姿勢に気をつけ老け予防(アンチエイジング)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.5kg 80kg 18% (あと7.5kg) 158cm 87.5kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年08月24日

  • カリン

    会社を辞めて2か月すぎ最近思うのは
    余程、代謝の悪い生活してたんだなと思うこと。
    随分ストレスかかえ無理してたんだなと
    やっと我にかえった感じだ。

    長い時間かけておかしくなった体は
    治すにはそれと同等の時間がかかるかもしれない。
    年数単位で長期戦だなと思うが
    何とか老後までに間に合えばいいと気を長くもとう。
    焦っても仕方がない。


    だが、決してあきらめることなく
    日々精進していこう。


    食品以外に今日から姿勢が悪いので
    姿勢を少しでもよくするための端正をしていこうと思う。
    姑が私の年のころにはもう腰がまがり
    背中も丸かった・・
    そして83歳の今は、90度に折れた体になっている。
    目線が上にあがらず、物はすべて床におきたがり
    まるでキッチンの床にはツクシがでてきたように
    物が置かれる。
    入院してる間、姑宅の大掃除にこちらまで体を壊した。

    あまりの家の汚さに業者を頼んだら100万ほどかかると聞いた。
    今年に入り知人の家でも同じことがおこり
    別居してる娘さんが業者に見積もりしたら200万かかるとか・・

    家そのものがゴミ箱になっていて捨てる物も半端ない。
    もう家ごと捨てたらと思うほどだ。
    私はそれを姑で経験したので知人の言うことがよく理解できる。


    私も老いても姿勢はできるだけ曲がりたくない。
    今から十分気をつけていかないと、そう思ってる。

    カロリー合計:09:23
    •  
    • コメント3件
    • ポテミン ポテミン いつもカリンさんの日記には共感します!
      まさに私もかなり身体が錆びてる状態だと実感してます仕事辞めて今はリハビリ頑張ってますがまだまだ関節硬いです!本とDVD見ながらストレッチ&腹筋でほんの少しですが改善してる様な気がします 腰が曲って老いるのは避けたい(>_>)
      整体院でぼきぼき矯正もして貰ったけど自分でも毎日筋力トレーニングはやろうと思ってます!体力に自信が付いたら短い時間でも仕事復帰したいと思ってます 頑張りましょうね(^ω^)
      2016.08.24 17:57
    • カリン カリン > ポテミンさん,椅子に座るとどうしても背中が曲がってきます。
      また、普段、歩いてるときはまっすぐと思っていますが
      ショップのガラスがあると必ず自分の姿を見るようにしてますが
      情けなくも自分ではまっすぐでも背中がやや猫背・・・


      しかも背中に脂肪がついてるので尚更です。
      また、今日しまむらにいったのですが、いくと必ず鏡で
      自分の姿をみるのですが...
      仕事辞めてから老けた?って思ったかも。
      そして痩せないとダメだー!って毎度思います。
      年だからって思ったりするのは....
      でも、それは自分を磨いてないからだって思いました。
      家にいるようになって化粧もじゃまくさいし汗かくし
      あるもの着てすごし、髪の毛もいつ染めたか..

      そういうのってダイエットにも影響しますよね。
      骨盤ベルトや腰痛ベルトを使ってシャキッとしたいと思います。
      食品だけでなく、体を包むもの環境も考えていこうと思います。

      2016.08.24 19:16
    • ポテミン ポテミン > カリンさん
      アドバイスありがとうございます!(^^)
      そうですね❗️近くの買い物とか行く時も着替えて行くようにはしてます
      洋服を合わせて鏡を見るとダイエットの気持ちも強くなりますね( ̄+ー ̄)
      2016.08.24 23:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなくな ... コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので ... り、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うことができるようにな ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    も「編み物をしていた」という言葉が聞かれるようになった。実は今回の映画で、榛名が編んでいる編み物は実際に宮崎さんが編んだものが ... 一止、そしてお腹の中の新たな命と共に優しく、強く歩みを進めていく。 冒頭でも書いたように、役作りをしなかったのは本作でも同じ ... 、カッコいいと思うので、女性として惹かれている部分はありますね」。 今回は妊婦だったが、母親を演じることも珍しくない ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
494
ライバル
22
被ライバル
24