51.2*26.3

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.2kg 50kg 73% (あと1.2kg) 155.5cm 51.2kgの体型
    体脂肪 0% 26.3% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年08月24日

  • makariko

    専業主婦の母親が家で”手作りのおやつ”を
    作ってくれる家で育った・・・(*'-'*)

    なので、市販品の「お菓子の買い置き」は
    普段からあまり家に無くって・・・
    毎日おやつが出る訳でもなく・・・
    「おやつ」が食べたいけど
    お菓子なんて家中探してもどこにもない!(:_;)

    そんな時には
    小児科から出された風邪薬の甘いシロップ舐めてみたり・・・
    コンソメをかじってみたり・・・
    (キューブのやつ!!!キャラメルかと思った!)
    お菓子作りの材料と思われるレーズンをかじってみたり・・・・
    そんな子供の頃の苦~い思い出がふとよみがえってきた。
    なーんか子供ながらにお菓子に飢えてたな・・・って!

    我が家には今現在、常に何種類(甘い系・しょっぱい系)か
    お菓子は必ずある状態にはしていて・・・
    たぶん”幼少期のトラウマ”が原因なんじゃないかと思う!
    違うかな~?(笑)
    お菓子が入っているその棚は絶対に空っぽにしないようにしてる・・・

    娘はあまりお菓子に執着心はないようで・・・
    一人っ子だし誰かとお菓子を奪い合って食べることもないので
    平和でいいよなぁー(*´∇`*)と思いながら見ています。

    ま、今はダイエット中なのでまかりこ
    お菓子はあまり食べていないけどね~♪
    家にお菓子が何も無いのは嫌なんだ・・・(。>0<。)

    8月23日(月)

    ●朝=スムージー(チアシード・キウイ・グレープフルーツ
               ・にんじん・トマトジュース)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=雑穀玄米ご飯+しそふり
        ナスと鶏肉
        じゃがいも+ツナ
        卵焼き
        野菜ジュース
    ●夜=さんまの甘煮
        カレー豆腐
        じゃがいもの金平
        青梗菜+コーン+卵スープ
        淡麗プラチナダブル350mlX1本
        ワイン3杯
    ●間食=ローズヒップティー

    【運動】
    まかりこエクサ【2日目クリア】
    徒歩通勤=5562歩

    【あすけん】
    73点<1708kcal>

    ★生理前だけど今月もイライラは襲ってこない・・・!(^^)!
     



    カロリー合計:05:21
    •  
    • コメント8件
    • クロ クロ なるほどね〜、私は逆かも。お菓子に溢れていて、、太った原因と思っていて、、昨年からお菓子を買わなくなりました。子どもらは自分で買ったりしていて、ちょっとかわいそうかも。でも、ご飯をバランスよく食べるようになってきています。いろいろだね〜 2016.08.24 09:07
    • くねくね♭ くねくね♭ ない場合は、ある環境にする。
      ある場合は、ない環境にする。

      よくも悪くも、不満があったときに自分はそうしないって気持ちが働くのだと思います。多分。

      私の時は、・・・ありゃ?(><)
      あ、あえて言うならジュースかw
      昔は滅多にジュースを飲めなかったから、今だと箱単位でジュースを保管してていつでも飲めるようにしてます(笑)
      でも最近、紅茶を作るようになってから、ジュースの飲む頻度が下がりましたけどねw
      2016.08.24 09:52
    • makariko makariko > クロさん


      ”お菓子に溢れていて・・・”
      やっぱりそれはそれで問題なのかぁ~?!
      子供が太る原因になっちゃうもんね~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
      クロさんのお子さんたちは自分で
      お菓子を買っているなんて!!!
      すごいなぁ!もちろん自分のお小遣いででしょーー?

      確かに「食事」で栄養をバランスよくちゃんと摂ってる!と
      いう意味では「お菓子」は別に無くても良いのかもね・・・
      とても参考になりました~(o^∇^o)ノ
      2016.08.24 12:34
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      そうだね~!
      子供の頃「お菓子」についてだいぶ不満があったので
      大人になった今は”絶対そういう思いをしたくない!!!”って
      キモチが働いているような気がするんだよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

      ジュース!!
      もちろん我が家にもなかったよーー!(TmT)ウゥゥ・・・
      くねちゃんも箱買いしてストックしてるって事は
      まかりこのキモチと一緒だよね、きっと(笑)

      「紅茶ブーム」来てるね~(笑)
      まかりこも最近「お紅茶」の世界に足を踏み入れたので
      毎日15時に飲んでるぞぉ~!!!
      2016.08.24 12:36
    • おもち おもち 子供の時お菓子は大人しか届かないとこに置いてあってというか隠してあってどこにあるのか知らなかった(笑)
      けどおやつの時間になるとどこからか湧いてきた…そんなおやつの買い置きが視界に入ってなかった私の今は何かしら買い置きがある(;・∀・)
      やっぱ反動なのかな('A`)人('A`)ナカーマ

      たまに賞味期限がヤバくなる時もある(笑)
      2016.08.24 18:33
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 言わなくても想像されてしまいそうですが、我が家はおやつの買い置きが色々あります(・∀・;)

      あるのに自分は自分の買ってくるし作るし・・・
      おやつの宝庫状態かも・・・(ˊ・ω・`;)

      現在おやつに恵まれてても、多分将来もおやつをストックしてそうです(笑)。

      それにしても何とかおやつになりそうな物を探して食べてたまかりこさん、いじらしいと言うか可愛いですね(笑)。
      2016.08.24 23:43
    • makariko makariko > おもちさん

      そーなんだぁ、おもちちゃんのお家では
      お菓子が隠されていたのね~!(笑)
      時間になるとどこかから湧いて出てくるって!!
      面白いね・・~(^◇^)/ぎゃはは

      やっぱ、おもちちゃんも幼少期のトラウマじゃない?(笑)
      常に自分の管理できる状態で
      お菓子は揃えておきたいって気持ちは一緒だよね~♪

      賞味期限!(゚Ω゚;)ハッ!!
      しばらくお菓子達食べてないから
      見直してみなくっちゃ!!
      ありがと、気がつかせてくれて・・ヾ(@~▽~@)ノ

      2016.08.25 05:52
    • makariko makariko > すばるさん

      へぇ~!!すばるちゃんのお家にはお菓子の買い置き
      たくさんあるんだぁ!

      市販のお菓子は買わずに
      いつも自分で「手作りのお菓子」を作ってるイメージだったよ!
      まかりこの母のように・・・('-'*)フフ
      母が毎日作ってくれるのならまかりこも不満はなかったんだろうけど・・・
      無い時は全然ないんだもーん!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

      あ、おからのクッキーの作り方教えてくれてありがとう!
      色々「お菓子作り用の材料」がそろっているところが
      さすがだなぁー!と・・・
      ↑なんちゃらオイル系ね(笑)
      今度クックパットみながらチャレンジしてみよ~♪
      まず「おから購入」しなくちゃ・・・φ(.. )メモシテオコウ 

      必死で「お菓子」を探すまかりこの姿・・・<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ
      今思えばとっても可哀想な子供だったのよ・・・(笑)

      2016.08.25 05:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にし ... 、ただ甘いもの、お菓子というのではなく、本当に好きなお菓子、お取り寄せの限定のお菓子といったよう ... すが、休日にはあまり動かないという人は、余計に食べたものがきっかけになって ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    く話』を描いていると思うんです。特に幸にとっては。反発していた母親に久しぶりに会う。嫌って否定していた父親がすずを残してくれた ... 。アフロにせずとも姉2人と違う感じが出せれば、映画としてはその方がいいんじゃないかと ... いう方向性に行けたのがよかったんじゃないかと思います」。 改めて、吉田さんによる現在 ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
408
ライバル
18
被ライバル
28