晴れ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71kg 56.8kg 53kg 78% (あと3.8kg) 167cm 56.8kgの体型
    体脂肪 0% 23% 167cm 理想

 » 
2016年08月21日

  • love

    今日も台風の影響か湿った空気で暑い!!

    妊活について考える。年齢も30代後半に差しかかり、卵子の老化に焦る日々。未病を防ぐような感じで、なるだけ対策しとこう。

    ダイエットにも通じるけど、体脂肪率22~27%が妊娠しやすいそう。多少記事によって数値は違うけど、大体このあたり。多すぎても少なすぎても不妊になるらしい。若い子はもう少し低くても大丈夫かもしれないけど。

    筋肉も多い方がいいそうで、筋肉って下半身に70%くらいあるそうで、卵巣やホルモンにもいい影響があるそう。太腿を鍛えるのが効果的とか。

    あと体を温める、冷やさないこと。岩盤浴、インディバとか時々いこう♪よもぎ蒸しとかちょっと気になる・・

    あと体の中の錆び、活性酸素の除去。抗酸化物質を取るようにして、さびない身体づくりも大切だよな~最近ポテトチップスばっかり食べてたので、卵子を老化させないためにもトランス脂肪酸はやめなきゃな!でも美味しいんだよね~"(-""-)"自分でレンジで作るのって美味しいのかな?めんどくさそうだけど。。

    婦人科検診も一度行ってみようかな~漢方外来とかあってちょっと気になる♪結婚どころかお相手もいないけど、頑張るぞー♪

    カロリー合計:10:54
    •  
    • コメント2件
    • りぃ りぃ フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
      体を冷やさず温めたりするといいって
      言いますもんね~♪
      友達も妊活中腹巻きとかしてお腹まわり
      冷やさないようにしてましたよ❣
      筋肉もつけたいですよね~♪
      痩せすぎても太りすぎてもダメって
      言いますしお互いいい感じに
      痩せたいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
      2016.08.22 09:53
    • love love そうですか、お友達も腹巻。夏場はきついですが、冷やさないようにしたいですよね~

      友達も出産前、お医者さんに階段の上り下りをすすめられたそうです。安産だったみたいです。下半身鍛えられそうですよね♪

      ほんとですよね!ダイエットも裏目標はそこなので。。頑張って参りましょう\(^o^)/あと良い相手がみつかりますように♡
      2016.08.22 23:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.106 - 活性酸素を消去する抗酸化ミネラルとは?

    、有害物質などによって進んでいきます。マイナス要因が、どれくらいあるのかによって、また活性酸素の影響 ... を、どれくらい受けているのかによっても、抗酸化ミネラルの効果は変わってきます。しかし、抗酸化ミネラルが不足すると細胞レベルから老化 ... 活性酸素は体内でエネルギーが作られるたびに発生するのに、すぐに身体に影響が現れないのは、体内に活性酸素を消去する酵素がある ... vol.106 - 活性酸素を消去する抗酸化ミネラルとは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、それほどの役者じゃないしね」と洒脱に笑う。 藤:役者って仕事に面白味を少し感じるようになったのは30 ... 、なるたけ闘病生活は短くしたいなって。まあ自分で死ぬわけにもいかないしね、ポックリと突然死んだら運がいいなおれって思うけど ... 。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年12月期生
2010年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆりくま
  • mikiii
  • ハンナ
  • スリム1000
  • ネルジョー
  • おやかた
  • 菜々緒Style
  • りぃ
  • まるち
  • 魚子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • ゆりくま
  • ネルジョー
  • mikiii
  • さち
  • 魚子
  • さと
  • おやかた
  • 菜々緒Style
  • りぃ
  • まるち
  • ☹まにゃぷぅ→☻
同期生 - 全てを見る
  • みかのすけ
  • 短期集中型
  • ずか
  • ののさん
  • かもめかも
  • ねね
  • yuu
  • HARU
  • apple
  • さや
  • ねこ
love
love

167cm 62.1kg

日記
304
ライバル
11
被ライバル
26