おかんの体重

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.9kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.9kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 美容

2016年08月24日

  • くねくね♭

    今日は老人ホームで介護認定更新代行依頼と関連書類提出と3ヶ月に一度の介護計画相談とサイン(現状の説明もあり)。
    (昨日は別の人で、介護限度額申請に関する区役所側の不備による期限までに間に合わないことによる延長相談と老人ホームの居住更新手続き)・・・担当が違う人で、両人の休み日の関係で2日連続となった。くねくねが施設の人の休み日を考慮した形となるwくねくねやさしいーー(笑)


    おかんのことはあんまり語りたくないので、でも現実を一点だけ。

    要介護認定は4(4.5年前)→1→3→5(max:1.5年前)を推移してます。
    年は現在70歳。はっきりいってまだ若いです。
    今回話すことは体重のことです。
    介護認定直後は156cmに対して65kgくらいありました。
    途中経過は割愛w
    でも今じゃ32kgです。半分です。
    いくところまでいっちゃうとこうなります。
    生きてるってなんだろうね。

    今の施設で落ち着くまでは転々としてて、ほぼ毎日母親の様子と言いますか「監視」してました。この言葉だけで察してください(^_^;)

    いまじゃ、施設に行くと鬱になりやすくなるので最低限度の3ヶ月に一度くらいしか行ってません。
    でもそのお陰でやっと落ち着いてきました。
    最近じゃ、楽しいことを普通に楽しいと感じるようになりましたし。
    偽善だと思ってた優しさも、本物だよと認めてもらえるようになり、本当に嬉しいことがたくさんおきて、今は幸せです。

    なので、おかん問題もある程度受け入れる余裕が出てきました。
    こんな場ですが、改めて感謝いたします。
    ありがと(*^▽^*)



    今日の運動
    自転車で老人ホーム往復(帰りは更に散歩)
    約45km
    ビリー基本プログラム2周

    カロリー合計:22:10
    •  
    • コメント6件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くね♭ちゃん、2日続けてお疲れ様でした!

      たくさん苦労もあるかと思いますが、優しくて一生懸命なくね♭ちゃんだからこそ乗り越えてきたし、今も頑張れるのだと思います。

      少なくともここで接してる方々は、くね♭ちゃんの優しさが偽善だなんて絶対思いませんよ!(もち私もです(〃∀〃))

      苦労はあれど、それと向き合うのに前向きになれる強さが増してきたのならとても嬉しいことです(;ω;)

      それでも大変だと思った時はどうぞいつでも吐き出して下さい。
      私がダメ男のせいでぐちゃぐちゃだった時にすごく助けられましたので、くね♭ちゃんがつらい時は少しでも気持ちの上で支えになれたらと思います。


      すばるの恩返し!
      ✧(・ω・ˊ)ケシテノゾカナイデクダサイ
      2016.08.24 23:59
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      改めてありがとね(*^▽^*)
      ほんとに感謝してるよ♪

      そしてやっぱり優しい子だな(´;ω;`)
      (最近吐き出しような気がしますが)遠慮なく吐き出させてもらうよ(^o^)
      アレ(笑)の件は、やっぱアレで、私もすごく気にくわなかったし、アレ(笑)のせいですごく苦しんでたのですから、助けるのは当然だし(^○^)これからも助けていくよ(*^^*)

      すばるちゃんは自分を材料wでお菓子でも作っているのかな?(〃ω〃)
      2016.08.25 05:17
    • maki maki おはようございます(^ ^)オカンさん、大変ですねヽ(´o`;私も、仮にも訪問看護師なんで、老人ホームに近いサービス付き高齢者住宅で仕事多いです。仕事だから、割り切れる部分ですが、もし、家族でと考えたら、しんどいですね〜(^◇^;)病気だから、では、堪え兼ねる行動、言動が多々ありますが、自分も同じ土俵に立ってしまってはいけないですし、根気と辛抱に尽きますね。くねくねさんが、受け入れられてきたとの事、ホッとします。長文になりました。どうか、ご自愛を( ´ ▽ ` )ノ自分が病んだら、元も子もないですからね〜(^◇^;) 2016.08.25 05:55
    • くねくね♭ くねくね♭ > makiさん
      おはようございます(^^)

      サービス付き高齢者住宅のサービスも分かりますよ。
      家の近所にあったので、検討対象でした。(少し高かったので断念。ってか審査で断られました(苦笑))

      老人介護って、両親を敬ってる人でさえ、関係の破たんを招くぐらいの現実が待ってたりしますよね(看護師や介護士さんからもいろいろ聞きました)
      ましてや、私のところはその前提さえなかったので、辛いを通り越して、ちょっとやばかったですね。
      本人自体も問題がありすぎて、施設を何回も追い出されてますし。
      最終的には精神病院で牢屋(保護室)対応ですよ・・・
      あ、鬱になりそうなのでやめます(笑)
      許しはしないけど(人生2回潰されてるので)、なんて言いますか、多少は自愛の目?ってちょっと表現はおかしいかも知れませんが、そういう風に思えるようになりました。
      私も良い意味で性格が変わりつつあります(^^)
      2016.08.25 09:08
    • makariko makariko ホームの訪問、お疲れさまねー(*´∇`*)
      施設の人の休日スケジュールに合わせて
      連チャンで行って来た
      くねちゃんは優しい&偉いね~~!
      この暑い中、チャリンコでひたすら
      こいでいったんだもんね~ :*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

      そういやお母さんの事、
      以前詳しく書いてくれたなぁーと思って、
      過去のまかりこの日記探した、探した!(笑)
      (^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^) キョロキョロ

      本当に大変な状況からは抜け出して
      今は落ち着いてお母さんもくねちゃんも
      暮らせてるって思っていて良いんだよね?

      介護の経験はないので何ともなんだけど・・・
      両親を敬っているまかりこでも実際その立場に
      なったら難しいんだろうなぁーとは思う・・・
      介護ってやっぱり身内じゃなくて
      「プロ」にお任せした方がいいのかな?とも
      今回考えさせられました・・・


      お母さんの手に布が被せてあるのは
      自分で傷つけない為?
      まかりこの娘がまだ赤ちゃんだった頃
      寝ている間に自分で顔をひっ掻いちゃうから
      くねちゃんのお母さんがはめているような
      手袋をはめさせていたのを思い出したよ・・・(^_^.)

      ビリーはあまり頑張り過ぎず安心したよーー!
      「全部やるかも!!」って思ってたからね~( ^∇^)キャキャキャ
      2016.08.25 12:43
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      一応落ち着いてますよ(^○^)

      介護のコツは、まかりこさんの言う通り、任せれることは全部、プロにやってもらった方がいいと思います。
      たまに何でもかんでも自分でやろうとする人がいますが、最終的にはつぶれちゃうと思います。肉体も心も。

      それと、あの手袋はミトンって言いまして、異食対策です。
      脳がとことんまで壊れると、自分の排泄物も含めて何でもかんでも口に含むようになります。
      ホントに、介護対象者が壊れていくタイプの介護は、マジで人間の尊厳を考えさせるような出来事の連続です。
      愛があっても辛いと思います。
      だから逃げれる部分はっ徹底的に逃げて、プロに巻かせれる部分は全部任せちゃった方がよいと思います。

      ビリーはコツコツやりまっせー(^o^)
      2016.08.25 13:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてく ... 中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認して ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    タビュー<後編>! 【原作の結末に関するネタバレの記載、発言もありますのでご注意ください】 15年の歳月で一番つらかった ... )はありますが、重ねすぎるとおかしくなるので、あまり意識し過ぎずにと思ってました。僕はいま ... し、彼の嬉しそうな顔を見るのは嬉しかったですね。僕自身もその後、結婚して生活が安定して、体調を崩すことも少なくなりました ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルライフォート札幌

    中島公園駅 最上階を貸切にして、アットホームな時間を。3月末までのお得なプランに注目! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52.2kg

日記
336
ライバル
36
被ライバル
58