当たり前のそうめんに飽きてきたらカレーそうめん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77.9kg 70kg 73% (あと7.9kg) 179cm 77.9kgの体型
    体脂肪 36% 19% 15% 179cm 美容

2016年08月22日

  • マスクマンZ

    ウッカリしていたら八月も下旬を迎えて、
    そろそろ当たり前の「そうめん」にも飽きてきた頃。

    「当たり前のそうめん」と言ってはみたものの、
    全国津々浦々で薬味なんかも違ってくるのでしょうか?。

    私のイチオシの食べ方は「アイスカレーそうめん」。

    レトルトカレーを冷蔵庫のフリーザーで凍らせておいて、
    それをそうめんの上に乗せて、麺つゆを掛けて出来上がり。

    ジャガイモやニンジンがシャリシャリしてて美味しいですよ。

    カレーも甘口、中辛、辛口、激辛とお好みしだい。

    暑い日に試してみてください。

    一度食べるとハマルこと請け合いですよ!。

    昨日は雨が降る前にウォーキングを60分やりました。

    台風の影響か湿度がものスゴク高くて、
    すぐに汗が噴き出してきましたよ。

    女房が「高校の時の同窓会までに5キロ痩せる!」、
    とかなんとか言って意気込んでます。

    11月にあるんですって。

    待てよ・・・。
    てコトはワタシも行くって事ですよね?。
    同級生なんだから。笑

    カロリー合計:12:19
    •  
    • コメント8件
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ 痩せるきっかけができてよかったですね〜(笑) 2016.08.22 12:33
    • マスクマンZ マスクマンZ > ポカリさん

      女房の場合は、こんなイベントでも無いと、
      なかなかダイエットしないのでイイかも知れないけど。

      ワタシの場合は女房から妨害が有ってね。

      「ただでさえ高校生の時に学校でモテてたのに、
      それ以上痩せてカッコ良くなっちゃダメ!」ってさ。

      ふふっ、女房は今でもワタシにメロメロなのだよ。笑
      2016.08.22 13:04
    • まめ次郎 まめ次郎 台風は大丈夫ですか?

      カレー素麺美味しそうですね♪

      私は半田素麺が好きです。

      普通の素麺より太めの麺です。
      2016.08.22 13:42
    • マスクマンZ マスクマンZ > まめ次郎さん

      四国の徳島のね、半田素麺。

      四国地方って稲作に向いていない土地がらってコトで、
      良い米が採れないから小麦粉を作って、
      うどんや素麺を主食にしたらしいね。

      だから西日本の方は小麦粉文化みたい。

      東京生まれのワタシは絶対におそばなんだけど、
      山口県の女房はうどんばっかり食べてるもん。

      カレーを食べると幸せホルモンの「セロトニン」が出るから、
      毎日食べると幸せになるんだよ。笑



      2016.08.22 14:01
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ > マスクマンZさん 羨ましいですね〜(^^)
      2016.08.22 14:38
    • マスクマンZ マスクマンZ > ポカリさん

      15歳の時から、もう39年もイチャイチャしております。笑

      2016.08.22 21:22
    • まめ次郎 まめ次郎 > マスクマンZさん

      半田素麺は徳島県なんだね。

      愛媛のお友達に教えてもらって、こっちのスーパーで見かけてからたまに食べてます(^∇^)

      あっ、でも1番好きな麺は私も蕎麦です。

      来月福島に行くので、会津の蕎麦を食べてきます♪
      2016.08.23 15:46
    • マスクマンZ マスクマンZ > まめ次郎さん

      会津の坂下(ばんげ)って町にもし行ったら、
      馬刺しがオイシイからオススメだよ。

      会津だと大内宿にも行くのかな?。

      一本のネギをお箸の代わりにして、
      お蕎麦を食べるお店があるよね、確か。

      会津は良いトコロだから楽しいよ~。

      2016.08.23 22:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてく ... 太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 七夕でそうめんを食べるようになった理由とは?

    。ところで、七夕の行事食というと「そうめん」ですよね。どうしてそうめんなのでしょうか ... が、子どもにとってはとても嬉しいことなのですね。また、自分で作るとおいしさも倍増。楽しい食卓となりました ... が、一般には索餅が発達変遷したものがそうめんと考えられています。 【索 ... 七夕でそうめんを食べるようになった理由とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18