再発らしい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.4kg 48.6kg 50kg 100% (あと0kg) 154cm 48.6kgの体型
    体脂肪 0% 154cm モデル

2016年08月20日

  • キャップはな

    毎日暑いけど、月が美しく見えるとちょっと涼しげに感じます。

    さて、前回から10年は抗体できるからかからないであろうと思い込んでいた
    ■帯状疱疹■
    再発しました。

    7月の終わりの週から猛烈にきつく、
    8月最初の週に、仕事中に首が寝違えたように痛みだし
    腰痛からの左足首、左手首の痺れ。
    左目にも痛み、左耳に発疹。
    ←後に神経痛だと理解した

    山の日の夜に、左胸の上部に怪しい湿疹がならび
    Googleで画像検索
    帯状疱疹 画像

    類似

    連休中だったので、皮膚科に行けず、あけた15日朝イチでかかりつけの皮膚科へgo

    朝イチで行ったけど15番目。

    看護師さんがさばけているからでしょうか結構早めに呼ばれ

    診察室←カーテンで先生側は仕切ってあるところの椅子に座り、先生が来るまで足をブラブラしていたら…

    先生、カーテンちらってあけてこっちを見ている。

    その時、丁度私の足はギューンと高く反り返っていた。



    例のマスクして何を言っているか聞き取りにくい先生。

    控えめな胸を大胆に見せる私。
    いや、魅せる私。

    冒頭にあるように
    「前回から10年くらい抗体があるので珍しいですね。」
    と、先生。

    これだけは聞き取れた。


    取り敢えず、猛烈な痛みを伝えると、
    「ペインクリニックを紹介出来ますから」
    と。
    それから、もとのカーテンちょこんの立ち位置に戻り、
    「ジェネリックが出ているのでそちらでお薬出しますね。」
    と、去っていきました。

    やさしく看護師さんが私の控えめおっぱいにお薬とフィルムを貼ってくれた。←擦れないように


    塗り薬飲み薬を処方してもらいました。

    薬局に処方箋提出。
    薬剤師さん開口一番
    「帯状疱疹ですか?」


    ここで、確定。


    あ、今、ジェネリックあるんですね~
    家計的に助かりました。


    それから自分に出来ること?
    ひたすら寝る。
    小間切れの時間に寝る。

    つーか、起きてられない位疲労していたので。

    たまに刺される痛みが走りますが、首のどうしようもない痛みは改善されました。


    どうも、あれだ…
    更年期と思い込んでいたのは
    帯状疱疹の症状だったと。

    今なら思うのです。


    三人でやる仕事を二人で。
    二人でやる仕事を一人で。
    更に新人ちゃんに仕事を教えながら。

    40代。
    階段を踏み外してように体力が落ちてます。


    食っちゃ寝食っちゃ寝したけどね。
    だから、仕事は休まなくても大丈夫だったみたい。
    つーか、休めないけど。

    さ、明日は出掛けて来ます!
    大声出してくるよ~
    馬ばかりの動物園にて(笑)

    カロリー合計:22:49
    •  
    • コメント2件
    • ユキエだよ ユキエだよ 再発!
      疲れてるんだよ、相当疲れてるんだよ!!
      3人分を二人、二人分を一人って、どう見てもやりすぎだよ。
      しかもこの時期、猛暑で生きてるだけで疲れるのに。

      帯状疱疹、どうしたら撲滅できるんだろうね~・
      あれ?でも同じ病気でどうして私は痩せないんだろう?
      2016.08.23 15:18
    • キャップはな キャップはな 湿疹よりも神経痛が酷かった!
      甘く見てた。
      神経痛。

      元は水疱瘡のくせに。

      頑張って働いて、人件費浮かしてもさ、結局店長のなんちゃって業務で持っていかれるの。利益を。

      そう思うとバカらしくて。

      んで、材木やさんも返事無いから、別のところに面接行ってきたよ!

      25日に採用のお電話があるか無いかで決まります。

      また、わかり次第こちらで報告します!

      ユキエ嬢も無理したらいかんよ~。
      まじで。

      あ、私の数字は明らかに「脱水」みたい。
      2016.08.23 18:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    、左右の足を近づけて立っていると、揺れに耐えるのに下半身に大きな負担がかかります。かかとを少し浮かせる感じ ... れは上下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... 運動をするというと、そのための時間を作らなければならないし、着替えたり、運動のあとにシャワーを浴びたりと面倒なことが多いので ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    れだよなぁ…」と思ったのは、サイコーとシュージンが新連載の載ったジャンプを編集部に取りに来るところですかね。2人がハイテンションで喜んでいるのを見ている ... ね。 ――サイコーとシュージンが原稿を持ち込んでくるシーンですね。ややテンション低めな感じで、何を考えているか分からないので ... 見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているからその ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • THE KAWABUN NAGOYA(ザ カワブン ナゴヤ)

    丸の内駅 名駅から5分。全会場がオープンキッチン付&緑の眺めが美しいレトロモダンな洋館 ... THE KAWABUN NAGOYA(ザ カワブン ナゴヤ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目指せ!6パック(割れた腹筋)=m6p)全(
目指せ!6パック six pack筋トレして、腹筋が6つに割れる事をシックスパックと言います。★★★★★...
食べたくなったらココで発散!!
はじめまして!!!ダイエットしてると多少の我慢がつきものですよね?!例えばダイエットしてる時に限って、お...
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • インミン
  • Tokyo-boy
  • 赤レンジャー
  • みみりちゃん
  • ももすけ
  • おさる(産後)
  • 風林火山くん
  • かりんmama
  • 黒イチゴ
  • ジャイアントベイビー
  • 花*マロ
被ライバル - 全てを見る
  • そばかす
  • みのあ
  • りなこさん
  • インミン
  • Tokyo-boy
  • みみりちゃん
  • ももすけ
  • りょお
  • ぽぽたす
  • タオパンダ♡
  • ジェシー
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
キャップはな
キャップはな

154cm 51.6kg

日記
738
ライバル
38
被ライバル
61