☆328日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年08月23日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.6kg

    朝イチ→43.9kg

    昨日の夕食後も、体重が減りました。

    その勢いで、43kg台に。

    遅れていた生理が来たから、このまま頑張ります。

    6時半に先に起きて、朝食。

    食べたあと、夕食と明日の朝食の味噌汁作り。

    ある程度作ったあと、パパと子供たちを起こしました。

    子供たちに朝食を出して、出掛ける準備、家事をしたりと朝からバタバタ。

    子供たちにぶどうを出して私も食べたけど、甘くて美味しくて幸せな気持ちになりました。

    パパに朝食を出して、8時50分に子供たちと一緒に保育所へ。

    地蔵盆があるから、あちこち通行止め。

    息子を保育所に預けて、すぐに娘の療育施設へ電動自転車で向かいました。

    生理だから坂がキツいけど、なんとか到着。

    ベンチで休憩していると、作業療法の担当の先生が来ました。

    前の時間の子がお休みだということで、急遽検査をすることに。

    準備をしたあと、いつもとは違う部屋に案内されました。

    運動能力の検査だから、最初は身体を使ってやります。

    中々上手くできないものがあったけど、頑張ってやる娘。

    途中で私に書類を渡すために先生が入って来たり、避難訓練の放送がかかったりしたけど、気が散りやすいのに最後まで頑張ってやりました。

    1時間頑張ったから、ごほうびで娘とデート。

    電車に乗って、出掛けてきます。

    大きな駅に出て、まずは昼食。

    娘が飲食店の写真を見てスイーツを指差すから、そのお店でランチ。

    サンドイッチのランチを半分こして、スイーツも半分ずつ食べました。

    料理に酢を使うお店で、身体にもいいし美味しかったです。

    お店をブラブラ見て、2枚で1500円のスカンツを買いました。

    スーパーで野菜を買って帰ろうとしたら、マンゴーの鯛焼きを発見。

    娘も鯛焼きが大好きだから、半分こして食べました。

    駅に向かうと、食品大市とはらぺこあおむしの展覧会の広告を発見。

    迷ったけど、行くことにしました。

    食品大市では昆布が苦手な娘が美味しいと言うから、お弁当に使う黒とろろ昆布を購入。

    はらぺこあおむしの展覧会は、はらぺこあおむしと一緒に写真を撮ると大喜び。

    楽しかったと笑顔の娘を見て、展覧会に来てよかったと思いました。

    電車では、楽しくおしゃべりします。

    帰ったあと少しゆっくりして、私だけで息子を保育所へお迎え。

    部屋を開けると、なぜか飛び回っている息子。

    家に帰ったあと準備をして、地蔵盆へ。

    今年はベビーカーにして、お地蔵様をまわりました。

    子供たちは仲良く手をつないで、歩きます。

    お地蔵様が祀られている場所でお賽銭を入れて、手を合わせる子供たち。

    お詣りが終わると、お菓子がもらえます。

    1時間ちょっとお地蔵様をまわって、お菓子とジュースをたくさんいただきました。

    それでも全部はまわりきれていないから、明日も行こうか悩み中。

    帰る途中で私のお腹が痛くなって、家に着いてトイレへ駆け込みました。

    声かけはしたけど、トイレのあいだ外で息子をみてくれた娘。

    助かったから、ありがとう。

    薬を飲んだら大丈夫になったから、子供たちの夕食の準備。

    ピーマンと人参の玉子とじ、かぼちゃ入りカレー、トマトを美味しそうに食べます。

    明日も娘の言語療法があるから、朝からバタバタしそう。

    出来るだけさっと家事をして、早めに休もうと思います。

    シノブフーズ
    ★ハムカツたまごサンド(SA) 税抜85円
    ☆たまごサンド
    ☆ハムカツサンド

    ★たまごサンド
    ☆パンは、しっとりした食感。
    たまごはなめらかで、まろやかな酸味が効いた味がします。
    白身が、食感のアクセントに。
    まろやかな酸味が効いた味と白身の食感を楽しめて、美味しかったです。

    ★ハムカツサンド
    ☆パンは、しっとりした食感。
    ハムは食感があり、しっとりした衣とよく合います。
    少しピリッと甘辛いソースが味のアクセントになって、美味しかったです。

    aur'eole d'ange
    ★ランチセット
    E.セサミチキンとトマト たまごのサンドイッチ 税抜880円
    ☆サラダ
    ☆人参のサラダ
    ☆スープ
    ☆セサミチキンとトマトの たまごのサンドイッチ★桃とマンゴーのリングシュー 税抜830円

    ☆リンゴ酢マンゴー

    ★サラダ
    ☆サニーレタスは、シャキシャキの食感。
    酸味が強いドレッシングのおかげで、さっぱり食べられます。
    苦味のある野菜が味のアクセントになって、とても美味しかったです。

    ★人参のサラダ
    ☆人参はシャキシャキして食感がよくて、甘いぶどうが入っています。
    甘酸っぱいドレッシングが味を上手くまとめて、とても美味しかったです。

    ★スープ
    ☆ベーコン、玉ねぎ、人参、トマトが入っています。
    ベーコンはジューシーで、人参はホクホクして、食感がいい。
    玉ねぎとトマトの濃厚な味が楽しめて、とても美味しかったです。

    ★セサミチキンとトマトの たまごのサンドイッチ
    ☆パンはふんわりして、レタスとレッドオニオンはシャキシャキの食感。
    鶏肉はジューシーで、トマトはほどよい酸味を感じます。
    まろやかなゆで卵とドレッシングが、野菜と鶏肉の味を上手くまとめています。
    野菜のシャキシャキした食感とまろやかなゆで卵よくて、とても美味しかったです。

    ★リンゴ酢マンゴー
    ☆りんごのさわやかな味とほどよい酸味を感じます。
    あとからふわっとマンゴーの味がきて、美味しかったです。

    ★桃とマンゴーのリングシュー
    ☆リングシューは、しっとりした食感。
    ホイップクリームは甘さが控えめで、桃とマンゴーの甘酸っぱさを引き立てます。
    マンゴーホイップは濃厚で甘さが強いけど、マンゴーの甘酸っぱい味がほんのりします。
    桃の果肉はしっとりしてマンゴーの果肉がとろとろするから、食感がたまりません。
    柚子の皮がさわやかな風味が、味のアクセントに。
    甘さが控えめだからさっぱり食べられて夏にぴったりの味で、とても美味しかったです。

    サザエ うす皮たい焼
    ★薄皮鯛焼 マンゴーヨーグルト 税込180円
    ☆本当に鯛焼きの皮は薄いから、パリパリの食感。
    マンゴークリームは濃厚で甘酸っぱくて、ヨーグルトクリームはさわやかな味がします。
    2つのクリームは相性が抜群で甘酸っぱくてさわやかな味を楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    パリパリの皮とマンゴーヨーグルトの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド キャラメルマキアート 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★シノブフーズ ハムカツたまごサンド(SA)
    ☆たまごサンド 1個
    ☆ハムカツサンド 1個

    昼食
    12時
    aur'eole d'ange
    ★ランチセット
    E.セサミチキンとトマト たまごのサンドイッチ 税抜880円
    ☆サラダ 1皿
    ☆人参のサラダ 1皿
    ☆スープ 1/2杯
    ☆セサミチキンとトマトの たまごのサンドイッチ 1切半
    ☆リンゴ酢マンゴー 1/2杯
    ★桃とマンゴーのリングシュー 1/2皿

    夕食
    16時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用

    間食
    ★デラウェア 1/3房
    サザエ うす皮たい焼
    ★薄皮鯛焼 マンゴーヨーグルト 1/2個

    運動
    ★電動自転車 1時間20分
    ★子供と歩く 1時間半
    ★ベビーカーを押して歩く(地蔵盆) 1時間20分



    生理中 カロリー合計:1345kcal11:51
    •  
    • コメント8件
    • あしべ あしべ

      生理が来てくれてよかったですね(´▽`*)
      排出モードになってスッキリ出来るといいですね♪♪

      2016.08.23 12:49
    • hana hana こんにちは!ライバル登録ありがとうございます。
      家事に育児に大変ですね!娘さんとのデート楽しんでください~♪
      ダイエットお互い頑張りましょう~(^^)/
      2016.08.23 13:26
    • 梢 娘さんもママ似でスイーツ好きなんですね^ ^

      仲良く半分ずつにすれば、カロリーも半分。
      賢い選択ですね♬
      2016.08.24 07:51
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      来月に病院も考えていたから、自然と生理が来てよかったです。
      排出モードで、ダイエット頑張ります♪
      2016.08.24 09:54
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      昨日は美味しいものをたくさん食べて娘の笑顔を見れて、リフレッシュ出来ました。

      一緒に頑張れたら、嬉しいです。
      2016.08.24 09:56
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      パパも甘いものが好きだから、完璧に遺伝してます。

      前は1個食べないと満足出来なかったけど、今はすこしでも満足できるようになりました。
      2016.08.24 09:57
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お疲れ様です。
      体重が-0.7㎏、順調ですね!
      腹痛、具合はいかがですか。

      薄皮鯛焼きマンゴーヨーグルト、美味しそうですね。
      鯛焼きのマンゴークリームやヨーグルトは初めて知りました。
      相性がいいのですねー、さわやかな感じがします♪
      見かけたら、買います(*^-^*)
      2016.08.24 11:56
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      今日は、体調は大丈夫です。

      マンゴーも大好きだけどそろそろ終わりの季節だから、いろいろ食べちゃいます。

      スターゲイザーさんも、順調に体重を落としてますよね。
      一緒に頑張れて、嬉しいです。
      2016.08.24 14:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... す。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するという ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    際はそんなに抱きしめられた記憶はないんです。でも、それ以上のことをもらっていたという実感はある。だから、この場合の“抱きしめる”ということは向き合うということだと思っています ... 岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 』と、期待をするというか、先生役をしてるからこそかもしれませんが、他の子よりは厳しく ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 半べえ庭園

    広島駅 広島駅から10分。広島で愛され続ける料亭で、約1万坪の日本庭園を舞台にした和の婚礼 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55