長い日記

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.5kg 66.9kg 60kg 0% (あと6.9kg) 153cm 66.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 153cm モデル

 » 
2016年08月24日

  • さなえ

    そもそも私は自分に自信がなく、
    今までの恋愛もすべて諦めてきた。

    好きなんて言ったら『おいおい、ブスのくせに告白してくんじゃねーよ』と思われたらどうしよう。
    そして告白したことをほかの人に言いふらされて、ブスの珍事件を晒しあげられるのではないか。

    同性の友達に対しても、常に自分のことを馬鹿にして上からみてるんではないか。
    私と仲良くしてくれるのは、きっと引き立て役として側においておきたいからではないか。

    そんなときに裏切らないのは、金と食べ物だけ。
    働いた金で食べ物を思い切り食い、睡眠をとる。
    こんな至福の時間はほかにない。

    でも続けているうちにどんどん太り、
    なかった自信はさらに欠如していき、
    なんのために生きているのか。
    死にたいなら食うな。
    でも食うことしか楽しみがない。

    負の連鎖とはこういうこと。

    じゃあ運動をすればいいではないか。

    ばか。

    自信のない人間の自己否定力をみくびんな。

    デブが外で運動してる。
    そう思われるだけでその場でケネディのように頭が粉砕するほどに射殺されたい。
    と思ってしまう。

    くるしいな
    生きるってほんとに苦しい。

    友達の幸せもすべてが地獄。
    楽しそうに笑っている人間を見るのも地獄。
    結婚?恋愛?友情?
    笑わせないでよ。

    そんなものは私の中にはない。


    カロリー合計:09:14
    •  
    • コメント12件
    • 桜井@ゆる糖質制限+ゆるカロリー制限 桜井@ゆる糖質制限+ゆるカロリー制限 自分に自信が持てない気持ちすごくわかります!
      学生時代太ってて、いつも周りの引き立て役&お笑い担当でした。頑張ってダイエットして18〜20歳位までは痩せて自信がついて毎日が楽しかったんですが、妊娠して激太りして逆戻り。再びママ友の中で引き立て役&お笑い担当。自虐ネタばかり。子供も高学年になってくると、旦那と共にママはデブだの何だの言ってくるし…。周りの人を見返したい一心でダイエットしてます!ダイエット辛い時は嫌いなママ友を思い出して頑張ってますよw
      まだまだこれからの人生のが長いですし、さなえさん私より若いと思うし、一緒に頑張りましょう!
      長々とすみません(^_^;)
      2016.08.24 12:56
    • 朔望 朔望 他のライバルさんもおっしゃってますが、まだまだ人生、先は長いです。
      痩せたら考え方も周りも何か変わるかもしれません。

      グラフがジグザグしていて、さなえさんが頑張ってる様子が分かります。

      運動は家の中で踏み台昇降とかはどうでしょうか。
      家の中で出来る何かを見つけられますように…。

      2016.08.24 13:12
    • kono@47kgでハワイ旅行! kono@47kgでハワイ旅行! コメントすいません。

      思ったのですが、
      さなえさん、
      「頑張ろう、痩せなきゃ」
      って、前のめりになりすぎてませんか?

      私もそうでした。
      ジムとか論外。
      デブがドスドス走ってる(笑)
      とか思われるんだろーなーって。

      でも、
      それって、
      【「自分が痩せたい」って思ってる】
      ってことが前提になってるってゆうか。

      私は、ずっとダイエット続かなかったですが、
      今は、
      「健康な体になるため」
      「病気にならない体になるため」
      「食事は自分の体をつくる材料」
      ダイエットって意識はなくなりました。

      だから、
      焦りとかプレッシャーとかは
      少なくなりました。

      さなえさんも、
      そんなに自分を追い込まずに、
      【ダイエットするのを止めて】みる
      っていうのはいかがですか?

      なんか、考えかたをかえて、
      思い込むことで、
      自分が生まれ変わった気がしますよ!

      一日だけでいいんで、
      健康的な体のひとの一日の生活を、
      真似てみたらどうでしょう?

      毎日、
      「一日だけ」真似するんです。

      脳みそから騙しましょう!笑

      偉そうにすいません。
      2016.08.24 18:59
    • 李蔓 李蔓 ワタシ、さなえさんと同じ身長153cm。
      体重は・・・さなえさんより重いです。
      さなえさんよりデブだけど、外をドスドス走ってますよ。苦笑

      周りの知らない人は
      『デブがドスドス・・・』って思っている人もいるかもしれませんが、
      基本気にしてません。だって知らない人だし関係ないし。

      だけど、以前通ってたジムで(当時は85kgくらいありました)、
      ランニングマシンだけやりにいって半年くらい経ったころ、ジムの開院さん(知らない人)から声かけられましたよ。
      『すごく痩せましたね〜頑張ってるなーっていつも見てたから…すごくきれいになった』って目を輝かせて言われてとても嬉しくなったことがあります。

      自分が思っている程、人はそんな他人のことなんとも思ってないと思います。むしろ心の中で応援してくれてるんじゃないかと、私はそう考えるようにしていますよ。
      2016.08.24 20:07
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ 人の幸せってすごく幸せそうだし自分が惨めになる。相手が悪いわけでもないのに自分の心が苦しくなる。

      自分の幸せってなんだろうねって考える。そしてあの人は幸せそうに見えるけれどあの人の幸せはあの人のもので私の幸せにはならないんだろうなとも思う。

      心がささくれだって沈む時はそこまで沈んでもいい。気持ちが落ち込んでじぶはダメと思っている時に無理やり心を底上げ出きないし逆効果。それでこれじゃだめよねいやよねってなれたら自分を少し大切にしてあげてね。やっぱり周りがなんと言おうと自分を幸せにしてあげられるのは自分だと思うし私は。さなえさん自身の幸せを見つけられることを応援してます。
      2016.08.24 21:19
    • くまくま8376(退会済み) くまくま8376(退会済み) この日記を書こうと思った時点で、さなえさんは心から変わりたいって思ってるんじゃないかな。
      じゃないと、こんな風に自分の気持ちを書いたり出来ないもの。
      やる気がなかったら日記すらつけずに、このダイエットクラブを去っていくだけですよね。

      みなさんが素敵なコメントを書いていらっしゃるので、これ以上書く必要はないかもしれないけど・・・。
      一緒に頑張りましょう。
      私はさなえさんのことをダイエット仲間だと思っています(^-^)
      2016.08.25 00:15
    • さなえ さなえ > 桜井@ゆる糖質制限+ゆるカロリー制限さん
      ありがとうございます。
      ご結婚もされてママにもなってとてもすばらしいです。
      わたしも31なので代謝も落ちてきてますし、
      諦めの人生かなとおもっておりましたが、
      桜井さんと一緒にがんばろう!と思いました
      2016.08.25 09:58
    • さなえ さなえ > くずにく@維持モードさん
      家の中でできること。。。考えてみます。
      痩せては太り痩せては太りを繰り返しているので体が悲鳴をあげてます。
      がんばります!
      ありがとうございます♪
      2016.08.26 10:17
    • さなえ さなえ > kono@47kgでハワイ旅行!さん
      ありがとうございます。
      たしかに気持ちが前のめりにはなってますね。
      すぐ効果でないと嫌になってしまうし。。
      そもそもヘルシーなものが嫌いな味覚から直していかないとなぁ
      2016.08.26 10:18
    • さなえ さなえ > 李蔓さん
      自分が思ってるほど周りは私のことなんて見ていないのはもちろんわかっているのです。。
      しかし、自分を棚におきながら、ほかのデブが運動しているのをみて気持ち悪いなーっと思ってしまう自分もいるんですね。
      異常者なんだと思います。きっと。。。
      まぁ、でもそうもいっていられない。
      異常者は異常者なりに頑張らなくては。。。
      2016.08.26 10:20
    • さなえ さなえ > marisaさん
      わたし人の幸せを喜べない、むしろ人が苦しんでいるとやっと人間として接してあげられるんだ。
      弱い人間を上から見下ろす癖がついてる。
      だから自分もそう思われているんだろうと幻覚(じゃないかも)をみてるのかも。
      デブで醜いから心も醜くなるのかもしれないな。
      痩せたら余裕がでるのかも。
      そう思ってがんばる
      2016.08.26 10:23
    • 李蔓 李蔓 > さなえさん
      いや異常者(?)じゃなくそれは正常だと思いますよ。
      わたしも他のデブには過敏に反応しますから。

      2016.08.26 18:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... 人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... は高揚感があるけど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... やいや、違いますよ! 結婚したから人生観が変わるんじゃなくて、「この人のためにこうしよう」と思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
2012年6月期生
2012年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 豚山豚子
  • ぽく
  • ちょこ
  • さくらさら
  • もぐっちょ
  • 如月
  • ちゃめ
  • ぱぱぱ
  • マト
  • こっぷー
  • りんちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • ayano
  • ぽく
  • ちょこ
  • うしぽて
  • にゃむ
  • マト
  • ぱぱぱ
  • カナ
  • red
  • 立夏
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
さなえ
さなえ

153cm 68.4kg

日記
359
ライバル
29
被ライバル
86