☆327日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.7kg 43kg 100% (あと1.7kg) 154.5cm 44.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年08月22日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.9kg

    朝イチ→44.7kg

    昨日の夕食後も体重が減って、また44kg台に。

    このまま43kg台目指して、頑張ります。

    今日は、7時に起床。

    前日の夜にマットを洗って干して、おもちゃを机とイスの上にあげて寝たから、楽に掃除機をかけられました。

    掃除機をかけたあと、パパと子供たちがキッチンへ。

    子供たちに朝食を出して、私も朝食を食べました。

    今日はパパがいるから甘えて、朝食を残した娘。

    暑さもあるから、明日からは娘の朝食を減らそうと思います。

    息子は、朝食を全部食べました。

    娘のお弁当、夕食、明日の朝食を作ったあと、9時過ぎにパパは出勤。

    子供たちがままごとをしたあと、9時半にお迎えが来て娘は療育施設へ。

    10時に昼食を食べて、息子にも昼食を食べさせました。

    10時半前に、息子と子育てサークルへ。

    向かう途中で車が見えると、大喜びの息子。

    子育てサークルでは、水あそび。

    持ってきたじょうろで水をくんで、子育てサークルにある水車に水をかけてあそびます。

    発泡スチロールに入った水に手を入れたり、のぞきこんだり楽しそうな息子。

    水あそびのあと、子育てサークルに来た男の子たちと一緒に園庭で車にのってあそびました。

    暑いのに元気いっぱいで、他の男の子たちと一緒にあそびます。

    親たちは暑すぎて、日陰に非難。

    ジャングルジムにものぼって、30分ほど楽しくあそびました。

    帰りに、ぶどうの直売店へ。

    家からぶどうの直売店は離れているけど、美味しすぎてスーパーのぶどうが買えなくなりました。

    今日もおまけしてくれたから、お店の人、ありがとうございます。

    家に帰る途中で寝て、家に入っても寝たまま。

    家事は午前中にしたから、私も一緒にお昼寝しました。

    先に起きて夕食のメイン作りを始めたら、起きた息子。

    ぐずぐずだけど手が離せないから、お菓子をあげました。

    お菓子を食べながら、和室に行く息子。

    しばらくして様子を見に行くと、お菓子を持ったまま寝ていました。

    急いで夕食を完成させると、また起きて泣き叫ぶ息子。

    暑いのに泣くから、汗だく。

    お茶を渡したら飲んで、落ち着きました。

    暑いのに泣き叫ばれると、さらに暑さを感じます。

    落ち着いた息子と録画したDVDを見るけど、私にべったりで暑苦しい。

    息子の汗腺を発達させるため、昼間は出来るだけ扇風機で過ごしています。

    16時にEテレを見せて、私は先に夕食。

    疲れて食欲がないから、もやしに酢を多めに入れて食べました。

    17時過ぎに娘が帰宅して、玄関でお出迎え。

    水あそびをしたから、また真っ黒に日焼けしました。

    夕食は子供たちは美味しそうに、完食。

    娘がお皿を割ったあと、私もお皿を割るハプニング。

    立て続けにお皿が割れて、恐くなりました。

    なにもありませんように。

    お風呂のあと扇風機にキティちゃんのカバーをかけたら、大喜びの子供たち。

    仲良くままごとをして、あそびます。

    ヤマザキ
    ★フィッシュフライパン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    フィッシュフライは魚の味がしっかりして、衣がサクサクします。
    とろりと溶けたチーズ、タルタルソースは、フィッシュフライは、相性が抜群。
    魚の味がきちんとするから、美味しかったです。

    北海道乳業
    ★聘珍樓(ヘイチンロウ) マンゴープリン
    ☆ふたを開けると、マンゴー甘い香りが広がります。
    プリンはなめらかだけど、プリンというよりゼリーのような食感。
    マンゴーピューレとマンゴー果汁を使っているから、濃厚なマンゴーの味がします。
    口いっぱいにマンゴーの味が広がるから幸せいっぱいで、美味しかったです。

    明月堂
    ★西洋休日 博多通りもん
    ☆まんじゅうの皮は、しっとりした食感。
    白あんは生あんで生クリームが入っているからコクがあり、白あんがとても美味しい。
    まんじゅうの皮が薄いから白あんの味をしっかり楽しめて、幸せを感じます。
    甘さが強いけどコクがある白あんの味がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ フィッシュバーガー 1個

    昼食
    10時
    ★アジフライ 1/2匹
    ★しめじとネギのチーズ入り炒り玉子
    ★大根と油揚げの赤味噌煮
    ★納豆 1個
    ★レタスサラダ
    ★もち麦入りご飯

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用

    間食
    ★北海道乳業 聘珍樓(ヘイチンロウ) マンゴープリン 1個
    ★明月堂 西洋休日 博多通りもん 1個

    運動
    ★電動自転車 1時間
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回



    カロリー合計:1037kcal16:26
    •  
    • コメント12件
    • いちご いちご こんばんは〜♪

      偶然ですが、
      先週末、職場の人が出張のお土産で 博多通りもん、頂きました(*^^*)

      あまくって、まろやかで、
      本当、幸せを感じる甘さですね。

      フィッシュフライパンは
      見たことないですが…
      美味しそうですね(๑′ᴗ‵๑)
      2016.08.22 18:16
    • らん らん こんばんは~

      有言実行☆彡(๑^ ^๑)
      あっという間に減量されていて尊敬致します<(_ _*)>

      今週末は実家に帰る予定だしダイエットは諦めました(笑)


      引き続き仲良くして頂けると嬉しいです❣❣
      2016.08.22 20:49
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん、こんばんは(^O^)!

      ぶどうの 直売所??
      いーなぁ.+*:゚+。.☆ どんな種類のぶどうなのぉーー?

      こちらは 今は なし!梨ナシだかけーーー♪♪
      2016.08.22 22:30
    • 梢 子供って水遊びすきですよね^ ^

      こちらは今日嵐の水浴びでした♬
      2016.08.22 22:43
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お疲れ様です。
      昨日もむし暑い日でしたね。
      昼間、なるべく扇風機で過ごされるのは素晴らしいですね。
      子供は汗っかきなので、汗腺の発達が大事なのかなと思いました。
      自然に近い生活を心かけたいですね。
      今日も良い一日を~(*'▽')
      2016.08.23 09:29
    • りぃ りぃ すごい~♪
      順調に減ってますねぇ(っ´ω`c)♡
      通りもんだ~♪
      福岡のお土産2個目ですね(*´艸`*)
      2016.08.23 09:51
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      博多通りもんは、妹も美味しいと言っていました。

      ただこだわりがあるため、決められた場所でしか買えないそうです。

      和菓子なのに洋菓子の感じもあって、美味しいですよね。
      2016.08.23 20:25
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      らんさんは頑張る時に頑張るから、尊敬しています。

      こちらこそ引き続き、仲良くしていただけたら嬉しいです♪

      実家に行くの、楽しみですね。
      2016.08.23 20:26
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      子供たちが好きだから、デラウェアばかり買います。
      私の住むところはぶどうの産地があり、ぶどうの季節にはあちこちにぶどうの直売所ができます。
      美味しいのに安いのが、嬉しいです♪

      梨も、美味しいですよね。
      梨を想像したら、食べたくなりました(笑)
      2016.08.23 20:30
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      昨日は、大変でしたね。
      体調は、大丈夫ですか?

      子供は、本当に水あそびが好きです。
      2016.08.23 20:31
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私がアトピーがあり汗をあまりかけないから、子供たちの汗腺発達を促しています。
      息子はあせもが出来て可哀想だけど、私みたいに体温調節が苦手にはなってほしくありません。

      自然に近い生活をするのは、難しいですよね。
      夜はぐっすり寝るために、28℃で朝方までクーラーをかけて寝ます。
      2016.08.23 20:34
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      この博多の通りもんも、美味しいですよね。

      前回のお土産はどこのか知らずに食べたから、教えてくださりありがとうございます。
      2016.08.23 20:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... 、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べ ... る計算となる。しかし、朝食を抜く人の多くは、減らした分を昼食と夕食で食べて ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んで ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • セントグレースヴィラ

    本町駅 【梅田・なんばから7分】希少なアンティークで彩られた貸切邸宅で、美食を愉しむ一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55