8/23 3ヶ月ぶりのお家エクササイズ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.4kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.4kgの体型
    体脂肪 30% 20.3% 20% 156.7cm 体重とBMI

 » 
2016年08月23日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>Focus T25 (Beta-Dynamic Core)
    コアを鍛えたくて久しぶりにショーン兄さんと。
    ずっとお腹に力を入れ続けて25分はキツいわ…

    <2>P90X3 (Pilates X)
    こちらも久々にトニーおじさんと。
    これも何気にキツいんだよなぁ…

    【今日の消費カロリー】
    398kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、レモン1/4個、チアシード )、緑茶

    10:00ーBCAA5g、クレアルカリン1cap

    11:00ーBCAA5g、クレアルカリン1cap、バルクスポーツISOPROプロテイン1杯

    12:00ーカレースープ(残り物)、デーツ3個

    15:00ー無脂肪ヨーグルト400g、はちみつ小匙2杯

    17:30ー鯖の塩焼き、冷奴、納豆入り卵焼き(納豆1パック、卵1個、小葱)、酢の物(きゅうり、わかめ、新生姜、ミョウガ、黒酢)

    19:00ーコーヒー2杯、爽バニラ1/2個、きな粉大匙1杯、黒蜜大匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1430kcal)1326kcal
    たんぱく質 (適正量108g)110g
    炭水化物 (適正量162g)141g ※
    脂質 (適正量39g)39g

    【今日のあすけん】
    67点

    【今日の睡眠】
    7時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    30分

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆5月以来のお家エクササイズ。
    何をやろうかいろいろ迷ったけれど、
    ショーン兄さんとトニーおじさんにお願いすることにした。

    お家エクササイズ用のマットと、お家エクササイズ用のシューズ。
    お家エクササイズ用のボロいボクサーパンツとブラトップ。
    そして姿見。
    3ヶ月ぶりのお家エクササイズが、すごく懐かしく感じた。

    人目がないと、なりふり構わず全力で動ける。
    唸ろうが、叫ぼうが、屁を垂れようが、御構い無し。
    歯を食いしばって凄い形相になろうが、
    汗だくで頭ボサボサだろうが、誰も見ちゃいない。

    たぶん、こんなに徹底して集中できる環境は、
    お家エクササイズ以外にはないんじゃないだろうか。

    ☆新しいエクササイズDVDにすっかり疎くなっていて、
    トニーおじさんが新しいDVDを出したことを知らなかった。
    "22 Minute Hard Corps Workout"、
    22分間の軍隊式ブートキャンプだって。
    1回22分間のプログラムが8種類。
    毎日、22分間のプログラムを8週間やってミッション完了。

    ちらっと見たら、ヒゲ面のトニーおじさんが鬼教官になってた。
    動きはベーシックだけど、なかなかキツそう…でも面白そう!
    ウェイトトレーニングやってなかったら、絶対に飛びついてたな〜

    ☆一昔前のエクササイズプログラムは1時間なんてザラだったけれど、
    今はほとんど30分以内のものばかり。
    時短傾向にどんどん拍車がかかって、なんと10分ものもいっぱい!
    ジリアン姐さんやトニーおじさんも10分ものを出してるし…

    ダラダラ続ける有酸素運動や、
    強度の低いエクササイズを長時間行うことのマイナス面と、
    HIITやサーキットトレーニングの方が
    より効果的であることが周知された結果なんだろうなぁ…

    カロリー合計:1326kcal23:54
    •  
    • コメント10件
    • makariko makariko おはーです!
      ”ショーン兄さんとトニーおじさん”の元
      お家エクササイズお疲れ様でした!
      家でやると確かに形振り構わずでOKだし
      すぐシャワーに直行できるし!
      いいこと尽くめだなぁーと・・・
      激しく同意!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
      でもそれに慣れてジムに行くのが
      面倒になっちゃってダメだぁー(笑)

      YouTubeで色々検索してみて
      お家エクササイズ用のプログラム
      確かに30分以内の短いものが多いなぁーと
      思って見ていたところ~!!!
      「時短傾向」なんだね~(^_-)-☆
      2016.08.24 05:33
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、おはようございます。
      ショーン兄さんとトニーおじさんって初めて知りました。
      ジリアンは有名なので知ってしました。
      エクササイズプログラムって色々あるんですね。

      ダラダラ続ける有酸素運動や強度の低いエクサイズ・・・
      私は自宅で運動しているので、↑こういう感じです。
      独自でやっている限界ってこの事なんだろうなぁと思います。
      新しい方法や、やり方も、一人では知り得ないわけです。
      いつも日記を読ませて頂いて、勉強するスタです。
      ありがとうございます(*^-^*)

      2016.08.24 06:22
    • 朔望 朔望 こんにちは。
      ショーン?トニー?
      えっ、外国人?誰なんだろう?って思って読み進めていったらDVDだったんですね(∩∇`)
      家でやるのは人目を気にしないから良いですよね!
      私も体操をやる時は全力でやってます(笑)

      2016.08.24 13:20
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      いろいろなエクササイズのDVDを試されているのですね。

      私はまだ試したことがないけど興味はあるから、いつか見てみたいです。
      2016.08.24 19:59
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      やっぱりお家エクササイズはいいよね〜!
      この良さを知っちゃうと、ジムが遠のくのわかるよ〜!
      っていうか、やり方次第ではあるけれど、
      「ジムでいろいろやるよりも、お家エクササイズの方が効果がある」
      ってデータもあるくらいだから…

      いろいろYouTubeで検索して頑張ってるんだね〜!偉い!
      でも、自分で…っていうのもなかなか大変だよね…
      makaちゃんには、大きなお世話になるといけないと思って、
      (makaちゃんの他のライバルさんの手前、
      なんとなく引き気味の方が摩擦がないっぽいので…)
      ちょっと微妙な感じなので、下のスタちゃんへのレスを
      もし良かったら参考にしてね〜

      私はずっとmakaちゃんを応援してるよ〜!
      2016.08.25 05:41
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      日本ではあまり有名ではないけれど、
      日本以外では超有名なフィットネストレーナーや、
      フィットネスDVDがい〜っぱいで、本当に優秀なんですよ〜!
      逆に、「ビリー隊長?え?誰それ?あ〜昔のTaeboの人ね!」
      っていう感じだったりします。
      (外国では、ビリー隊長発案のtaeboというエクササイズの方が有名)

      >新しい方法や、やり方も、一人では知り得ないわけです。
      いえいえ〜お言葉ですが、ネットさえあれば大丈夫!
      知ることはいくらでも出来ますよ〜

      ただ、スタちゃん自身もお気付きのように、
      我流には限界があります。

      参考までによろしかったら…↓

      HIITについて
      http://www.hiit-training.biz

      http://www.fitnessjunkie.jp/archives/3799

      二つ目のリンク先、「fitness junkie」は、
      アメリカの情報やデータを基にして、
      ダイエットやトレーニングについて、
      詳しく解説してくれているサイトでオススメです。
      (書かれていること全てが、100%正しいかどうかは別問題ですが)

      それから、もし何かお家エクササイズをスタートさせたいのであれば、
      ここがオススメです。
      https://www.fitnessblender.com/videos

      Fitness Blenderと言って、様々なエクササイズビデオを、
      YouTubeで無料提供しています。

      キーワード
      エクササイズ時間
      燃やしたいカロリー
      運動強度や難しさ
      鍛えたい部分
      トレーニング方法
      使用する道具
      を自分で選択すると、
      数百ある動画の中から、自分の希望に合った動画を選ぶことができます。

      本当は、月単位で毎日のメニューがプログラムされた
      エクササイズ動画がオススメですが、
      こういう動画も悪くないですよ〜
      2016.08.25 05:54
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      その後、体調はどうですか?
      台風の影響もあるから、しばらくはツライかな…
      お大事にしてね!

      全力で!素晴らしい!
      これってお家エクササイズの大切なポイントだと思うよ。
      同じ動きでも、ただなんとなくやるのと、
      しっかり力を入れてやるのとじゃ大違いだもんね〜

      無理せず、マイペースで頑張ってね!
      2016.08.25 05:58
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      やえ桜ちゃんも、機会があったらやってみてね!
      2016.08.25 05:58
    • スターゲイザー スターゲイザー > 肉球さん、こんにちは。
      ご丁寧な返信頂いて、ありがとうございます。
      もっと早く、お返事したかったのですが、動画を見ていたので
      遅くなってしまって、すみませんでした。

      米国がフィットネスの最先端を行っているのは
      なんとなく知っていましたが、ビリーやジリアンも、ほんの一角に
      過ぎないのでしょうね。
      ショーン兄さん、トニーさん、taebo、凄いですねー^^;

      HIIT(High-intensity interval training)も、
      初めて知りました。
      同じ時間の有酸素運動の6倍の脂肪燃焼効果があるのですね。
      http://www.fitnessjunkie.jp/の詳しい説明が
      とても参考になりました。
      とてもじゃありませんが、同じ事は無理ですので
      この中から、自分にも取り入れられそうな部分だけを
      真似させて頂こうかなぁと思います。

      「階段の駆け上がりをするHIIT」
      私は階段昇降をやる事が多いので
      このあたりから真似してみたいと思います。
      全力ダッシュは、いささか、出来ませんので
      半分ダッシュくらいですね(笑)

      Fitness Blender、拝見しました。
      凄いですねー、数百も!
      無料でこれだけの動画を見られるなんて
      良いのでしょうか?!
      どれを選んで良いのやら、わかりませんが
      超初心者でも出来そうで、数分で終了するものを選んでみたいと思います。

      お仕事もあり、お忙しい中、
      このような事に時間をさいて頂いて、ありがとうございました。
      いつも勉強させて頂くばっかりで本当にすみません。
      これに懲りずに、これからも、
      よろしくお願いします。

      長文、失礼いたしました。
      2016.08.25 16:48
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎
      ご丁寧に返信ありがとう!

      お役に立てれば嬉しいです。

      スタちゃんは太ってるわけでもないし、
      運動の目的がどんなことかわからないけれど、
      どうせ頑張るなら、効果がある方がモチベも上がるかと…

      お互いに頑張りましょう〜!


      2016.08.25 20:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    ィットネスクラブに行って、エクササイズをしたとしても、エネルギー消費量としては平均的な女性では15分間で100kcal ... ほどでしかない。1日に2000kcalのエネルギーを消費しているとして、その20%が身体を動かしている活動代謝だとすると400kcal ... ると、奥にある筋肉が鍛えられます。 電車の中でできるプチエクササイズはありますか? 電 ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    ラッディ・メスカラーダ(Bloody Mezcalada )” -搾りたてトマトジュース -オリーブジュース ... L)の「コミッサリー(Commissary)」 LAカクテルシーン屈指のトップバーテンダーの一人、マシュー ... HANGRI-LA AT THE OCEAN)の「スイート・700(Suite 700)」 オーシャンアベニューに1939 ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
330
ライバル
15
被ライバル
52