☆326日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.1kg 43kg 100% (あと2.1kg) 154.5cm 45.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年08月21日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→45.2kg

    朝イチ→45.1kg

    今日は用事があるから、4時半に起床。

    5時前に家を出て、用事をすませて帰宅しました。

    朝食を食べたあと、お風呂と洗面台の掃除。

    約3週間振りだから汚れがひどくて、大変。

    掃除のあと、娘のお弁当、夕食、明日の朝食の味噌汁作り。

    1人だから、はかどります。

    7時前にパパと子供たちが、キッチンへ。

    朝食を出して、息子には朝食を食べさせました。

    パパが出勤したあと、夕食を完成させてお風呂掃除の続き。

    今日も娘は、1時間半かかって朝食を食べました。

    子供たちが2階であそぶから、夕食とお風呂掃除のあと休憩。

    10時に、先に昼食にしました。

    10時半前に娘のお迎えが来て、娘は療育へ。

    息子に昼食を食べさせて、息子と図書館へ行きました。

    おはなし会に参加すると、絵本の果物を美味しそうに食べる息子。

    絵本の読み聞かせやお話を、最後まで聞きました。

    ろうそくの火を消す時は前に行ってろうそくを消して、とても嬉しそう。

    2回めのおはなし会にも、参加。

    息子しかいないから、おはなし会をやっている人と一緒に息子が好きな絵本を探しに行きました。

    嬉しそうにおはなし会をやる人と手をつないで、幼児図書コーナーへ。

    おすすめの絵本を教えてもらいました。

    またおはなし会の部屋に戻ると、息子が渡した絵本を読んでくれます。

    息子の目の前で読むから、いろいろなやり取りをして楽しそうな息子。

    最後まで楽しく、おはなし会に参加できました。

    スタンプも自分で押して、嬉しそうな息子。

    絵本とDVDを借りて、隣のスーパーへ。

    暑いからアイスを買って、ベンチで食べました。

    家に帰る途中で寝て、家に入っても寝たまま。

    疲れたから、一緒に昼寝しました。

    昼寝から起きると、ご機嫌ななめ。

    泣き続けるからお菓子を出したら、ようやく泣き止んでお菓子を食べました。

    機嫌が直ると、小さいボールを投げてあそびます。

    娘は17時半前に、帰宅。

    夕食は美味しそうに、全部食べました。

    お風呂のあと、子供たちは美容院ごっこ。

    美容院にあまり行ったことがないのに上手く真似っこするから、びっくりしました。

    もやしダイエットは順調だけど、空腹を我慢するのが大変です。

    日清シスコ
    ★ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て
    ☆電子レンジで温めた低脂肪乳に入れて、食べました。
    とうもろこし、じゃがいも、いんげん、にんじん、ベーコンが入っています。
    グラノーラが大きいからザクザクして、食感がたまりません。
    麦は、もちもちした食感。
    コーンは甘みがあり、じゃがいもとにんじん、いんげんは素材そのものの味、ベーコンはベーコンの風味を感じられます。
    コーンスープ仕立ての味が低脂肪乳とよく合って、甘くないから食べやすい。
    夏にぴったりの味で、美味しかったです。

    タカキベーカリー
    ★クリームドーナツ 2個入
    ☆1個めは、ソフト冷凍したまま食べました。
    ドーナツは、しっとりした食感。
    ホイップクリームはふんわりして、まろやかなミルクの味がします。
    ほんのり甘みがあるドーナツとまろやかな味のホイップクリームがよく合って、美味しかったです。
    2個めは、ソフト冷凍したあとトースターで焼いて食べました。
    ドーナツは香ばしく、サクッとした食感。
    ソフト冷凍したまま食べた時よりドーナツとホイップクリームの甘さが強くなるけど、やさしい甘さ。
    温かいドーナツとまだ冷たいホイップクリームを一緒に食べると、美味しすぎて幸せを感じます。
    やさしい甘さのドーナツとコクがあるミルクホイップクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ★尾張遠州 おはぎ
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    冷やしても餅米は、もちもちした食感。
    つぶあんはあっさりした甘さで、小豆の食感がしっかりあります。
    もちもちしたもち米が小豆の食感を引き立てて、とても美味しかったです。

    井村屋
    ★ゆずあずきバー
    ☆ゆずシャーベットはシャリッとして、あずきバーはサクッとした食感。
    たっぷり入っている小豆は食感があり、食べていると幸せを感じます。
    あずきバーは甘くて苦手だけどゆずのさわやかな酸味と合わさると、甘さが抑えられて食べやすい。
    ゆずのさわやかな酸味とあずきは相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★タカキベーカリー クリームドーナツ 2個

    昼食
    10時
    ★豚肉とキャベツの味噌炒め
    ★ミックスベジタブルとキャベツの玉子焼きの甘酢あんかけ
    ★かぼちゃの煮物
    ★納豆 1/2個
    ★レタス
    ★もち麦入りご飯
    ★梅干し

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用

    間食
    ★尾張遠州 おはぎ 1個
    ★井村屋 ゆずあずきバー 1/2個

    運動
    ★電動自転車 40分



    カロリー合計:1148kcal16:26
    •  
    • コメント12件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) もやしダイエットがんばっていて、本当すごいです!

      ゆずあずきバーは知らなかった!
      気になります!
      2016.08.21 22:39
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      もやし ダイエット!!!
      真似しよーかな(^_-)-☆♪♪
      2016.08.22 09:39
    • りぃ りぃ もやしダイエット頑張られてますねぇ
      ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧
      私も取り入れようと思いつついつも
      もやしをダメにしてます^^;
      もやしもゆでてたら数日は保存
      きくのかなぁ??
      2016.08.22 09:40
    • 梢 もやし美味しいですよね。
      空腹とのたたかいは大変そうですが、
      (・・;)

      私も違う意味で空腹とたたかっています。
      食べてもすぐにお腹がなります〜
      2016.08.22 10:12
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お風呂と洗面台のお掃除、お疲れ様でした。
      私も帰省していたので、家の掃除が大変です^^;
      昨日、コメントで、もやしの栄養分が水に溶けてしまうと
      教えて頂いたので、早速、もやしを茹でた湯もツユにして
      飲みました。ありがとうございます。
      空腹を我慢されている、本当に、凄いと思います!
      2016.08.22 10:52
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      大好きな組み合わせだと、飽きずに食べられます♪

      ゆずあずきバーは、私も初めて見ました。
      あずきバーは苦手だけどゆずで甘さが抑えられるから、美味しかったです。
      2016.08.22 15:32
    • maki maki あずきバー好きです〜〜♪見かけたら、頂きます〜〜♪今週も頑張っていきましょう〜〜‼︎風呂掃除、家事で1日あっちゅーまに終わりますよね。お疲れ様です〜〜ヽ(´o`; 2016.08.22 15:33
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      コメント、ありがとうございます♪

      ヨーグルトより、もやしダイエットの方がオススメです。
      2016.08.22 15:34
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      私はもやしを買ったあとすぐに冷凍して、凍ったまま調理しています。

      もやしは水に栄養が流れやすいと聞いたから、凍ったもやしを鍋に入れて、めんつゆをかけてもやしを崩して、最後に酢を入れて数分煮込んで食べています。

      1袋を一度に煮て、2日に分けてつゆまで全部食べています。

      酢を入れているから、3日は大丈夫です。
      2016.08.22 15:41
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      もやしは美味しいけど、空腹は辛いです。

      すぐにお腹が空くなんて大変なお仕事をされていて、頭が下がります。

      体調に気を付けてください。
      2016.08.22 15:44
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      帰省は楽しいけど、帰宅してからが大変ですよね。
      お掃除、お疲れ様です。

      もやしは買ってすぐならさっと炒めるくらいなら、栄養は大丈夫だそうです。

      もやしは安いし美味しいし、最高の食べ物だと思います。
      2016.08.22 15:47
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      あずきバーは苦手だけど、ゆずで甘さが抑えられるから美味しく食べられました。

      1日家事と育児で、本当にあっという間に過ぎますね。

      makiさんも、お疲れ様です。
      2016.08.22 15:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるように ... 摂らなければならない栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54