【雑記のみ】私は若干中二病思考でロマンチスト

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.2kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.2kgの体型
    体脂肪 19.9% 0% 15% 170.1cm 平均

2016年08月21日

  • くねくね♭

    普段は適当でオチャラけてますが、相手を説得しようとしたり、愛情表現を含めた想いを伝えるときは、途端に性格が変わります(^_^;)

    特に不特定多数の人が見てる場では、表現に気を付けるようにしてます。
    主に固有名詞関係は。

    ただ、固有名詞はボカす書き方をするためか、&回りくどい言い方をしちゃう関係からか、伝わってない場合があります(^_^;)

    本当はちゃんと固有名詞はボカさない&ストレートな表現の方が良いのでしょうけど、性格なんでしょうね。どうしてもそういう言い方になっちゃいます。
    文字だけで相手の心に訴えるために必死で考え、たどり着いた答えが表題のような表現方法だったもので・・・
    もう、癖になってるようなものですので中々改善しません。
    ってか、多分この人改善する気がないのだと思います(^_^;)
    個人間でのやり取りだったら、まだそこまで問題は少ないのですけど(それでもたまに少しだけ理解されてない場合あり)


    要は何が言いたいかと申しますと、めんどくさくてごめん!
    ということです。

    なので、理解しにくい表現の場合は聞いてください。
    素に戻って説明させていただきます(汗)

    カロリー合計:00:40
    •  
    • コメント8件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くね♭ちゃん、面倒だけど(笑)純粋で憎めないですよね。
      ホントにピュアな乙女なのだと思います(〃´∀`〃)

      ただ、あんまりボカしてると、分からない人には分からないままかも知れませんねー( ̄∇ ̄;)
      私みたいに鋭い人はすぐにピンときて誤解する事はまずありませんが。
      2016.08.21 06:28
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      おはにょー❤

      ピュアな乙女です( 〃▽〃)
      なぜかほんわかしますね(*^^*)


      それでもやっぱり止めないでしょうね。
      気持ちが落ち込んでいる相手には特に、こっちも全身全霊でぶつからなきゃ、やっぱ想いって伝わらないでしょうしね。
      ホントはね、あんまりボカしもやりたくないんだけど、迷惑かけちゃう可能性もなきにしもあらずだから、一応配慮しないとね(><)

      っっっっっっっで、最後のすばるちゃんのコメントに思いっきり引っ掛かりを感じる私は、どう返せば良いか分かんないYO!?(笑)
      2016.08.21 06:44
    • りぃ りぃ くねくね♭さんはロマンチスト
      なんですねぇ(〃艸〃)
      特に文章とかって読み手の感情にも
      かなり左右されますよね❣
      全然違う風に取られたりとか…
      私は文章力がないので余計です(^o^;)

      2016.08.21 09:00
    • makariko makariko ボカしててもかな~り読み取ってるつもり・・・(笑)

      2016.08.21 09:19
    • くねくね♭ くねくね♭ > りぃさん
      文章力自体は、わたしも誉められたレベルじゃないですよ。
      それでも、相手のために本気になって、悩んで考えて、絶対に元気になってほしい等の感情をぶつけて書けば以外と気持ちは伝わるもんだと思いますよ。

      ポイントは、
      思い浮かんだ言葉を恥ずかしがらずにそのまま書く。
      に尽きるかと思います(^○^)
      2016.08.21 11:39
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      最近は特に露骨になってきてるから、隠す意味も薄くなってますが(苦笑)
      2016.08.21 11:44
    • すみれ すみれ くねくねさんらしい^^
      やさしいのよね。
      2016.08.21 19:11
    • くねくね♭ くねくね♭ > すみれさん
      女性限定ですが(・▽・)
      2016.08.21 19:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきます ... いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    !」で終わりますけど。 ――結婚に限りませんが、先ほどの人間関係然り、どうしても周りと自分を比べて見てしまったり ... …。でも、それを友達と呼べるのか? 僕はそういう関係に興味がない。本当につながるためには自分もオープンになるべきだと思 ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 八芳園

    白金台駅 いつまでも変わらない場所、変わらない想い ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
338
ライバル
36
被ライバル
58