皮膚科、行って良かったぁ〜〜♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.9kg 58.5kg 47% (あと3.4kg) 163cm 61.9kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年08月23日

  • おなかプヨプヨ

    関東にものすごい勢いで台風が近づいていた昨日の午前中、暴風吹きすさぶなか、皮膚科の順番取り。何と1番♡

    そのまま東野圭吾の短編集を読みながら待つこと45分、診察が始まる。
    1番に呼ばれて…
    医師「どうしました?」
    私「こっ…ここにハゲが…」

    おお、なるほど…と、チューブの先にカメラが付いているのを頭皮に当てられモニターを覗く医師。
    医師「円形脱毛症ですね〜。でもほら、見てごらんなさい。ちゃんと毛穴は生きてますよ。」
    私「あっ!ホントだ!」
    医師「よく見るとほら、この毛穴からは新しい毛が生えかかってますよ」
    私「!!」

    なっ、なんと!細〜い、ポヤポヤの短い毛が出ている毛穴がある。
    医師「回復期に入っているのかも知れませんよ。あまり悩まず、経過観察しましょう」
    私「はっ、はいっ!」

    …と、いうわけで、1ヶ月後の再診を約束したのでした(笑)
    塗り薬2種、処方されました。肌の色を回復させるローションと血行を良くするゲル??気やすめだとは思うけど、1日2回患部を確認するのには良いかも。

    ライバルの皆さんに教えてもらったり、医療のプロに診てもらえたり…で、ちょっと落ち着きました。

    なるべく悩ます、明るく楽しく暮らすことを心がけようと思います♡♡♡





    カロリー合計:15:20
    •  
    • コメント12件
    • りら りら よかったですね!
      そう、私が言うのもなんですが^_^;、
      やはり、くよくよ考えないほうがいいですよね、何事も。
      やれることをやって、あとは、神様というか、流れにまかせる、でいいのではないかと思います。

      河内音頭の最後の方に、

      くよくよしゃんすな、御身の毒、
      気から病が出るわいな、
      河内音頭でうきうきしゃんせ、

      って、あるんですよ。
      なにか、ウキウキすることを探しながら、
      お互い、頑張ろうね〜。
      2016.08.23 15:37
    • あざらし あざらし 台風の中お疲れ様でした!
      皮膚科って1~2時間待ちはザラなイメージがあるので、
      ある意味ラッキーでしたね?

      回復期に入られているということで良かったです☺
      私も医者に行ってから、なんだか安心して割とすぐに治った記憶があります~。

      私の学生時代の恩師で、現実と戦っても仕方がないときは
      戦っちゃだめですよ、引いてみないとね、とおっしゃってくれた方がいて
      気持ちがささくれ立ちそうなときは、ふと思い出したりしています☺

      時にはおいしいもの食べて、幸せ感じつつ参りましょう~♡

      2016.08.23 18:24
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      河内音頭、YouTubeで見ました!!盆踊りにしてはハゲ(←)しいねーー(笑)何だか踊ってたらスゴイ痩せそう♡
      歌詞も見ました。そうだねー元気になれそうだねー
      大阪のハナシだと思っていたら、錦糸町でもやるの?明日と明後日なんですね。4時間以上舞い踊る…だって!痩せそう〜(笑)行きたいけど、行ったら死ぬな(笑)

      いろんな悩みも、少し離れてみたら「こんな事」って思えるかも。最近少々煮詰まってたんです。
      ウキウキする事、探してみます♡
      ありがとう♡
      2016.08.23 18:58
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あざらしさん
      そうね〜ラッキーでした。地元の人気病院で作戦なしでフラッと行って2時間待った事があります。それでもワタシが帰る頃は待合室が混み始めていました。
      回復期に入ってるのかも…??って感じで経過観察なんですけど、毛根が頑張っているようなので、ワタシとしては栄養のある(なるべく太らない)ものを摂って応援せねば(笑)

      戦っても仕方ない事は戦っちゃダメ、引いてみないと…って、優しくて素敵な言葉ですね。
      ワタシも見習って、引いてみるかな。努力と根性で何とかなる事ばかりじゃないですものね。
      素敵な言葉を教えてくれて、ありがとうございます♡♡
      2016.08.23 19:09
    • クロ クロ 何よりでした^_−☆もう既にストレスは無くなってきましたね〜〜 2016.08.23 21:13
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      待てば回復するかも知れない…と希望が見えて来ました♡でも裸眼で見るとまだツルツルで… (>_<)
      2016.08.23 21:45
    • タノタノ タノタノ 台風、大変そうでしたね(@_@;)
      そんな中病院行ってこられたんですね。一番乗りなのに45分も待たされるんだぁ(*_*;でもでも回復してきてるって良かったです(ノ^∇^)ノ
      プヨさんは家族をとても大事に思われる人だからきっとこれからも心配事とか色々でてくるかもしれませんが、そんなときは是非是非このDCで愚痴りまくってストレス発散させてください\(^o^)/
      2016.08.23 21:49
    • チョー偏食 チョー偏食 > あざらしさん
      > おなかプヨプヨさん

      戦っても仕方ない事は戦っちゃダメ、引いてみないと…って
      いい言葉ですね。

      ワタシも最近、心がささくれまくってたので、
      あざらしさんの言葉が、優しく心を包んでくれました。
      ありがとうございます <m(__)m>

      プヨさんの、毛根ジュニアが、必死で毛穴から出てきて、
      今からは育ちざかりですね。
      実際に、毛根の毛を、目で見ると、勇気がわきますよね。

      お医者さん、に行ってほんとよかったですね。
      2016.08.23 22:03
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      開診の45分前、8時15分に皮膚科に入ったんです。こんなタイミングで入っても、普段なら10番くらいなんだけど、昨日はさすがにブッちぎりの1番でした(笑)人気がある医院なんですよーー説明が丁寧なの♡♡
      どれくらいで治るのか、そもそも治るのか?よく分かりませんが、頑張っている毛根がいる事は確か。前向きに考えてストレスフリーを心がけマス♡

      2016.08.23 22:10
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん♡ありがとう〜♡
      あざらしさんを救ってくれた恩師の方の言葉が、ワタシ達も救ってくれるなんて素敵ね。
      努力しても変えられない事、正しいのに理解されない事…世の中ままならない事が結構あるよね。「もうこれは仕方ない事なんだ」って認めるのって勇気が要るよね。
      認めたくなくて、ワタシもちょっとささくれてたなぁ…って気付かされました。ささくれて、自分で自分を攻撃しちゃってたのかな…??少し引いて、自分を大切にしなくちゃね。

      うん、みんな、ありがとう♡
      2016.08.23 22:21
    • あざらし あざらし > チョー偏食さん
      少しでも何かお役に立てたら、良かったです☺

      2016.08.25 08:51
    • あざらし あざらし > おなかプヨプヨさん
      本当に、不条理だなぁと思うことありますよね。
      只今、対彼氏さんにリアルに感じ中の私です(苦笑)
      深呼吸して良い空気吸って、汗かいて発散して乗り越えたいと思います~。
      こちらこそ、ありがとうございます♡
      2016.08.25 08:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    い人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 参考になりますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    、サイコーとシュージンの視点で見ていると、かなりドキドキさせられます。 山田:持ち込みや毎月の新人賞の応募作ってものすごい数だから ... れだよなぁ…」と思ったのは、サイコーとシュージンが新連載の載ったジャンプを編集部に取りに来るところですかね。2人がハイテンションで喜んでいるのを見ている ... 見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているからそのまま ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.6kg

日記
742
ライバル
24
被ライバル
57