ダイエット日記ではなく愚痴

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.1kg 60kg 55kg 18% (あと5kg) 163.1cm 60kgの体型
    体脂肪 29.5% 0% 26% 163.1cm モデル

 » 
2016年08月25日

  • ME

    仕事始めて1週間ようやくたったくらい。
    昨日はムカムカがすごくて、彼氏にお昼に怒涛のLINE\(^o^)/はた迷惑な彼女です
    夜に電話もかけてくれて、そこで1時間半くらい仕事のあり方について二人の価値観をぐだぐだ話し、そこからデートの話とかに移行して和やかに電話終了。

    彼との『金の稼ぎ方』の姿勢に若干の違いはあれど、仕事の姿勢は同じなので愚痴って大変スッキリしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    彼自体は手間を考えてあえてはしないと言ったけど、転売はもっとも金になると思っているから「お小遣い稼ぎしたい」という思考はあるのでそこだけは私は見ないフリ(´・_・`)私は体裁を気にするよ、とだけと伝えました



    で、本日。

    スッキリしたし、仕事だし、金もらえるわけだし、今日も最初に言われたことと違うよく分からん作業するか〜と思っていたら、ほんのちょっぴり叱られました。

    叱られた内容に納得がいかないことはないですが、そうさせたのはてめえの指示のせいだろと思わなくもないけど、

    「意図を読み取らず、指示だけで動いてしまうのは幼稚園児でも出来る」

    という意見には若干納得してしまうため、つまりは私の能力不足だったってことですね!くそ!!と分かっているので逆ギレするわけにもいかず、最終的には(もっと私のバカ具合を悟って、上手く使ってよぉ〜んも〜)くらいの気持ちに収まりました。


    何より、叱られてもっとイラっとするかと思ったら、正直心が軽くなってるのも事実。


    たぶん私は放置が苦手なんでしょうね。
    子供っぽい性格なので、私のことをよく見て、「今何してるんだい?」と聞いてくれないとイヤなんです。
    聞きにこいっていうのは仕事の上ではおこがましいので、せめて私の進捗報告を真面目に聞いてほしいんです。

    が、ここ4日間ほど放置プレイ\(^o^)/入社して今日で11日目ですよ

    「このシステムを使えるよう、うちのデータ用に設定をカスタムして」と投げられたから、カスタムするに当たって現状では使えない原因をあげて、それを聞いて欲しかったのに「治せるところまで進めて」って言われて、自分で考えて作業していたら「システム使えるまで時間がかかりすぎ。君がその作業をすることに時間がかかると考えたなら報告しなさい」と叱られて、いやだからもう!!もう!!!進捗を!!!聞いてよ!!!!!!

    元のシステムだって使ったことないし、データを引っ張り出すシステムだって使ったことないし、そもそもシステムを管理してる会社がどのくらいまで管理してくれているのかもわからないし、その情報って新入社員の私が集めるよりシステムを使っている社員Aさんのが詳しいわけじゃん???あっこの情報が間違ってるのは●●社に申告すれば向こうが直してくれるな、すら私は分からないわけだから、情報を私も治せるってわかったらネットで調べまくって1つ1つ更新する方法をとっちゃったって仕方ないじゃん???それは●●社が直してくれるから君はしなくて良いよ、という提案をするのはあなたのお仕事じゃん???その!ために!だから!もっと!私の仕事を!見て!!!!!!


    言われた仕事をしていたのに、出来ていないわけではないのに、いつまでにと納期を言われたわけでもないのに、遅いと言われたことは不服ですが、今回のお叱りの時にようやく進捗を聞いてもらえてシステムの続きを上司に投げられたので、すごく気分スッキリです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


    小さな会社だから仕方ないけど、私はシステムのコードを組むために入社したつもり全くないから、最初から言ってない専門外の仕事振られて対応していただけでも私はすごいなと思うことにします(⌒▽⌒)社員Aさんはシステム出来ないからね!Excelのオートサムすら分からないもんね!



    と、いうわけでようやく久々に、やり方が決まっている指示されたことをすれば良いだけの単純作業の世界に戻ってこれて、ストレスフリーです(´;∀;`)私が一から仕事内容を考えなくて良い…嬉しい…


    内職なので紙に手の水分が奪われていって、美しい白魚のような手から遠ざかり俗に言う苦労している手になってはしまいますが、そこはなんかもう仕方ないって思えているから良かった。

    でも、ちゃんとハンドクリームぬります(>_<)爪のオイルもぬります!

    同じ作業をしている派遣アルバイトさんとかメイク派手な人0だし、ネイルだってもちろん0だけど、仕事の邪魔になるわけでもないからしても良いだろうって判断します。
    ネイル派手な子が家事をするのを嫌がる層がいるのも分かるけど、気持ちの問題ですしね。私の自尊心のためにネイルはしてやる。



    昔なら、彼氏もいないし趣味もないし、仕事を生活にしてしまっていてもっと凹んだ気がしますが、今は彼氏との関係性をベースに考えて良いので、職場に居場所がない(浮いてしまうとか)としても全然気にならないのはすごく楽…!!

    ネイル派手でも仕事できたら良いし、今回叱られた内容だって私だけが悪いわけじゃないことの自信が持てるから。
    別の職場なら私の方法でやっていたって、失敗にならなかったかもしれないから。

    もちろん雇われた側なので私が揃えるべきなので、反省はします。なるべく揃えたいです。

    でもwwwwまだwwwwww11日目wwwwww説明無しでwwwww希望通りに動くとかwwwwww無理だろwwwwwwwwww



    さー!おしゃれカフェで一息ついたし、午後も頑張ります!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    カロリー合計:12:52
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    は、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うこともありました ... 。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだったけど ... をそのまま観客に委ねた。 「例えば、自分がこの映画の主演ということを考えると“伝える”ということがすごく大切になってくると思うんです ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • BB♪
  • ぶた
  • kotori
  • みおりお
  • napo
被ライバル - 全てを見る
  • しま
  • たわら
  • BB♪
  • びすこ
  • レトリ
  • アンパンマン
  • napo
  • みおりお
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
ME
ME

163.1cm 58.3kg

日記
85
ライバル
5
被ライバル
9