一歩一歩あるいてきた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76kg 58.6kg 56kg 86% (あと2.6kg) 151cm 58.6kgの体型
    体脂肪 39% 30.8% 25% 151cm 平均

2016年08月21日

  • ゆきうさぎまる

    ここまでたどり着いたなあ
    振り返ると長い道だったなあ、という気持ち。
    とにかく継続。あと、緩く。みんながミスをして『取り返しがつかない!』ってダイエットだめにする気持ちもわかるから
    とにかくカロリー計算だけはする、くらいで。気力のある時は調味料も材料も計って計算してるけど、面倒なときはメニューで計算かけてざっと1人前ーとかしかしてないけど
    どれくらいが適正量か、ってのはなんとなく理解してきたから大丈夫そう。

    明日の体重は今日の食事の水分量
    今週の総摂取カロリーは来週の体重

    それくらいのイメージで。


    体のサイズダウン具合を見ると「もう私ぽっちゃりかな?デブではなくて」
    なんて思うけど、
    下半身に肉が多いので、太ももやお尻を見ると「まだデブか……」と思う。
    BMI25が日本の基準では肥満から標準への境目なので
    そこに随分近づいたからぽっちゃりなのかなあ。
    BMIってその体重が筋肉か贅肉かっていうのを考慮してないとはいうからなー。
    同じ体重でも、筋肉つけたうえでなら引き締まってるもんね。
    -20kg達成したら、もっと引き締めることを意識してやっていく!

    体調と相談してやっていくけど、一応第二目標はBMI22!


    来月末には-20kgの目標達成しているはず、とNoom先生はずっと言っている。
    最初にアプリを落として、身長体重目標値を入れて出てきた『9/25』には説得力も信憑性もなかったけど、いまはやれる気がしている。

    カロリー合計:21:34
    •  
    • コメント6件
    • らすかる らすかる 最近Noom放置してた・・・(-_-;)
      また、まじめに記録して行こう。
      結果が出てる人のまねしないとね!
      2016.08.22 00:57
    • うめ。 うめ。 ゆきうさごまるさんの頑張り、ずっと見てました!
      DCを始めてから、どんどん入れ替わるライバルさんですが、いつも堅実に、自分に言い訳しないで、地道な運動と食事内容で頑張ってる日記にいつも励まされて、襟を正してもらってます。

      私も続けるようがんばります( ^∀^ )
      2016.08.22 10:49
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる > らすかるさん
      カロリー計算や記録は、毎日きっちりやるためのものというよりは
      オーバーしたりする日があってもいいから、自分にとっての普段の適正摂取量はどれくらいか、運動した日はどれくらいまでは食べても良いのかと
      覚えるための反復練習みたいなものかなーと思います。
      緩くでも続けるのおすすめですよ。
      2016.08.22 18:40
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる > うめ。さん
      ダイエットは自分の体の観察日記をつけるようなもので
      食欲が強くなるならなるなりの理由があったり
      サボる理由があったり、
      逆にやる気になる理由があったり……
      そういうものを、少し距離を置いて見ているのがいいのかもしれません。
      あととにかく緩く。
      うめ。さんは減らした量がすごいですよね!現在停滞しているみたいですけど、大丈夫ですよ!
      普段の頑張りの結果は、どっかいっちゃったわけではなくて、いま待機中なだけですから。
      2016.08.22 18:43
    • ICE(あいす) ICE(あいす) ホントに美しい、右下がりのグラフ。
      時々、見惚れるために覗いたりしてました(ごめんなさい)。

      恥ずかしい右上がりのグラフの自分を戒めるため、
      また覗きに来ますね!
      2016.08.24 13:22
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる > ICE(あいす)さん
      ひと月2kg、1週間で約0.5kgずつ積み重ねて行きました。
      自分のモチベアップになるし、ちょこっと増えた日もこのグラフを見ると
      そんな日もあるし結局下がる!
      なんて思えます。
      ICEさんのモチベアップにもなっているなら光栄です。一緒にゆっくりやりましょう!
      2016.08.24 18:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... せられますか? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないので ... れもモチベーションを高めて、ダイエット効果が高いことを継続させる結果につなげられる。 用語解説 Q&Aコーナー 鏡で自分の体形を見るだけでもや ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... ? といったことを考えることはあるのだろうか? 北野監督:おれは明日、急に死ぬかもわかんないから ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
ゆきうさぎまるゆきうさぎまるさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
☆スマートライフ☆
もう二度と太らない。そのためには何より無理な食事制限や運動をしない事。生活習慣を変えて理想体重を目指して...
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マロン
  • tomiy
  • ゆうり
  • ぽんちょ
  • ほほまま
  • みょん
  • みゆ
  • みかん
  • 痩せる嬢
  • 大腸菌
  • なち
被ライバル - 全てを見る
  • ちゃめ
  • マロン
  • じろー
  • tomiy
  • ぽんちょ
  • みょん
  • みゆ
  • 痩せる嬢
  • ヒメジ
  • 大腸菌
  • なち
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
ゆきうさぎまる
ゆきうさぎまる

151cm 56.4kg

日記
334
ライバル
112
被ライバル
60