8/21(日)すごい決勝戦!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.6kg 48kg 29% (あと3.6kg) 155cm 51.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.2% 25% 155cm 平均

2016年08月21日

  • 12月の花嫁

    バレーボール男子決勝イタリア対ブラジル、

    第一セットは始終競った試合を開催国ブラジルが取り、

    第二セットも接戦が続いて序盤から中盤まで激しいサイドアウトの応酬が続いていた。

    ブラジルが1点を返してイタリア9点、ブラジル8点の場面、

    1点を追うブラジルのサーブをイタリアがオーバーでキャッチ、

    セッターは真ん中飛ばしてボールはエースのザイツェフへ!

    それを相手のエース、ワラセ(ソウザ)がほぼ1枚で執念のブロック!!(*1)


    ……の時のザイツェフ選手です(写真3枚目)。

    仲間に肩をポンポンと叩かれてました。


    結局、デュースまでもつれ込んだこの第二セット、

    26対26、同点の場面でまた同じローテ!!(多分)

    同じシチュエーションで再びワラセがザイツェフをシャットします。

    最後の1本はレシーブミス(ブラジルのサービスエース)でブラジルが取りました。


    結局イタリアはストレートで負けましたが、内容はフルセットみたいでした。

    もう……両チーム20点代に乗ったらラリーポイント止めたらどうですかね? (*2)


    イタリアVSブラジル、

    思え返せばロンドンでは準決勝でブラジルに負けて銅(*3)、

    そして今大会もブラジルに勝てずに銀でした。

    正に因縁の対決、そして決勝戦に相応しい素晴らしい試合でした。


    *1) 文中、「エース」と書きましたが、イタリアの9番ザイツェフ選手、ブラジルの4番ワラセ選手共に、ポジションは「オポジット」です(ちょっと前まで「スーパーエース」って言ってたポジションです)。

    *2) ラリーポイント制:お若いみな様はご存じないかもしれませんが、その昔、バレーボールは「サイドアウト制」と言ってサーブ権がある時しか点数になんなかったんす(ちなみにセットは15点制でした)。それが現在の「ラリーポイント制」になり、サーブ権の有る無しに関わらず点が入るようになりますた。

    *3) 準決勝でブラジルに負けて3位決定戦に廻ったイタリアはブルガリアに勝って銅メダルだったようです。

    ------
    ※ 体重増加傾向(T_T)
    ※ そしてここの所食べ過ぎ傾向(+_+)

    1食目:梨約半分

    2食目:昨夜買って来たおまんじゅう (写真1枚目)
    ・ 五目饅頭
    ・ 蓮の実のおまんじゅう
    ・ 味噌汁

    3食目:納豆ご飯 (写真2枚目)
    ・ 炊きたてご飯(白米)
    ・ 納豆、卵黄
    ・ 味噌汁、卵白
    ・ 沢庵
    * それ程お腹空いてないのにご飯を炊く。

    ※ 今日のおしっこ400g
    ※ お腹が一杯過ぎてお腹が張って夜眠れなくなった。バカだ。
    ※ リハビリの筋トレしたくなくてグズグズ夜更かし。
    ※ 研究会のことやら彼の休暇終わりやらで気持ちが沈む。
    ※ おしっこ我慢してたせいか体のむくみがとれない。

    カロリー合計:23:44
    •  
    • コメント3件
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      激しいラリーが続いてる場合は
      観る方はハラハラしますが応援にも力が入って楽しいですよね( ~っ~)/

      お饅頭めちゃめちゃ美味しそうです( ´艸`)

      私もお饅頭とかケーキとか好きなんで困ってます(笑)

      私の場合夏なんで喉が乾いて水分ばかりとってるので
      浮腫みが半端ないです(涙)

      2016.08.25 06:30
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは(^▽^)/
      いつもコメントどうもありがとうございますm(_ _)m

      お返事遅れててごめんなさいm(_ _)m
      また改めてお返事差し上げます、取り急ぎお礼申し上げます♡(*´∇`*)♡
      2016.08.25 21:07
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      改めましてこんにちは(^▽^)/
      お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

      > 激しいラリーが続いてる場合は
      > 観る方はハラハラしますが応援にも力が入って楽しいですよね( ~っ~)/
      ほんとそうなんですよね~(≧▽≦)/
      この時は、開催国ブラジルの応援団の声援がすごくて、また、ブーイングも凄くて、思わずザイツェフを応援(以前、全日本がこてんぱんにやられた相手)しちゃいましたよ~(>▽<)/
      けど、国籍を問わず、言いプレーが出た時は本当に感動してしまいます(´Д`;)

      > お饅頭めちゃめちゃ美味しそうです( ´艸`)
      いや、これ、マジで美味しいんすよ!

      > 私もお饅頭とかケーキとか好きなんで困ってます(笑)
      なんで困るの~(´ω`)って困りますよね、ダイエット中は(^_^;)
      けど、彼等は至福をもたらしてくれるツートップですよね(^▽^)/

      > 私の場合夏なんで喉が乾いて水分ばかりとってるので
      > 浮腫みが半端ないです(涙)
      私も夏場、とてもむくむタイプなんです~
      あと、水分をちょっと控えると、酷い頭痛になってしまって……
      みきてぃさんは何か水分を控えると困る事ってありますでしょうか?
      2016.08.26 19:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    か? ペットボトルや缶入りの緑茶やジュースの表示を見ると、成分名にビタミンCと書かれたものがあります ... ス効果が高まりますか? 必須ミネラルは体内の有害ミネラルを分解するのに必要ですが、有害ミネラルの分解のために必須ミネラルが ... 須ミネラルを摂るためには、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって有害ミネラルが含まれていた ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 味覚から楽しむ“ブラジル”、新宿伊勢丹で開催。アマゾンフルーツを使ったジェラートも登場

    ロカフェ「レディース アンド ジェントルメン」では、イタリアから伝わった家庭の味をブラジル流にアレンジした「フ ... 店本館7階のカジュアルフレンチ「ラ・ターブルエディアール」では、現地で家庭料理として親しまれるストロガノフを提供。ブラジル ... 風ごはん、ケールサラダ、カリオカ豆のサラダが付いて2,223円。 自宅でもブラジルの味を楽しみたい ... 味覚から楽しむ“ブラジル”、新宿伊勢丹で開催。アマゾンフルーツを使ったジェラートも登場 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87