不自由なりに頑張ります

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 54.7kg 51.5kg 0% (あと3.2kg) 164.8cm 54.7kgの体型
    体脂肪 0% 24.7% 0% 164.8cm 美容

2016年08月21日

  • no  cats no life (産後)

    ほとんど記録をしない生活が板についてしまいました・・・
    以前は通勤の時間に色々考えて日記を書いていたけど、通勤の時間は自己啓発やらビジネス英語やらであっという間に過ぎていきます・・・
    最近、目下の悩みは将来が具体的にイメージ出来なくなったこと。予定してたキャリアと全然違う道を歩けと言われた今、「あなたがやりたいと思える事を大事にせよ」とか言われても、「・・・(実験(前の仕事))」ってなってしまう。
    同時進行でムスメのイヤイヤ期対応。

    最近読んだ雑誌のインタビューで、井川遥が「ショートスリーパーです。家族が寝た後の、夜の自由時間が絶対大切」って話してて、そうだよねー!お肌のゴールデンタイムが全てじゃないよねー!って強烈に同感。
    1日10分でも、一人になれる時間が取れたら、ヨガのDVDをかけてやってます。
    ヨガ教室に通い始めたんですが、太ももの裏側が筋肉痛で、イタタっていいながら内心ニヤニヤする生活です。いやー、ヨガっていいですね!

    それにしても。
    夕食の時間早いし、前ほど晩酌も激しくないし、なんで体重増えるの?
    答えはデスクワークになったから+妊娠して筋肉落ちたから に尽きると思うけど・・・
    前ほどカロリー必要としてないんだよなぁ、きっと・・・
    って事で、朝食を量より質にちょっと変えます。
    旦那さんやムスメにつられて食パンを2枚くらい食べてたけど、食パン以外にも、ゆでたまごとか果物とか色んなもの食べてお腹いっぱいになるべきだなと。
    あと、夕食準備するためにガソリン補給してるので、いざ夕食本番の白米はムスメと同じサイズのをいただくようにしました。

    まとまった運動時間取れないので、ちょこちょこ合間時間運動を充実させていこうと思ってますが、さてどのくらい威力を発揮する事やら・・・

    カロリー合計:01:02
    •  
    • コメント2件
    • napo napo ヨガっていいでしょ~!!
      と言いつつ最近全然ヨガやれていません。
      寝る前に、寝たままやる(単に力を抜いていくだけ)「ヨガ・ニードラ」だけは毎晩続けていますが…。
      私もそろそろヨガで内心ニヤニヤしたいです。

      夕食準備にかかるまえにガソリン補給必要ですよね!!
      何か食べないと料理する元気が出ないし、食べすぎると料理する意欲が消えちゃうし、難しいところです。
      2016.08.21 22:58
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) > napoさん

      そうなんですよね、補給し過ぎるとせっかく作っても大して食べる気がしなくなるし、でももったい無いから食べる→肥える って結果になってしまって、私の努力はどこに向かっているのか…脂肪に向かってるのか?ってなっちゃいますしorz
      ここでチーズドカ食いしたらアウトなのですよ。

      寝たままヨガ、通ってるヨガ教室もアプリを作ってるみたいです!バリエーションを学ぶとホントに少ない時間でも出来て良いですね\(^o^)/
      2016.08.22 00:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすること ... り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    あ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... 」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... り、自己啓発書を読み漁ったり、ブログをとりあえず始めてみたり、色んな事をやったんですけど(笑)、一度このモヤモヤに取り憑かれてしまったら ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • ウェスティンホテル仙台

    仙台駅 気品に満ちた佇まいのインターナショナルブランドホテル。思いおもいの時間を過ごして ...

    結婚式場
no  cats no life (産後)no cats no life (産後)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて嬉しかった出来事やお話し聞かせて♪
痩せて嬉しかった出来事や、お話しを聞かせて下さい♪ダイエット実行中の片方に、目標を達成し、嬉しかった出来...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • こきんちゃん
  • Nana
  • ♡苺ミルク♡
  • みっこ
  • マフィー
  • ツキティ
  • hiro
  • ひまわり畑
  • napo
  • まゆこ
被ライバル - 全てを見る
  • こきんちゃん
  • パンダ
  • いちご
  • 50kg
  • あき
  • えり
  • にゃんた
  • saki
  • Nana
  • ユナン
  • 波音
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
no  cats no life (産後)
no cats no life (産後)

164.8cm 54.9kg

日記
623
ライバル
10
被ライバル
32