8/20(土)連日五輪おばやんと化してますが……

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 50.9kg 48kg 43% (あと2.9kg) 155cm 50.9kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.2% 25% 155cm 理想

2016年08月20日

  • 12月の花嫁

    <夏を追いかけて>

    毎年のことなのですが、

    私が夏が大好きで、夏の終わりになると「まだ全然夏を楽しんで無い!」と焦る癖があります。

    それで今日は彼が夜、海に連れて行ってくれると申し出てくれました。

    けど、色々あって横浜デートに変更し、

    更に変更して夜のドライブになりました。

    目当てのお店でおまんじゅうだけ買って、横浜滞在時間終了(^_^;)

    彼は車の中で待っていたので横浜の地を踏まずに退散でした。

    ※ おまんじゅうを買ったお店、本当はもう閉店してたみたいなんですが、恐る恐るお土産のおまんじゅうだけ買いたいと願い出た所、「何個ホシイの? 」と売ってくれました。感謝ですm(_ _)m (ちなみに、「今度(肉まん買いたかったら)電話すれバ、送料、無料タカラ~」とのことでした。え?!無料?!それって一体何個買ったら無料になるんだろう?!)

    -----
    <オリンピックのこと>

    五輪は、本当に毎日感動の嵐で、五輪開催はすごく楽しみです(*^-^*)

    でも、では、「五輪そのものの存在については?」と言うと、色々な面で、私は「ぶっちゃけ、無い方が良い」って思ってます。

    こんなに楽しみにしているのに、毎日熱を入れて応援しているのに、矛盾していますね。

    ↑ これ、前回大会の時に書いたコメントです。
    (2012年08月09日の日記↓のライバルさんにお返事したコメントです)
    http://dietclub.jp/diaries/2012/08/09/1580439.html

    今でも全くその気持ちは変わっていません。

    というか、むしろその気持ちはますます強くなっています。


    五輪が世界の貧富の差を広げたら悲しいです。

    五輪が地球の環境を悪くしたら悲しいです。

    五輪が金儲けの手段にされたら悲しいです。

    五輪が政治的な手段にされたら悲しいです。

    五輪が兵士の育成や、戦争の道具にされたら悲しいです。

    しかし、残念だけれど、

    その可能性が常についてまわるのがオリンピックだからです。


    けれど、今、地球の裏側でコートに立っている選手達に罪はありません。

    (今、TVではバレーボール男子の決勝戦がLIVE放映されています。)

    懸命にボールに食らいつく選手達を視たら、

    やっぱり応援せずにはいられないのです。

    ------
    <だいえっと日記>

    ※ 今朝のおしっこは100g?!計り間違ったかな?!
    ※ 昨日の下痢のせいで体重が減ってる(^_^;)

    1食目:中華三昧(写真1枚目)
    ・ サラダ
    ・ 中華スープ
    ・ きゅうりのおしんこ
    ・ エビチリ、麻婆豆腐(2枚が入れ替わってアニメーションしてます)
    ・ 杏仁豆腐
    ・ 白米

    2食目:こないだのケーキ
    ・ いちごのタルト(写真2枚目)
    * これ、彼のケーキだけどちょっと食べちゃった(≧▽≦)/

    3食目:カチャトラ(写真3枚目)
    ・ こないだのカチャトラ、チーズ増量
    ・ 冷やご飯(白米)

    ※ あれ?梨食べたっけ?
    ※ 今日はまる1日食べ過ぎた_| ̄|〇 il||li
    ※ 排卵だなー。
    ※ ドライブで車内のエアコンで冷えてお腹が痛くなる(婦人科系の痛み)。家に帰って冷えのツボ押したりマッサージしてみたり、色々したけど治らなかった(T_T)

    カロリー合計:01:49
    •  
    • コメント5件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^o^*)

      私は夏生まれなんで夏が好きです!

      夏が終わると寂しく寒い秋や冬が来るのがとてもブルーですね

      夏は陽気な気分になれるから好きです。
      12月の花嫁さんも沖縄とかに住むのが向いてるかもしれませんね~(*^∇^*)

      2016.08.22 20:11
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは!
      いつもコメントをどうもありがとうございます♡(*´∇`*)♡

      > 私は夏生まれなんで夏が好きです!
      そなんですね!お誕生日が夏だなんていいなぁ!(≧▽≦)/

      > 夏が終わると寂しく寒い秋や冬が来るのがとてもブルーですね
      ほんとそうですね~。
      今年はもうお盆当たりからブルーな私です(^_^;)
      寒いとほんと、それだけで気が重くなっちゃいます(T_T)

      > 沖縄とかに住むのが向いてるかもしれませんね~(*^∇^*)
      実は沖縄行ったことがないんです~。
      良い所なんでしょうね~(*^-^*)
      いつか行ってみたいなぁ♡(*´∇`*)♡


      2016.08.22 23:48
    • みなっち みなっち
      お疲れさまですー!
      オリンピック終わりましたねー。
      なんだか、あっという間でした。
      日本の選手たくさん活躍しましたね。


      女子バレーは中国でしたね。
      ブラジルもアメリカもいない決勝戦を予想した人はいたんでしょうかね。
      セルビアの成長ぶりがこわいです。
      大型チームなのに、レシーブも良かったです。
      これからはアジアの中でも、タイの存在も気になりますね。
      気をつけなくては!
      え?私が?(笑)


      オリンピックが終わると、木村選手の今後が気になりますね。
      噂の彼とゴールインもありかな♡
      彼女には、本当に幸せになってほしいです!


      実はまだ、録画したアメリカ戦、見てないんです。
      勇気がないっていうか…
      いつか、見ようと思った日に見たいと思います。
      決勝戦は見ましたよ(*^^)
      2016.08.23 06:48
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      こんにちは(^▽^)/
      コメントをどうもありがとうございました、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

      > オリンピック終わりましたねー。
      > なんだか、あっという間でした。
      ほんとほんと!
      始まってしまえばあっという間でした!

      > 日本の選手たくさん活躍しましたね。
      ほんとうにそうでしたね~!
      男子短距離とか水泳とか21世紀、すごいことがおきるもんです!

      > 女子バレーは中国でしたね。
      ね~!!
      郎 平監督すごいですね!
      (けど、中国は今大会が一番強いメンバー構成でしょうか?)

      > セルビアの成長ぶりがこわいです。
      > 大型チームなのに、レシーブも良かったです。
      ほんとですね!
      欧米のチーム、どのナショナルチームもレシーブが良くてビックリしました。
      大型のOPの選手でも、必死にボールに食らいついていく、どのチームも粘ってしつこく拾ってましたよね!

      > これからはアジアの中でも、タイの存在も気になりますね。
      そうですね~!
      タイがそれだけお金持ちになったってことでしょうか?

      > オリンピックが終わると、木村選手の今後が気になりますね。
      > 噂の彼とゴールインもありかな♡
      > 彼女には、本当に幸せになってほしいです!
      まったくです!
      ずっと結婚を伸ばして来たのかな~? とか、もはや親戚のおばちゃんの様に心配していました。(結婚もバレーボールも、彼女の望む様になって行ってくれたら……と影ながら祈っています。)

      > 実はまだ、録画したアメリカ戦、見てないんです。
      > 勇気がないっていうか…
      そうだったんですね~(T_T)
      お気持ちお察し致しますm(_ _)m
      私も応援しながら何度も心折れかけました(;_;)

      > 決勝戦は見ましたよ(*^^)
      実は私は今、見ています(^_^;)
      こないだから、毎晩1セットの半分ずつ……
      2016.08.25 21:06
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      再びこんにちは(^▽^)/

      中国VSセルビアの決勝戦!ついに録画見終わりました!!
      って言いたい所なんですが、3セット目の中盤で録画が終わってました_| ̄|〇 il||li(台風関連でチャンネルが途中でサブに切り替わってました)残念で仕方ありません!今からネット上で見られないか探してみます!

      > ブラジルもアメリカもいない決勝戦を予想した人はいたんでしょうかね。
      シーソーゲームの決勝戦!
      盛り上がってるのについ?というかなんとなく?決勝戦というより準決勝を見ているような気分になりました~(^_^;)やっぱり意外な組み合わせでした……

      ※ 先日、病院の売店で待ち時間に週刊誌を立ち読みしてたら、全日本女子のことが出ててちょっとビックリ。みなっちさんは目にしたかなぁ……
      2016.08.26 19:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 。食卓に乗っている量が限られていて、すぐに食べられるようなものが買ってなければ食べようがありま ... 甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むことでも ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... 達やたくさんの観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をしたか ... るだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くことで ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 新横浜プリンスホテル

    新横浜駅 駅徒歩2分の好アクセス!高層階からの美景を独占して驚きと感動に満ちた一日を ... 新横浜プリンスホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87