またホルモン様でしょうか?(´;ω;`)ウッ…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 52.8kg 51kg 64% (あと1.8kg) 158cm 52.8kgの体型
    体脂肪 31% 22.1% 25% 158cm 平均

 » 
2016年08月23日

  • ゆえ

    おとといから一気に0.8も増えました。
    しかも昨夜からも+0.1です。なんでふえるかね~と思ったらまたホルモン様らしく生理予定日1週間前。25日周期の私にはきっついわ~(笑)


    久しぶりに体組成計してきました。夜9時ごろの体重ですが、心機一転減量作戦の一環です。しかも夏休みあと!チャレンジャーな私。

    んでもって結果。
    体脂肪率が0.7%増えていた!!前回21.4.今回22.1.脂肪300g増…。たった300gされど300g。最近ホルモン効果なくても51㌔台に落ちにくくなってきた理由はこれだったのねと思わず納得。

    でも幸いなことに筋肉量も増えているみたいです。ちくはぐだった筋肉量のも左右均等になりました。


    両腕1.9㌔
    両足7.3㌔
    体幹20.3㌔

    アスリート1レベルになりました。体育系学校に通っているJ君が
    「プロアスリート(アスリートレベル2の事)になっちゃうじゃないですか!…ま、あのくらい動いてたらアスリートにはなりますよね~。」と言ってました。そーかそーか。それは頑張っているとうけとっていいんだね?とゆえさんほくほくしちゃいました。

    が、しかし…おばちゃんの体重書いてある記録紙を奪ってみるんじゃない!肩甲骨行方不明発言といい、怖いもの知らずね(笑)なんていいながら周りのお友達にも普通に見せてた(見られてた)ゆえさん。おかげさまで年がばれた(笑)その結果最近仲良ししてる人が同い年だということも判明した。それはそれでちょっとうれしかった。

    だってあまりこの年代いない。もうちょっと上かもっと若い人。40代くらいって時間もお金もなかなか作れないのかもしれないのねって思ってたけどいたからうれしい。でも彼女は子育てしてた人。ちゃらんぽらんと生活してきた私と同等に扱うのは失礼かもね。




    さてさて…今後の目標として…
    ボディの筋肉もうちょっと鍛えます。&体脂肪2キロ落とすようにがんばります。一年近く同じ体重続けちゃったので来年一年は50㌔前後を目安に頑張ります!ダイエット期間は12月の冬休みまで!応援おろしくお願いします。



      ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★

    クロストレーナー        60分
    体組成計




    体の筋肉がなぜかバキバキでひどいことになっています。なので今週は有酸素トレメインで体に優しく…今日はジムで水中歩行1時間頑張ります!

    カロリー合計:10:39
    •  
    • コメント2件
    • しずかさん しずかさん 理想な体型じゃあないですか(≧∇≦)
      体脂肪率22%なんて( ´ ▽ ` )ノ

      ワタシ、48キロ25%
      あか〜ん( ̄▽ ̄)

      体重気にしなくてもいーじゃあないの(≧∇≦)

      トレーナーさんには17%目指しましょう言われるけど無理(≧∇≦)無理(≧∇≦)
      2016.08.23 12:25
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      18にしようと思ったら食べて筋トレだよね。
      パンプアップしないと絶対無理だよね~。

      体脂肪落とすだけだと不可能そうな数字だわ。

      体重よりわきの肉とか内転筋のぷよっと感とかそっちを何とかしたいけどなかなか難しいのよ…。
      2016.08.24 09:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.65 - 筋肉が増えれば脂肪燃焼効率がよくなる理由とは?

    ので、筋肉は増えやすくなっています。だから、筋肉が増えることで脂肪が燃焼しやすくなり、脂肪細胞の中に溜まっている脂肪も減っていくことになり ... 。激しい運動をすると興奮したまま布団に入ることになって、寝つきにくく、深い睡眠も得にくくなります。身体をリラックスさせる程度のストレッチでも充分です ... て、筋肉が増えることは、寝ているだけでもエネルギー消費量を増やして、やせる体質になっていくといえる。成長ホルモン ... vol.65 - 筋肉が増えれば脂肪燃焼効率がよくなる理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... い起こさせてくれる存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなることはないと思います ... 。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • れもん
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 53.5kg

日記
421
ライバル
9
被ライバル
18