8/19(金)「コロコロ禁止やでー!」でメダル返り咲き!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.7kg 48kg 27% (あと3.7kg) 155cm 51.7kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.1% 25% 155cm 美容

2016年08月19日

  • 12月の花嫁

    マーメイドジャパンすごかったですね!

    体格差とリフトの高さなどでどうしても不利な選手達が、

    日本らしい正確さと細やかさで見事銅メダル!

    本当におめでとうございます。

    それにしても井村コーチってすごい!

    ここ2大会で「あ~……」って残念に感じていたような細かな部分がキッチリ修正されていて、

    指導者が変わるとこんなに変わるものかーって、

    改めて感激しました。


    「コロコロ禁止やでー」

    以前、マツコさんの番組でシンクロの、元選手が井村雅代監督の厳しさを語っておられましたが、

    荷物さえもカートを使って運んではいけない、ということでした。

    井村ヘッドコーチで思い出すのが、以前ソフトボール女子監督だった宇津木さんです。

    高速ノックとかマシンガンノックとか言われてた、宇津木妙子監督。

    テレビ番組でその練習風景が紹介されていたのですが、

    選手を鍛えるためには、若い選手をも凌ぐ体力と気力、

    そして技術と愛情が必要なんだなーって、とても感動しました。

    ------
    写真1枚目:決勝日本の点数が出た瞬間の井村監督

    写真2枚目:ソフトボール女子元監督の宇津木監督
    ※ この写真は、YOMIURI ONLINE 様より、スクリーンショットで撮らせて頂きました。
    「川島町 つないだ聖火…ソフトボール元日本代表監督・宇津木妙子さん(中)」
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/furusato/20150608-OYT8T50858.html

    ------
    ※ 今日のおしっこ300g
    ※ 今日の体重もマチマチの表示。何回か計って一番多かったのが51.7kgだった。

    1食目:多分、かき氷(写真3枚目)
    ・ 抹茶、小豆、練乳
    * ご近所のお店で「本日限定!日光天然氷」のご案内が。彼と二人で夏を追いかけに行きました。

    ところが!!
    お腹が冷えたのか、その後お腹が痛く……(T_T)

    2食目:チキンカチャトラ
    ・ チキンカチャトラ
    ・ ご飯(白米)
    * まだお腹痛かったんだけど彼が昨夜から一生懸命仕込んでくれてたので、気が進まないまま食べましたが……少ししか食べられず。

    その後、もんどり打つ程お腹が痛くなり酷い下痢で大変でした(>_<。)

    3食目:梨
    ・ 1切れで断念。
    * お腹空いた……ような気がして梨を食べるが1切れでギブアップ!

    ※ 彼と昼間と夜にケンカというか私がヒス起こしてめそめそ。
    ※ 夜、頸が痛くて眠れず彼に手伝ってマッサージしてもらった。
    ※ お腹痛かったけど、昨日も具合悪くリハビリやらなかったので、頑張ってやった。
    ※ 彼も「腹をへっこませる」宣言!一緒に頑張る!

    -----
    <水太り?!>


    彼にマッサージしてもらいながら改めて感じたこと。

    私の太股って、

    触った感じがまるで水風船!

    ぷよっぷよのたるったる!

    やっぱここに水がたまってるのかしら?!


    自分はずっと固太りだと思ってたんだけど、

    太り方とか食生活、

    体の冷え方とか血行の悪さとか

    色々総合すると、どうやら水太りなんじゃないかなーって

    ここの所考えるようになりました。


    太って(リバウンドして)、

    冬場の寒さは以前程感じ無くなったんだけど、

    その代わり夏の冷えは酷くなってしまった。

    (というかもっと太ってた頃の冷え方に戻ってしまった)

    う~ん……やっぱり私って水太りなのかなぁ?!


    彼に手伝ってもらって冷えのツボを押してもらったり、

    リンパを流すようになでてみたり。

    だいぶ体が楽になって来た。

    できたらツボ押し同場とか通ってみたいなー。

    カロリー合計:20:31
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    の中で、エステの効果が科学的に検証された例が紹介されていたことがあるが、これによるとエステの施術によって ... やすいタイプの脂肪で、マッサージなどによって移動しやすくなっている。それでもエステは効果があると番組では締めくくっていた ... がするダイエット法があるが、楽をするダイエット法というと結果が出るまで長い期間が必要なものがほとんど。 その中で一つだけ違うものがあるとした ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... の地区予選にエントリーさせたのです。週に6日も7日も走るなんて、当時はとても大変に感じました。でも私は州大会、地区大会に勝って ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語ってい ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル ボストンプラザ草津

    草津駅 世界料理オリンピックで角垣シェフが金メダル!好アクセスと美食でゲストをもてなして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87