11日目!!(妄想ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 59.2kg 45kg 13% (あと14.2kg) 159cm 59.2kgの体型
    体脂肪 34.1% 31.5% 25% 159cm 美容

 » 
2016年08月21日

  • akane

    みなさんは地図読める人ですかー?

    私は方向音痴…なれない都心部に勉強会へ。
    迷いました~(。-∀-)
    恐るべし虎ノ門…(  ̄▽ ̄)
    おかけで真っ昼間の暑い中、たくさん歩きました~(*´ω`*)笑。なので、オッケーとします。

    勉強会の内容は…
    熊本県にある「赤ちゃんポスト」の設置者の講演会と妊娠SOS団体の課題についてです。
    「赤ちゃんポスト」って初めて知ったのは高校生の時かな。凄い衝撃的でした。
    でもこんな豊かな国、日本では一週間に一人の赤ちゃんが虐待によって亡くなっています。また熊本県にあるにも関わらず赤ちゃんポストを利用した人の割合は関東33%。実は県外からの利用は83%。

    これは講演会のほんの一部だけど、色々考えちゃいますよね(´・ω・`)

    私たちになんか出来ることなんて無いじゃん!!って思うかも知れないけど…困った人がいたら思いきって声かけてみてくださいー!その勇気で救われる人もいると思います(*^^*)

    ではでは、ダイエットも頑張るぞー!!♪ヽ(´▽`)/


    カロリー合計:01:47
    •  
    • コメント4件
    • genmai genmai 感慨深いですね。
      でも事実な話だし、逃げることはしたくないですね。

      友達も甥っ子が生まれるのに喜ぶどころか、一度、降ろさせていたことがわかり唖然としました。翌々年に再度妊娠したのですが、愚痴ばかり。
      友達自体は、家庭的なところもあり、悪い人じゃないので、余計に何故?
      と不思議に思うことばかりでした。
      友達が言うには、だらしのない嫁らしいのですが、潔癖だからでしょうか、生まれてきたら、汚いの一点張りで、愛そうと思う心を忘れてしまったのかと疑ってしまいました。
      ごく普通の家庭でさえ、このような状態が続くとやはり考えちゃいますね。
      2016.08.22 21:35
    • akane akane > genmaiさん
      コメントありがとうございます!!
      genmaiさんのお友だちのお話も悲しいですね…。

      妊娠出産は女性やその女性に関わる人にとって、良くも悪くも大きな変化、人生の転機となりますよね。
      出産は特に女性にとって、その成功体験が良い育児や自分への自信につながる一大イベントです。同時にスタートですよね。
      成功体験って言ってもどんな出産も失敗はないと言い切れます。
      より多くの女性が未来を担う子どもたちが、これからの社会で活躍できるように、お互いに助け合いながら毎日が送れるようになると良いですよね!!(^^)

      長くなりましたが、これからもダイエット頑張っていきましょー!!♪ヽ(´▽`)/
      2016.08.22 23:21
    • ぶた ぶた 赤ちゃんポスト...初めて知りました!!まだ地域の人たちには周知されてないのが実際なのかなあ?わたしも何か人のためになることに携わりたい...! 2016.08.22 23:38
    • akane akane > ぶたさん
      まだまだ周知されてないんですよ~。何と言っても国は認めていないので…。

      薬師丸ひろ子が2、3年前にドラマやったので、良かったらレンタルして観てください~\(^o^)/
      2016.08.23 22:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... ? 見習うべき対象は太っている人ではなく、ダイエットに努めている人です。ダイエットを ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 時はスポーツ飲料系で水分補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... に余分なお肉が付いてしまっただけ・・・。(妊娠週にもよっても多少違いはあるかと思います。)妊娠1ヵ月は4週間なので ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオータニ熊本

    熊本駅 ゲストの満足を追求するおもてなしホテル。喜ばれるポイントをフェアで確かめて! ... ホテルニューオータニ熊本 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せてる人の考え方になる!
そもそも太ってる人と痩せてる人は考え方が違う!?たとえば食べ放題。私はたくさん食べられてうれしい、に対し...
本気で大幅減量だからこそのコミュ
激太りしてしまった人!痩せていた頃の自分しか知らない人達に会えない……でも会いたい(ノД`)私の周りは太...
2014年1月期生
2014年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • サヨナラブルー
  • 塩豆くじら
  • ごろりん
  • もちこ
  • 南ちゃん
  • みぃ
  • まるになりかけ
  • リェ
  • ぶた
  • まちこ
  • genmai
被ライバル - 全てを見る
  • サヨナラブルー
  • 塩豆くじら
  • もちこ
  • みぃ
  • ごろりん
  • まるになりかけ
  • リェ
  • ぶた
  • くまくま
  • ゆー
  • キキ
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
akane
akane

159cm 57kg

日記
84
ライバル
30
被ライバル
24