ただなんとなく過ごしていること。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.9kg 44.6kg 43kg 58% (あと1.6kg) 154cm 44.6kgの体型
    体脂肪 27% 25.2% 20% 154cm モデル

 » 
2016年08月23日

  • yumire

    今日は支援センターで娘を遊ばせて、
    その帰りに娘が寝てくれたのでカフェへ♪
    遅めのランチしながらぼーっと考え事。

    娘を生む前には考えられなかったけど、
    ただなんとなく娘と過ごすだけの一日でも、
    今の私はものすごく満たされていて。
    子どもがくれる幸福感がこんなにもすごいものだと思っていなかった。
    毎日家事して子供の世話して。
    それだけの生活なんて絶対嫌だと以前は思っていた。
    なんだか全ての毒気を抜かれてしまい、
    トゲトゲしてた自分が丸くなってしまった感じ。
    子供もう一人いてもいいな、ちょっと欲しいななんてちらっとでも思っている自分にもびっくりで。
    すごく幸せだから、それでいいのかもしれないのだけど。
    でも、どこかでそれだけでいいの?という声が聞こえてくる。

    子育てだけしてる自分でいいの?
    子供が大きくなったあと、何もない自分でいいの?
    ただなんとなく毎日が終わっていていいの?
    もっとこうしたい、こうありたいって夢があったんじゃないの?

    だけど、今それを思い出すとモヤモヤしてしまう。現実的に今はできないことが多いから。
    本当だったらああしたいけど、今はできない。
    もどかしい思いをたくさん持つことになる。
    だからそういう気持ちを考えないようにするために、娘との幸せな毎日にあえて埋没しようとしている気もする。

    幸せな毎日を送ることこそが人生の目的だと私は思う。
    だから、今はそれでいいのだと思う。
    だけどやっぱり、それでいいの?とどこかで考えてしまう。。。





    朝食

    サラダ、目玉焼き、納豆、ベーグル、麦芽豆乳
    0kcal(1食分)

    昼食

    サラダ、冷製コーンスープ、バジルチキンベーグルサンド、カフェオレ
    0kcal(1食分)エクセルシオール

    夕食

    なめこと水菜のあんかけ豆腐、レバニラ炒め、カロコンアイス
    0kcal(1食分)

    運動

    スクワット50回
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal00:31
    •  
    • コメント4件
    • riku riku お久しぶりです(*´꒳`*)
      お気持ち、すごくわかります。
      うまく言えないんですが、子どもが可愛くて幸せで一緒にいたいって気持ちと、産前にしてたことをしたいって気持ちは、現実的には同じステージにあるはずなのに、なんだか全く別次元のことのように感じて、なんだか変な気持ちになります。(わかるといいつつ、この感覚は私だけだったらすみませんw )
      今までの理屈が通用しないような、もどかしい感じとか。
      時間はなくないんですが、場所と細切れ時間しかなくてっていうのもありますよね。。。
      特に産前にバリバリ働いていた方はそう感じる気がします。
      ただ、今が幸せじゃないとか、子どもがいるからっていうんじゃないんだーーと声を大にしたくなる感じですよねw
      育児も後輩で、解決策など提示出来ないですが、お話相手くらいにはなる気がしますので、うがーってなったら、お話してくださいね(●︎ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
      2016.08.24 06:30
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます❤️

      いまは赤ちゃんのいるゆったりした生活に身を委ねてもいいのかな?て思いました❤️
      子育て期間は本当短いから、終わってからでもやりたいことやるの、遅くはないのかなあ?て。

      yumireさんはきっとバリバリ仕事していたのかなあ、なんて思います。
      わたしなんかはそんな体験がないから、それこそぼんやりしてます
      (>人<;)
      2016.08.25 10:21
    • yumire yumire > rikuさん

      ありがとうございます!!
      共感していただけてとっても嬉しいです!
      別次元な感じってすごくよく分かります。娘を預けて、以前と変わらない生活をしている友達に会ったり、今はなかなか縁がなくなってしまった懐かしい場所に行ったりすると、なんだかものすごく昔のような気がするのと、以前の自分の感覚を思い出して、ああそういえば私ってこうだった、こんな世界も持ってたんだ、と今では全く違う場所にいることにびっくりしたりします。
      そうなんです、時間はないとは言わないし、それは言い訳だと思っています。でも当たり前だけど以前のようにはいかなくて。
      でも、それでも今の環境だからこそできることや、少しでもできることを見つけてとにかくやるしかないんですよね。
      より自分らしく幸せになるために、前向きな気持ちで少しづつでも進んでみたいと思います!
      自分の感情に左右されて、ネガティブになったりもするので、ここで吐き出させていただきます♡
      親身なコメントをありがとうございました(*^^*)♡
      2016.08.25 20:08
    • yumire yumire > さちさん

      こんばんは!
      ありがとうございます♡
      小さな娘とこうやって濃密に過ごす時間も、人生の中ではとても短くて、全てが自分の経験や宝物になると信じて過ごしたいと思います!
      渦中にいて同じような毎日が続くと、ついそれを忘れてしまったりします^_^;

      バリバリというほどではないのですが、やりたいことが多く、目標を持ってそれに向かって頑張ることが好きで^_^;
      でも昔のようにはいかなくても、今でもできることはたくさんありますね。
      言い訳せずに頑張りたいと思います。
      2016.08.25 20:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考え ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... ? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... に桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られた ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • ウェスティンホテル仙台

    仙台駅 気品に満ちた佇まいのインターナショナルブランドホテル。思いおもいの時間を過ごして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • moe.
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • ニャン
  • riku
  • まゆ
  • ぽん
  • るみん
  • いちご
  • まち
被ライバル - 全てを見る
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • riku
  • ニャン
  • まゆ
  • ぽん
  • みー
  • るみん
  • いちご
  • まち
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
yumire
yumire

154cm 44.7kg

日記
158
ライバル
14
被ライバル
13