ぎでも、暑すぎてびっくりしました。

    息子はアンパンマンの水筒を持ったまま、自転車に乗ります。

    スーパーでもアンパンマンの水筒を話さず、そのままカートに乗りました。

    買うものを息子に伝えながら買い物をすると、分かるものは「あった」と指を差して教えてくれます。

    家に帰ると、またおもちゃであそぶ息子。

    ゆっくりしていたら、娘が帰宅。

    朝に作った夕食を先に出して、メイン作り。

    私には夕食を作ってすぐ出すのは、難しいなと感じました。

    夕食は全部食べて、一緒にお風呂。

    お風呂のあと、子供たちは仲良く車であそびます。

    ディオ
    ★塩パン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはカリッと香ばしく、もっちりした食感。
    バターをたっぷり包んで焼いたから、なかは空洞。
    ほどよい塩の味とバターの風味が、パンのうま味を引き出します。
    パンのもっちりした食感、ほどよい塩、バターの風味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★尾張遠州 きな粉おはぎ 税込150円
    ☆電子レンジで少し温めて、食べました。
    もち米は、もちもちした食感。
    つぶあんは小豆の食感があり、上品な甘さ。
    きな粉の甘さも控えめだから、あっさりした甘さで食べやすい。
    上品な甘さのつぶあんときな粉がもち米によく合って、美味しかったです。

    ディオ
    ★198円チーズハンバーグ弁当
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    既製品だと思われるハンバーグだけど厚みがあり、肉のうま味を感じます。
    コクがあるチーズクリームはケチャップと合わさるとまろやかな味になり、ハンバーグと相性が抜群。
    ハンバーグの下にあるパスタはもちもちした食感で、ケチャップの味がしっかりします。
    ポテトサラダも既製品だと思われるけど、じゃがいもがホクホクして人参の食感があります。
    ほどよい酸味で、箸休めにちょうどよい味付け。
    ハンバーグに厚みがあるから息子と半分ずつ食べても満足感があって、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ディオ 塩パン 1個

    昼食
    10時半
    ★ディオ 198円チーズハンバーグ弁当 1/2個
    ★納豆 1/2個
    ★キャベツと人参の鶏ガラスープ煮

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用

    間食
    ★尾張遠州 きな粉おはぎ 1個

    運動
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回



    カロリー合計:808kcal16:55
    •  
    • コメント8件
    • らん らん こんばんは!!

      今日も暑い1日でしたねっ(^_^;)
      体調は大丈夫ですか?

      最近おはぎ食べてないのでっ(´✪ω✪`)←やはり好みが似てますぅ〰ww

      明日もよろしくお願いしま~す✧*。٩(ˊωˋ*)و
      2016.08.20 23:05
    • ローレン ローレン ぶどうもおはぎも今年まだ食べてないですー!
      私も8月に入ってから太り気味で・・早めになんとかするつもりが
      だらだらきちゃってます。こういう時って一回でも体重(だけ)戻ると
      安心して「維持モード」にしちゃうのが早すぎていけないんだよね・・・。
      2016.08.21 08:09
    • りぃ りぃ 塩パン美味しいですよね(〃艸〃)
      でもカロリーが恐ろしそう…
      198円ってお弁当のお値段なんですか??
      めっちゃ安い❣(*゚O゚*)))
      2016.08.21 09:12
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      もやしに置き換えていらっしゃるときの
      味付けを工夫されているなぁと思ました。
      めんつゆと酢を合わせて、より味わい深くなりますね。
      酢は、色々な効果がありますし、とても参考になります。
      私も酢を取り入れた食事をしてみたいと思います!
      2016.08.21 13:15
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      疲れやすいけど、なんとか大丈夫です。

      らんさんは、大丈夫ですか?

      おはぎは大好きだから、見掛けると買っちゃいます。

      よろしくお願いします♪
      2016.08.21 16:57
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      ぶどうにおはぎ、早くも秋の気配ですね。

      私も油断せず、体重をしっかり落とそうと思います。
      2016.08.21 16:58
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      塩パンは材料がバターだけだから、だいたい300kcal前後です。
      小さめが多いから、1度に1個なら美味しく食べられます。

      お弁当は198円(税込)からさらに2割引。
      中々行かないけど安いのに美味しいから、また買いたくなります。
      2016.08.21 17:01
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      もやしは栄養が水に溶けやすいと聞いたから、凍ったもやしを鍋に入れてめんつゆと酢で味付けをしてつゆまで飲んでいます。

      夏はさっぱりしたものが美味しいし、酢はもってこいですね。
      2016.08.21 17:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    、キャベツしか食べないと勘違いしている人もいるが、このダイエット方法は、キャベツを食べたあと ... して、それを5cm角に大きく切って、食前に10分間ほど噛んで食べるのが基本。キャベツダイエットを紹介した ... に、たんぱく質と糖質が含まれた食品を食べることをすすめている。食物繊維のおかげで食べすぎを ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    すごく上がりました。でも、そのおいしさを何倍にもしているのがストーリーであったり、彼女の伝える力であった ... 山:BOXの中に詰めるものをどうやって持って帰ってくるかが大変です。箱に入れるのに適したものがあるかどう ... ムでやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54