暗くなってしまいました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.1kg 52kg 9% (あと11.1kg) 159cm 63.1kgの体型
    体脂肪 34.7% 33.7% 25% 159cm 理想

 » 
2016年08月25日

  • ベル


    フルグラ
    ハムサンド


    ロコモコ丼

    おやつ
    くるみとレーズンの石窯パン(クリームチーズ、バター)
    白熊アイス


    野菜サラダ(レタス、トマト、きゅうり、ゆで鶏)
    揚げシュウマイ

    ウォーキング7000歩
    腹筋運動、休息日

    今、我が家のとなり(南側)に家が建てられています。
    思ったより、家の中が暗くなってしまいました。庭に出てみると、庭は明るいのですが、家の中まで陽の光は届かないようです。
    子供が宿題をリビングでするので、灯りをつけっぱなし。電気代かかりそう。LEDに買い換えるべきか?
    冬の暖房費も馬鹿にならなそうです。昼間は日が入ってポカポカだったのに。

    太陽があたらないだけで、結構、気が滅入るものですね。
    せめて、家の中を掃除して、スッキリさせて、明るく見えるようにしようと、床掃除を頑張りました。汚れというかくすみを取ろうと、ゴシゴシ拭いていたら、ポロポロ、消しかすのようなものが出てきました。まさか、ワックスが剥がれたとか?

    あと、何をしたらいいかな。グリーンを飾ったらあかるくなるかな。ソファーのカバーを明るい色にするとか?

    家が綺麗になって、ついでに私も痩せられたら、と頑張ったら、顔汗がダラダラ。眼鏡が鼻にあたっているところが、汗疹になってしまいました。このまま眼鏡をかけていると、多分皮がむけてしまうので、コンタクトにチェンジ。夏になると顔汗が酷いのでコンタクトにしているのですが、何となく今年はめんどくさくて眼鏡をかけっぱなしでした。めんどくさがりは良くないですね。

    動いたわりに、今日は食べ過ぎたかも。パンが美味しくて。おやつに食べてしまいました。クリームチーズもバターも、つけてみたらめちゃくちゃ美味しかったです。あと1kg減ったらまた買っちゃおう。ご褒美にしようと思います。

    カロリー合計:2063kcal22:22
    •  
    • コメント8件
    • るみみん るみみん 日当たり大事ですよね!我が家もおんなじようなことがあります。西側なので夏の西日は良くなりましたが、冬は夕方からスゴイ寒いです。
      顔汗止めるツボって知ってますか?私は効ききます!乳首と鎖骨の間辺りにツボあります。ゆっくり左右の胸を押すと汗は落ち着いてきます。京都の舞妓さんや女優さんには有名だそうですよ。お試しあれ!
      2016.08.26 00:46
    • ベル ベル > るみみんさん
      家がひしめき合って立っているような所なので、仕方がないことなのですが、少しでも家の中を明るくしたいです。顔汗を抑えるツボ、試してみます。ありがとうございます。
      2016.08.26 08:59
    • あまね あまね 日当たり、結構変わってしまう物なんですね(;´Д`)うちは建設中でアレ?思ってたよりも位(>_<)という感じになってます…

      LED初期費用かかるけど、色合いなんかも調節できるし明るくなるし良いかもデスよ(o´∀`)b
      おうちのこともいろいろ教えて下さい~
      2016.08.26 11:22
    • ベル ベル > あまねさん
      たぶん、LEDに変えることになると思います。電気代をけちって暗いままでいると、気持ちも暗くなりますからね。インテリアもちょっと変えたいなと思って、雑誌からニトリの広告まで、いろいろと見入っています。
      2016.08.26 12:52
    • 本気ママ 本気ママ お部屋が暗くなってしまったとのことですが、掃除してピカピカにしたり、いろいろ工夫しようとされていて素晴らしい(^_^)♪きっとまた快適なお住まいになることでしょうね(≧▽≦)! 2016.08.26 20:25
    • ベル ベル > 本気ママさん
      何とかしようと必死です。掃除することと模様替えすることしか出来ませんが、気分が明るくなるようにしたいです。
      2016.08.26 22:04
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 家が建つとほんと変わりますよね。

      ウチの実家も 南側は広い公園で 公園とウチの間の空き地は保育園予定地のハズでした。
      15年経って… 保育園の予定地は 人の手に… 平屋の小さな保育園のハズが 2階建ての わりと大きな家が建ちました。

      道を挟んでいるので 日照条件的には ま~問題ないですけど、
      見晴らしが悪くなった分 どーも狭くなったような印象を受けます。

      ずっと住むトコですしね… どうにもならない問題は 自分で気持ちを切り替えるしか ないですもんね。
      2016.08.27 09:27
    • ベル ベル > たま @糖質制限さん
      賃貸ならさっさとお引越しができますが、ずっと住む家ですからね。前に建った家の人を恨みながら生活するわけにもいかず。とりあえずLEDの照明を買いに行く事になりました。
      2016.08.27 09:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    役にしていきたいと思っています。森田家は一癖も二癖もある人ばかりそろっておりますので、出てくると楽しい家族だなっていう ... 、星野に愛情がもうすでに出てきてるくらいです。ゆったりとこの役に溶け込みながら、すごく愛していただけるキャラクターにできるように頑張 ... 。かなり喜怒哀楽の豊かな男でありますので、明るい朝になるよう演じていきたいと思っています ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.4kg

日記
377
ライバル
26
被ライバル
35