万年ダイエッターの私が痩せない理由

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66kg 65.5kg 61kg 10% (あと4.5kg) 158cm 65.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年08月25日

  • とち

    おはようございます。
    お久しぶりです。

    自分がなぜ痩せないのかを考えていたら
    とても納得する答えが出ました。

    それはズバリ
    自分が心から 痩せよう とは思っていない、
    ということです。

    ヒントになったのは
    「やっていることはやりたいこと
     やっていないのはやりたくないこと」という言葉と

    「願いがかなわない理由は
     叶ったときの弊害を無意識が恐れているから」という
    言葉でした。

    本当に痩せたければ、心からそれを望んでいたなら
    たとえ途切れ途切れでも
    そのための行動を続けると思うのです。

    それをしないということは
    したくない ということなのだと思います。

    そして、なんでそれをしたくないのか、というところに
    焦点を当ててみると・・・

    言葉にすると逆説的に実にカグワシイので
    ちょっとためらうけれど

    「痩せると魅力的になっちゃうじゃん」ということです。

    一般的に(私自身がそうなるとは限らないけれど)
    適度に痩せると魅力がアップするとされています。

    男性なら男性らしさが上がり
    女性なら女性らしさが上がり
    結果、その性を恋愛対象とする人から
    興味を持たれやすい という状況が
    出来上がると思います。

    私の体は女性ですが
    中身はXです。

    自分の体の性別が苦手で
    女性とみられることもあまり好きではない私は

    痩せる→女性としての魅力が上がる
     →女性として興味を持たれやすい


    うれしくない状況 できれば避けたい状況
    であるわけです。

    そりゃあ
    進んで痩せようとは思わないよな。と
    心から納得しました。


    今更こんなところでつまづくとは思ってなかったけれど

    痩せる=(女性としての)魅力が上がる
    の ()部分を取り除くことは可能だと思うので

    なんとかして
    意識を書き換えたいです。


    道は続く。

    カロリー合計:06:49
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... しまう。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考えるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    初だけは高揚感があるけど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言って ... り…。でも、それを友達と呼べるのか? 僕はそういう関係に興味がない。本当につながるためには自分もオープンになるべきだと思 ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • し を
  • 男梅
  • うさぶ〜たん
  • スノーマン
  • YUI
  • クマさん体型
被ライバル - 全てを見る
  • うさぶ〜たん
  • 男梅
  • スノーマン
  • クマさん体型
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
とち
とち

158cm 67.9kg

日記
27
ライバル
6
被ライバル
4