ゆっくり頑張る

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45.3kg 44.5kg 92% (あと0.8kg) 155.2cm 45.3kgの体型
    体脂肪 36% 25.7% 20% 155.2cm モデル

 » 
2016年08月24日

  • 朔望

    …って、いつものことなんですが( ̄∇ ̄;)

    生理とか気圧の関係のせいか体調を崩して、ダイエットからも運動からも離れて(逃げて)ましたm(__)m


    そんな中、1年ぶりに心臓の定期検診に行きました。
    弁の逆流は見られるものの、心臓の大きさ、心臓にある瘤の大きさともに去年と変わらない、と言われて良かったです!

    そして嬉しかったことは
    「あれ?痩せましたよね? みんな痩せようと思っても痩せられないものです。頑張りましたね」と先生に言われたことです。

    先生に言われると誉められた感じがして嬉しかったです(∩∇`)

    息苦しいのは弁による血流の逆流のせいでもあり、でも喘息が原因か、はたまたどっちもかは分からないそうです(-ω-)

    ゆっくり、でも、少しずつでも良いからダイエットを頑張ろうと思いました。


    記録
    朝のテレビ体操→おっぱい体操メニュー1~4+スペシャルメニュー→青竹踏み5分→足もみ5分→EIKO式 内もも20秒×2回 前もも20秒×2回 Zのポーズ10秒×3回

    【朝】
    ・スジャータ青汁砂糖不使用330ML 59

    【昼?】
    ・クラフト小さなチーズケーキ レアチーズケーキ レモン&バニラ風味 51kcal×3個=153
    ・明治チョコレート効果カカオ72%1枚 推定30
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯) 69

    買い物へ

    帰宅時 44.9kg 25.3%


    【間食】
    ・くるみゆべし 推定186
    ・ビスコッティ2本 推定380
    ・トップバリュ 炭酸水(グレープフルーツ)

    踏み台昇降30分→青竹踏み5分→足もみ5分

    【夜】19:00
    ・一風堂のホットもやしソースがけサラダ 推定600
    (作りおきの牛肉のしぐれ煮 もやし レタス ズッキーニ ミニトマト アボカド)

    【間食】
    ・森永濃密ギリシャヨーグルト パルテノ タルトレモンソース 103

    足湯46℃20分ラベンダーとゼラニウム→青竹踏み5分→足もみ5分→リズム体操→おっぱい体操メニュー1~4+スペシャルメニュー


    カロリー計算は「簡単!栄養andカロリー計算 miwa-mi」などを参考に、だいたいの数値ですm(_ _;)m


    ライバルさんの日記を見て、コブサラダドレッシングを探しに行きました。
    なのに無い!!
    雨の中、2軒行ったのに(lll-ω-)
    また探そう…。


    カロリー合計:1580kcal11:59
    •  
    • コメント4件
    • レトリ レトリ くずさん、無理せず行きましょう!
      今日は控えめですね。
      2016.08.24 17:04
    • 朔望 朔望 > レトリさん

      ありがとうございます!

      カロリーは控え目にしてみましたが間食ばかりになってしまいました(TдT)

      2016.08.24 19:39
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      そっか…喘息以外にもいろいろあるんだね…
      でも、くずちゃんなりにマイペースで頑張ってるんだもん!
      それはお医者さんも一目見てわかったんでしょう〜

      太った痩せたの見てくれも大事だけど、
      何は無くとも健康が一番!
      無理せずに継続!頑張って〜!

      コブサラダドレッシングだが、自分で簡単に作れるぞ〜
      マヨ、ヨーグルト、ケチャップ、お酢かレモン汁、はちみつか砂糖、
      おろし玉ねぎかみじん切り玉ねぎ、おろしにんにく、塩コショウ
      これを適当に混ぜたらヨロシ!
      2016.08.25 06:29
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます!
      主治医の先生に「痩せたね」と、言われて思わずにやけてしまいました(*´艸`)

      肉球さんがおっしゃるように健康が一番だと思います。
      職場の上司にも先日「くずにくさん健康に気を使ってるよね」と言われました。
      その人は昼休みにコンビニのパスタ、コロッケ、アイスを食べるポチャ体型の女性でダイエットはしていません(・ω・;)
      ダイエットをすると「どうせ食べるなら良いものを」と、気を使うようになりますよね。

      コブサラダドレッシング作れるんですね|・ω・*)
      肉球さんありがとうございます!

      2016.08.25 07:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    。食物繊維は軟らかくなっても繊維の性質が大きく失われるわけではないので、煮物にすると多くの量を摂ることができま ... す。生野菜を煮ると量は大きく減ります。生野菜では思ったよりも多くの食物繊維は摂れていないの ... にもなる。 “夕食は30分かけて”という早食い防止の標語が検討されたこともあったが、実際に食事にかけている時間は20 ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    モーガン・フリーマンとお会いするときは緊張しましたよ。でも、そこから(関係の構築に関して)何か変わることもないです ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感がある ... なら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言って ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • REIMS YANAGIDATE(ランス ヤナギダテ)

    表参道 【表参道駅徒歩30秒】10名から一軒家を貸切れる、大人の上質ウエディング ... REIMS YANAGIDATE(ランス ヤナギダテ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39