ゴーヤを初めて食べてみました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.7kg 50.7kg 49kg 77% (あと1.7kg) 165cm 50.7kgの体型
    体脂肪 23% 17.7% 18% 165cm 平均

 » 
2016年08月20日

  • スナネコ

    先日、中華系マーケットに行った際
    ライバルさんから教えてもらったゴーヤを
    買ってみました。
    中国産だから表面が薄緑で、ツルツルしてる。

    サイトで検索して、下ごしらえもして
    ゴーヤチャンプルーを作ったけど、、、
    苦い、にがい、にがい、苦い~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
    オットにも食べさせてみたけど、
    「Oh,....wow...」と言って沈黙、顔をしかめてた。
    ソウデスヨネ。。。。

    もうゴーヤがうちのテーブルにのることはないかな。


    8:45   ブレックファストブリトー (トルティーヤ、卵、チーズ、サルサ、
          サワークリーム)
          コーヒー+クリーム


    12:30   ゴーヤチャンプルー



    5:30    プロテインクッキー


    エクササイズ:なし

    サプリメント:マルチビタミン、アルファリポ酸、Lリジン、ビタミンC、  
           オメガ3、 Joint Free

    カロリー合計:14:47
    •  
    • コメント6件
    • シロクマ(退会済み) シロクマ(退会済み) 私もつい最近、夫の希望で
      初めてゴーヤチャンプルー作りました!

      夫は苦いのが平気ということでしたが
      私は一口でダウン…。
      ゴーヤだけ夫の皿に入れて
      私はゴーヤ以外を美味しくいただきました(笑)
      2016.08.21 16:45
    • Jasmine Jasmine 私も初めて食べた時は、ダメだ〜 と思いましたが、慣れると結構いけます。 下茹ですると苦味抑えられますが…でも再チャレンジは無いのかな〜?
      (^_^;)
      2016.08.21 17:04
    • 肉球 肉球 こんにちは〜

      ををっ!ゴーヤ!
      買えたのは良かったけど、お味はダメだったのね…

      切った後、塩水に晒すか、塩を振ってしばらく置くと
      苦味が軽減されるけど、それでも苦いっちゃ〜苦い…

      慣れると大丈夫なんだけど、慣れたくないってか〜?
      2016.08.21 17:11
    • スナネコ スナネコ > シロクマさん

      夫婦ともにダメでした。
      オットはそれ以後手をつけず、
      私もゴーヤ以外を食べました。(*'▽')
      2016.08.22 01:40
    • スナネコ スナネコ > Jasmineさん

      慣れるとイケるかな?
      日本に里帰りした際、お店で頼んでみようかなあ。
      プロが作ったのなら
      もしかしたらイケるかもしれない。(。´・ω・)
      2016.08.22 01:43
    • スナネコ スナネコ > 肉球さん

      近所では売ってなかったので、肉球さんから
      教えていただいた名前を元に中華系マーケットで
      購入しました。(*^-^*)

      ただ、あの苦味がどうしてもダメでした。
      塩と砂糖でもみ、10分おいて出た水分を捨て、
      熱湯でサッとゆで、ゴマ油でゴーヤのみ炒めて
      他の材料と合わせんですが、ダメでした。
      完全に白旗状態です。。( ;∀;)

      日本に里帰りした時に、お店で試してみます。
      2016.08.22 01:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    有害ミネラルには、それぞれに対応して解毒・排出をするビタミン、ミネラルがある。これらの栄養成分を豊富に摂ることによって ... いるので、多くの種類の食品を食べて、いろいろな種類の必須ミネラルを摂ることが大切です。解毒作用があるビタミンC ... 、有害物質の分解を進めていくことができます。 ビタミンCが入っている飲料を飲めば肝臓での解毒が進めら ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 【沖縄のカフェより】昔ながらのゴーヤチャンプルーはこうやって作る!

    使う昔ながらのゴーヤーチャンプルーの味は格別!!今回はそのポイントをご紹介します。(1)豚バラ肉(沖縄では皮付きで売ってる ... のは「ゴーヤーチャンプルー」。いまや、スパムなどのポークランチョンミート、豚薄切り肉を使った ... 。今年の夏は、ぜひ昔ながらのゴーヤーチャンプルーに挑戦してみてくださいね! Text by 吉 ... 【沖縄のカフェより】昔ながらのゴーヤチャンプルーはこうやって作る! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • CACAO
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • まめちゃん
  • れいちぇる
  • Jasmine
  • ツリメ
  • はむ子
  • さくら(ばあや)
  • もちぷに
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 170cmおばば
  • はな
  • CACAO
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • まめちゃん
  • れいちぇる
  • Jasmine
  • ツリメ
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
スナネコ
スナネコ

165cm 46.1kg

日記
152
ライバル
14
被ライバル
13