ポケモンGO事故

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 61.4kg 60kg 61% (あと1.4kg) 168cm 61.4kgの体型
    体脂肪 15% 12.3% 10% 168cm 理想

 » 
2016年08月24日

  • イッチー

    おはよう☁

    今朝も曇り空でそんなに暑くない。でも、関東は不安定な天気で、今日もゲリラ雷雨の可能性あり。


    さて、ポケモンGOの国内配信が始まってから1カ月が経過した。
    配信された先月22日から今月21日までの1カ月間に、車や自転車を運転中にポケモンGOで遊んでいたことが原因とみられる交通事故が79件あり、交通違反の摘発が1140件に上ったらしい。

    幸い死亡事故はなかったようだが、愛知で重傷事故が1件あった。

    事故は29都道府県であり、人身事故が22件、物損事故は57件。

    違反の摘発は全都道府県であり、95%は運転中の携帯電話注視で、このほか、道路標識などの見落としによる一時不停止や信号無視、ポケモンを探しに出るため車を道路上に放置した駐車違反もあったらしい。 

    僕は放置状態だけれど、ポケモンGOはゲームとしてもおもしろく、また外出や体を動かすこともできる。

    最近は駅や電車の中でゲームをする人も少なくなったけれど、ルールを守ってゲームを楽しんでほしいね。



    ほんで、今日の朝活は、サイクリング20km/1時間、ランニング6km/35分、ストレッチ10分。

    ダブルエクササイズで汗をかいたので61kg台なり(^_^)/


    く昨日食べた物>
    朝:食パン1枚、バナナ2本
    昼:松屋朝定食
    晩:焼鳥6本、シシャモ、豆腐、サラダ
    夜:
    飲:350ml缶ビール 4本
      日本酒 合
      焼酎  1合



    カロリー合計:08:31
    •  
    • コメント2件
    • マシュー マシュー 分かるー。
      なんかポケモンGOによる死亡事故がいつか出るんじゃないかと思っちゃうよ。
      それが狭い道路だと、歩行者が巻き添えになりそうで、子どもの事が心配なんだよね…。
      秋田にいて思ったのはポケストップの少なさとモンスターのいない事!(苦笑)
      秋田では流行らないわぁ(笑)
      息子は早々にイングレスに戻ってたわ〜。
      その方がポケモンよりは安全だしね…。
      2016.08.24 10:11
    • イッチー イッチー > マシューさん

      こんにちは!

      配信当初の様子だと、ホームに落ちたり、交通事故が多発しそうな勢いでしたが、今は大分落ちつきましたね。

      でも、今朝も公園では自転車のスマホ運転の高校生がいましたよ。

      2016.08.24 14:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.134 - 深夜の0~2時に熟睡してますか?筋肉の成長に関係も

    重いものを持ち上げたり、無理に上半身運動をすることはありません。適度に上半身を動かすことは心がけてほしい ... ことができます。 熟睡するための入浴法はありますか? よく眠るためには就寝前の入浴によって身体を温めてから ... ています。ダイエットにはよくないと言われることもある肉類や卵にはコレステロールが多く含まれています。食べてはいけないのではなく ... vol.134 - 深夜の0~2時に熟睡してますか?筋肉の成長に関係も ...

    ダイエットラボ
  • 自転車に関する道路交通法、72%が「片手運転の禁止」を知らず

    きたことや、車を運転中に無灯火の自転車に横切られたなどの ... 体の72%が自転車での「片手運転の禁止」に罰則があること、またはそのルール自体を知らないことがわかった ... 接近」で59%、「車運転中の自転車接近」では70%が経験ありとなった。具体的には、歩行中に車道を走っていた自転車が急に歩道に侵入して ... 自転車に関する道路交通法、72%が「片手運転の禁止」を知らず ...

    ダイエットNEWS
  • MARRY GOLD(マリーゴールド)

    水前寺駅 邸宅を丸ごとふたりらしいスタイルにデザイン。MARRY GOLDからウエディングが変わる ... MARRY GOLD(マリーゴールド) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.3kg

日記
1025
ライバル
44
被ライバル
32