実家ご飯

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 44.8kg 49.8kg 55kg 49% (あと0kg) 156.6cm 49.8kgの体型
    体脂肪 0% 156.6cm 美容

 » 
2016年08月25日

  • 茉斗

    今日のメニュー☆

    朝:オクラの炒め物、ポテトサラダ、切り干し大根、冷奴、エノキと玉子のお汁
    間:塩昆布おにぎり(小)
    昼:完熟トマトのデミグラススープ、ミックスゼリー
    間:フライドポテト
    夕:肉詰めピーマン、パンプキンスープ・・・etc

    夕飯は実家に呼ばれて、食べに行きました(๑´ㅂ`๑)

    母のご飯美味しいんです〜(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    愛情たっぷり!

    特別な時は凝った料理してくれるけど、いつもはシンプルでも栄養たっぷりなご飯を作ってくれます❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

    母は基本市販のタレや素を使わないので、本当「お袋の味!」って感じです(*`・ω・´)
    母がドレッシングも作ったりする人だから、私もそうなる時がある・・・全部じゃないけど(;´-∀︎-`)ゞ



    母が料理上手になったのは、父のおかげみたい☆

    両親がまだ結婚する前で、母が10代の料理してなかった時。
    父にココアを作ったそうで。

    それは砂糖と塩を入れ間違えたココア(; ; °દ°; ; ; )

    父は母が作ってくれたものだから「美味しいよ(* ˊᵕˋ *)」と言って、全部飲んだそうです。

    父が「美味しい」と言ってくれるのが嬉しくて、母は料理の腕を上げていったみたい(๑•ω•́ฅ✧︎


    私も主人が「全部美味しいよ〜(* ˊᵕˋ *)」と、言ってくれるから楽しくなって・・・
    「もっと美味しいの作りたい」って思うようになりました(*≧︎艸≦︎)


    パートナーの一言って大きいですねーっฅ(º ロ º ฅ)

    まだまだだから、これから体調や眠気と相談しながらでも・・・もっと頑張ろヾ(・ω・`;)ノ



    21時55分

    カロリー合計:21:55
    •  
    • コメント16件
    • nom nom わかる~!美味しいって言われると、
      ちょっと手間がかかるものでも
      頑張って作りたくなっちゃうよね☆

      体調は大丈夫ですか?
      無理しない程度に
      頑張ってくださいね(^○^)♡
      2016.08.25 22:25
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 御両親のエピソード、素敵ですね

      愛が たっぷりな御両親の元で 育った 茉斗さんは、同じように 愛たっぷりで…

      そして 茉斗さんの旦那さんも、愛たっぷりで…

      愛が たっぷりで、いつも 日記を読んで、優しい気持ちに なります

      いつも 優しい気持ちを 教えてくれて、ありがとうございます

      私も、愛たっぷりな人間に なりたいな~って 思います
      2016.08.25 23:05
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      たしかに パートナーの ひとことって 大切っっ
      写真の右下の 白いスープ??みたいなのなんだろ
      (。・о・。)
      お母さまの 手料理。 よいひとときだったねぇ♡♡
      2016.08.26 06:52
    • 茉斗 茉斗 > nomさんおはようございますっ(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      だよねっ
      そうなるんだよね〜(*≧︎艸≦︎)

      判ってもらえて嬉しいです♡

      最近ずっと眠くて・・・
      寝ても寝ても寝足りない感じが(;´-∀︎-`)ゞ

      お互い身体壊さないようにいきましょうねっ(*`・ω・´)
      2016.08.26 08:42
    • 茉斗 茉斗 > キラキラ☆さんおはようございます(*´ω`*)

      本当愛たっぷり両親ですよね!(๑´ㅂ`๑)

      両親が憧れだったのですが、それ以上に愛たっぷりの毎日を送れている気がします❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

      これからも宜しくです(✳︎´∨︎`✳︎).°。
      2016.08.26 08:43
    • 茉斗 茉斗 > °*ゆれと*°さん

      大切だよね!( ˃ ⌑︎ ˂ )

      白いのはフルーチェだよー(*`・ω・´)
      判りにくくてごめんね(; ; °દ°; ; ; )
      2016.08.26 08:44
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 茉斗さん

      クラムチャウダーかなーと おもった
      (●´ω`●)
      2016.08.26 08:54
    • 茉斗 茉斗 > °*ゆれと*°さん

      あはは〜(*≧︎艸≦︎)

      でも、クラムチャウダーとかのクリームスープ大好きだからそれでも良いかもー(✳︎´∨︎`✳︎).°。笑
      2016.08.26 09:01
    • ぽてこ ぽてこ お父さん凄い(*^^*)
      砂糖と塩間違えたココアなんて、私なら吹き出すよー笑
      優しいお父さんだね〜
      お母さん、本当に料理上手なんだねー(*^_^*)
      手づくりのドレッシングかぁ〜!私も作ってみようかな?
      ドレッシング高いもんねー
      瓶に入ってて、めんどくさいし、ちょっとしか入ってないのに、200円とかするもんね(´・_・`)
      実家ごはん食べたいな〜(*^_^*)
      2016.08.26 09:13
    • 茉斗 茉斗 > ぽてこさん

      凄いよね(๑°ㅁ°๑)‼✧︎
      私も吹き出す(笑)

      ドレッシング作るの楽しいよー♡
      時間あれば(;´-∀︎-`)ゞ

      実家ご飯美味しくて・・・というか、母の料理が美味しくて・・・ヤバイね( ˃ ⌑︎ ˂ )
      2016.08.26 09:16
    • はな はな こんにちは(⌒▽⌒)

      素敵なご両親ですね〜(o^^o)

      まつとさん夫婦も素敵ですね(*^o^*)
      2016.08.26 15:58
    • なおちゃん なおちゃん 茉斗さんこんばんは(*^^*)
      お母様の手料理食べれてよかったですね♡
      市販のタレや素を使わないだなんてすごいですね!!
      私もお母様の手料理食べてみたい!!
      2016.08.26 19:26
    • 茉斗 茉斗 > はなさんおはようございますっ(*`・ω・´)

      ありがとうございます♡
      両親のこと、そう言って頂けるの嬉しいです(*≧︎艸≦︎)

      私達も両親のようになりれるように頑張ります(๑°ㅁ°๑)‼✧︎
      2016.08.27 09:19
    • 茉斗 茉斗 > なおちゃんさんおはようございます(*´ω`*)

      ねーっ
      そんな母を見て育ったので、私もそうしたいです(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      食べてほしいー!
      2016.08.27 09:20
    • ローレン ローレン 素敵なエピソードだわぁ・・うっとり
      だからこんなに愛情たっぷり栄養たっぷりの料理上手に。。
      きっと同じように上手な愛情ご飯つくるんだろうね^^
      2016.08.28 09:44
    • 茉斗 茉斗 > ローレンさんこんにちは(๑´ㅂ`๑)

      素敵だよね〜(*≧︎艸≦︎)

      私頑張るよーっ(*`・ω・´)
      2016.08.28 16:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって食べ ... 、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案 ... か? 油が多い料理はおいしいのですが、ほかにも出汁を多く使ったもの、鰹節やコンブ、キノコを使ったものは ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    ちだけでなく、当時の親ってそんな感じでしたよ。ただ、空手に関しては、絶対に自分から先に手を出してはいけないって言われて ... けば何かが変わるはず!」とか思ってるかもしれないけど、そんな特別なものは存在しません。それを理解して生きていれば大丈夫です ... 力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • アートホテル上越

    高田駅 10月からリブランドオープン!特別な一日をたっぷり楽しむウエディングを叶えよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
メタボ脳からスリム脳にチェンジ!
脳はいつでもロックオン!ダイエットに脳はNOとは言ってない!歩き川柳し脳を活性化し正しいセットポイントに...
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちーず
  • 太郎
  • なしゅか
  • いつき
  • 長澤さん(妊娠中)
  • すばる
  • のあ
  • debusakura
  • nom
  • まいまい
  • かなぎし。
被ライバル - 全てを見る
  • ちーず
  • 太郎
  • なしゅか
  • moca.
  • いつき
  • 長澤さん(妊娠中)
  • すばる
  • にん
  • のあ
  • debusakura
  • nom
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
茉斗
茉斗

156.6cm 55.2kg

日記
263
ライバル
34
被ライバル
39