できる範囲で

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 59.8kg 53kg 0% (あと6.8kg) 154cm 59.8kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 標準

 » 
2016年08月20日

  • ぽん

    娘が寝てる間にウォーキング始めようと決めた途端にいつも以上にぐずるようになり、ますます寝かしつけが難しくなってしまい、
    わたしも余裕がなくなってしまいましたσ^_^;

    したいことができないモヤモヤと
    連日の睡眠不足からくる疲労感…
    結局は3日ほど連続で深夜に暴食してしまいました。。

    やっぱり、ひとりで外に出るにはまだちょっと早かったのかな。
    いま考えれば、
    無意識に自分の都合で子どもを無理に合わせさせようとしていたから子どももそれを感じとって反発して、かえって育児が大変になってしまったような気がします。
    娘のペースをいちばんに。
    その中で、娘の傍にいながらできることを考えたいです。

    まずは暴食生活を断ち切ること。
    あとは、週1のベビースイミングと月1の産後ヨガで思いっきり体を動かしてこーと思います。


    体重、増えてしまったけど家中のものを食べつくした割にはまだマシかも。
    ここで切り替えていかなきゃな。

    常に、
    「都合のいい理由をつくって食べようとしていないかどうか。」を自分に言い聞かせていこう。

    カロリー合計:07:56
    •  
    • コメント5件
    • レトリ レトリ 娘ちゃん抱っこしながらスクワットするとかどうですか?笑

      というのは冗談ですが…

      ぽんさんめっちゃ頑張ってますよ!
      私からしたら本当に大尊敬です。

      2016.08.21 10:52
    • ぷーこ ぷーこ こんばんは♡

      ぽんさんの頑張りが
      すごーく伝わりました(*^o^*)
      家の中でできるエクササイズとか
      良いものを見つけられますよう
      応援しています♡!

      こうやって反省日記をつけていらっしゃるところも
      尊敬しています(*^o^*)
      2016.08.21 20:21
    • ぽん ぽん > レトリさん
      ありがとうございますT^T
      がんばっているといっていただけると、ほんとに励みになります。
      いまはまだ娘とエクササイズを切り離して考えると無理がでてくるみたいなので、娘との生活の中でできるエクササイズを工夫して考えていきたいです♪
      2016.08.21 20:55
    • あひるごーごー(退会済み) あひるごーごー(退会済み)
      お子さんの子育て、大変ですね。

      私もたった1日深夜に暴食したせいで
      泣きをみています。
      2016.08.21 20:56
    • ぽん ぽん > ぷーこさん
      ありがとうございますT^T
      暴食したことや大増量した自分に向き合うのはかなり苦痛ですが、
      ここでしっかり向き合わないと取り返しつかなくなる気がして(笑)σ^_^;
      ライバルさんのがんばりを励みに、わたしもできる範囲でちょっとずつでもまたがんばっていきたいです☆
      2016.08.21 20:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... 。 余分なものを食べないようにするには、何から始めればよいですか? 無駄に食べないように生活を見直すことは ... があると、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できることを ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思った ... 。何より、自分が何をやりたいのかも、どんなことが出来るのかもはっきりしない。まるで雲をつかむような頼りない感覚だけがいつも自分の ... きて、次第に「どんな風に働きたいのか」に意識が向くようになりました。例えば、年に2回2週間の有給休暇を取得して海外に行くんじゃな ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • riku
  • みとひ
  • イト
  • みなみ
  • のん
  • レトリ
  • ぐでわかちゃん
  • るこ
  • ニャン
被ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • キュゥ
  • riku
  • ふらんだー
  • みとひ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • イト
  • みっしぇる
  • acoaco
  • みなみ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ぽん
ぽん

154cm 58.5kg

日記
597
ライバル
38
被ライバル
51