キープ&低糖質ガレット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.6kg 48kg 72% (あと4.6kg) 154.5cm 52.6kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.6% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年08月25日

  • sunny

    【糖質制限163日目】-12.4kg(前日比±0)

    あら、全然動かない(^^;;

    昨夜はひとりカラオケに行こうかな〜と画策してたら、
    夫も憑いてきた〜〜(´Д` )
    二人で2時間、お互いの歌を聴くわけでもなく、ひたすら自分の練習(笑)

    夕食はそこで牛とじ丼。ご飯はほとんど食べてもらったので、
    連れて行ったのが役に立ったわ。
    後で軟骨唐揚げも追加〜(昨日の日記に写真追加しました)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今朝は、久しぶりにガレットを焼いた。
    大豆粉、ふすま粉、全粒粉少しで卵なしの生地だけど、
    大豆粉は粘りが強くて難しい〜(>_<)
    ぐちゃぐちゃになって失敗…

    邪道だけど、目玉焼きは別焼きにしたんだけどなあ。
    ラタトゥイユをのせるつもりだったけど、無理!

    「糖質オフ80」という薄力粉もあるみたいだけど、
    http://cookpad.com/recipe/1814154
    1kg1400円とお高いもんねえ。
    …もう少し研究してみよう。


    今日はギャラリーへ( ´ ▽ ` )ノ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ライバルさんの日記でカレーを見て、食べたくなったので、
    久しぶりに、プラバールさんの「チキンティッカマサラカレー」
    http://cookpad.com/recipe/792331

    夏野菜をのせて、おからと大豆粉のパンと一緒にいただきました。
    うまうま〜(*^_^*)

    朝食

    低糖質ガレット、自家製ソーセージ、サラダ、しじみわかめスープ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    こんにゃく麺の野菜サラダ、揚げ鶏
    0kcal(1食分)セブン

    夕食

    夏野菜のチキンティッカマサラカレー、おからと大豆粉のパン、かんぱちの刺身、きゅうりの塩もみ、ベリーレモン0サイダー
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:22
    •  
    • コメント16件
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん 初めまして・・勝手にお邪魔しました(・∀・)
      凄いですね、グラフが右肩下がりで・・・
      こちらもやる気を頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
      やっぱり、食事ですよね!私もそ~思います。
      参考にさせて頂きますね。

      お邪魔しましたm(_ _)m
      2016.08.25 10:28
    • Jasmine Jasmine 旦那サマと2人でカラオケなんて、いいですね〜

      私も大豆粉でパンケーキ作る時、ひっくり返せず、いつも苦労します。(^_^;)
      2016.08.25 16:23
    • りら りら ガレット、おしゃれですね!
      私は、このところ、暑くて昼ごはんは、冷ご飯に納豆、とかで済ませてしまっています。
      2016.08.25 19:35
    • ミルテ ミルテ 憑いてきたってひどい(笑)。
      夫婦カラオケいいじゃないですか~
      まあ歌える曲数が減るのが難点ですが、交互に歌う方が喉に負担かかりませんよ。


      大豆粉とか結局手を出してないなあ…。
      やはり嗜好品としての焼き菓子なんかだと、どうしても味を重視してしまいますし。
      2016.08.25 19:46
    • sunny sunny > まんまるこちゃんさん
      ようこそ〜いらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
      可愛らしいお名前ですね。

      25年以上太りっぱなしでしたが、糖質制限に出会ってスルスル痩せました。
      ダイエットは食事9割、運動1割ですって。
      2016.08.25 20:49
    • sunny sunny > Jasmineさん
      よくないですう〜〜(´Д` )

      大豆粉って焼くものは難しいですよね。
      なんか良い配合はないかしら〜
      2016.08.25 20:50
    • sunny sunny > りらさん
      ぐちゃぐちゃでオサレになりませんでした。
      そば粉ならパリッとできるんですけどねえ。
      朝ごはんだけがゆっくりできるので、なるべくちゃんと作りますが、
      昼はコンビニですませちゃいます。
      2016.08.25 20:52
    • sunny sunny > ミルテさん
      振り切れずに取り憑かれました…
      喉に負担が…そうか、そういう利点はあるかもですね。
      でもひとりがいい〜〜(´Д` )

      そうなんですよ。やっぱりおいしくなくっちゃね。
      パンはわりといけるんですけど…
      ふすま粉の香ばしさは大好きです♩
      2016.08.25 20:54
    • きら きら 憑いてきた・・ウケた~~(^0^))
      うちも結婚生活長いから旦那がウザイ時結構ありますね・・(^_^;)

      いつもsunnyさんのレシピや情報を参考にさせてもらって助かっています~。昨日は自家製ソーセージを作ってみました~。冷凍前に1本食べてみましたが・・美味しかった~~ヽ(*´∀`)ノ ホントに有難うございます~m(_ _)m
      2016.08.25 21:39
    • マシュー マシュー ガレット私も好き〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
      でも自分で作ろうと思ったことなかったな!
      今度作ってみようかなぁ…。
      2016.08.25 21:41
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん > sunnyさん
      こんばんは、するする落ちるって
      羨ましい(^^)糖質制限、詳しく勉強しようと思いました!食事9で運動1
      一緒懸命、動くことで痩せるとばかり思ってたので、凄く勉強になります!
      ありがとうございます(^◇^)
      2016.08.25 22:31
    • sunny sunny > きらさん
      この歳になるとひとりがいいです。
      ほとんど世話はしてないのですけどね。

      ソーセージ作りましたか。美味しくできてよかった(^-^)
      燻製もかけてない、なんちゃってソーセージですが自家製は安心ですね。
      2016.08.25 23:59
    • sunny sunny > マシューさん
      お店で食べた蕎麦粉のガレットが美味しくて、自分でも作るようになりました。
      少量なら糖質も大したことないので、やっぱり蕎麦粉で作るかなあ…
      パリッと感がねえ…(´・_・`)
      2016.08.26 00:02
    • sunny sunny > まんまるこちゃんさん
      合う人合わない人があるようですが、うまくいけば一番ラクな方法だと思います。私のライバルさんにも糖質制限者がおられますが、大幅な減量に成功してありますよ。
      もし始められるなら、江部先生の「糖質制限の教科書」を読んで、しっかり勉強された方が失敗が少ないと思います。
      …とりあえず、このマンガを読んでみませんか?( *´艸`)
      http://yubt.net/man/151.html
      2016.08.26 00:07
    • よっこ よっこ ガレット私も大好きです〜(❁´ω`❁)
      うーん、おしゃれな朝食!!
      そしてカレーも美味しそう♡
      ダイエットしていたらカレーはあまり食べられない…と思っていたから、sunnyさんが作っていらっしゃるメニューを見るといつも目からウロコです(✿´꒳`)
      2016.08.26 11:44
    • sunny sunny > よっこさん
      ガレット、好きなんですよね〜。でもやっぱり蕎麦粉がいいわあ。
      このカレーは小麦粉を使わないし、砂糖を入れても小さじ1なので、
      それほど糖質を気にせずにイケますよ(^-^)
      私は低糖質パンでも不足はないのですが、
      ご飯で食べるなら玄米50gでお昼までかなあ。
      2016.08.26 13:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    いがちですが、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... のも増えている。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... りのエネルギー量の差があります。鮭おにぎりや鳥五目おにぎりは190kcalほどなので、太りやすいものを食べたいときには1個だけにして ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    からこそ今回、製作の一端をのぞいて驚いた。 「純粋にアニメを楽しんできて、私にとってはその“裏”というのがなかったので ... が)下がっていっちゃったんじゃないかなって。前に、高校の時に学校のメンバーでご飯に行ったことがあったん ... ですが、やってみたら意外と熱のある子でした。監督が仰られる通りに少しずつ、変えていったん ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.8kg

日記
272
ライバル
33
被ライバル
73