定期通院

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.6kg 50kg 82% (あと2.6kg) 154.5cm 52.6kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.8% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年08月23日

  • sunny

    【糖質制限161日目】-12.4kg(前日比+0.3kg)

    おほほ、少し増えた。でもまあまあOKの範囲かな。

    今日は午後からひと月ごとの定期通院。
    血糖値はどうかなあ。
    体重は1kgくらいしか減ってないけど、
    糖質制限に無理解な医者だから、また怒るんだろうな…(ー ー;)

    結果は追記しまーす。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    通院結果。
    数値は前月に続き問題なかった。
    HbA1cはさらに下がって6.0%

    先生は相変わらず、
    「まあ、問題ないですけどねえ」
    「低血糖の症状はないですか?」
    と、こちらを見もしないで言うだけ。

    もう私も、改善したことを報告もせず黙っていた。
    「調子が良くなりました」って言うと、
    必ず「やり過ぎはいけません」って言うもんね。
    「リバウンドするぞ」って脅してたのに、
    一向にしないから腹立たしいだろうな。

    ちょっとでも悪くなると「それ見たことか」って言うだろうから
    絶対リバウンドはできないわ(笑)

    まあ、看護士さんは「ウェストもスッキリしてきましたね〜」と
    ちゃんと見てくれるし、
    この先生の態度で、ダイエットのスイッチが入ったんだから、
    良しとしましょう(^-^)

    朝食

    白菜と豚肉の鍋、ラタトゥイユのチーズ焼き、サラダ、チーズ、ココナッツスライス、巨峰、卵スープ、スティックカフェラテ1/2
    0kcal(1食分)

    昼食

    チーズ、おからココアケーキ、枝豆
    0kcal(1食分)

    夕食

    ぶり照り、牛肉と野菜炒め、レンジなす、オクラ、低糖質パン、ゼロカク
    0kcal(1食分)

    間食

    モナ王1/4、0チョコ、ブランのおっとっと
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal11:40
    •  
    • コメント8件
    • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》 プロテイン子。《モデル体重47.4kg》 160ではなく161日目ですね。
      わたしはまだダイエット80日くらいなのです。後ろをしっかり追いかけさせてもらってます。
      2016.08.23 12:07
    • sunny sunny > プロテイン子。[8月目標54.9kg]さん
      あらま、またやっちゃいました。見直し必須ですね。
      この年になると新陳代謝が追いつきませんので、
      最近は少しペースを落としております。
      どうぞご遠慮なく追い越してくださいね( ´ ▽ ` )ノ


      2016.08.23 14:14
    • みんちゃん みんちゃん 食事の写真、とてもヘルシーでバランスいいですね!!
      DM食のお手本となるような食事だとおもいました!!お互い頑張りましょう(^^)/
      2016.08.23 17:17
    • きら きら 糖尿専門じゃない内科医さんは特に糖質制限に理解ないっていうか、あまり知らない人結構いますよね・・。今でもカロリー制限至上主義って人が・・。実際どんどん数値が良くなってるんだから認めたらいいのに・・。江部先生のHP見て勉強してくれ~って言いたいですね・・。ヽ(`Д´)ノ 2016.08.23 18:55
    • sunny sunny > みんちゃんさん
      ありがとうございます。
      DM食から炭水化物を抜いた感じですかね。
      たっぷり食べるのでストレスがないです。
      糖尿病学会も早く糖質制限にシフトしてほしいものですね。
      2016.08.23 20:48
    • sunny sunny > きらさん
      その通りで…私は理解できない患者のようで、認めたくないようです。
      「ストイックにやり過ぎたら反動でリバウンドしますよ」と脅すばかり…
      いや、楽しくやってますから( *´艸`)
      せっかく私が結果を出してやってるのに(←何様)勉強もしようともしません。
      もうしばらくしたら他に変わるつもりです。
      2016.08.23 20:54
    • りら りら バラエティに富んだ、理想的な食卓ですね。
      すてきです!
      お医者さま、もうすこし、柔軟な対応でいてくれるといいですね。
      2016.08.24 07:35
    • sunny sunny > りらさん
      ありがとうございます。
      作り置きが多いんですが、たんぱく質が不足しないように気をつけています。

      プライドが高そうな医者です。こちらを見もしません。
      昨日、良さげな病院を見つけました…いひ( *´艸`)
      2016.08.24 11:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    、体脂肪が増えたことになる。 脂肪を燃焼させるのは筋肉の働きなので、筋肉が減ってしまうと、なかなか脂肪の燃焼が進まなくなる ... 、体脂肪が減りにくくなり、途中で減少がストップして、逆に元に戻ってしまうことを一般にはリバウンド ... いう人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ... ね。変な話、あまり未練はないっていうかな。「生きる」ことに未練はないけど、そんなに早く死ぬわけでもないだろうから ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
266
ライバル
30
被ライバル
71