今日は2週間振りの筋トレ 無理せず行います。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 76.3kg 74kg 61% (あと2.3kg) 170cm 76.3kgの体型
    体脂肪 16% 0% 12% 170cm 理想

2016年08月26日

  • ミスター珍

    前日 ウォーキング 1時間半

    食事量 腹八分

    本日の言葉
     今、他国から、外交面でそうとう揺さぶられていますが、そのほとんどは、政治家に教養が足りないために起きていることです。

     歴史や世界情勢など、いろいろなことについての教養が足りず、判断がつかないために起きていることなので、もう一段の教育の充実が必要だと思います。

    ミスター珍 談
     これは その通りです。
    中国。韓国のプロパガンダ戦に負けています。
     政治家だけでなく日本のマスコミの見識も低すぎます。

    写真はガラス製品です。

    カロリー合計:06:12
    •  
    • コメント6件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      珍さんおはようございます*\(^o^)/*
      ガラス細工
      綺麗ですねぇ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      筋トレイメージ。 緊張しちゃうとおもいますが
      楽しんできてくださーーい♪♪(*^^*)
      2016.08.26 07:31
    • ミスター珍 ミスター珍 > °*ゆれと*°さん
       おはようございます。
      コメント有り難うございます。

       元々 私は唐変木な性格ですが、このガラス製品を見て感動しました。
       まさに芸塾作品です。
      これを作った人のセンスが光ります。

       筋トレは、筋肉や関節を休ませてきましたので、今日は無理せずに行います。

      ゆれと さんも あまり頑張り過ぎないようにね

      それでは
      2016.08.26 07:38
    • 肉球 肉球 こんばんは〜
      今日の筋トレはいかがだったでしょうか?

      先日のおしゃれな喫茶店といい、今日のガラス細工といい、
      珍さんの違う一面を垣間見たような気がしています。

      「憂国の士」的な硬派なイメージとのギャップが素敵です〜!
      2016.08.26 20:30
    • ミスター珍 ミスター珍 > 肉球さん
      コメント有り難うございます。
       やはり筋トレは良いです。
      いつもの半分位の時間でしたが、終えた後の清々しさ、そして何故か元気が漲ります。
       明日は心地よい筋肉痛になると思います。

       喫茶店は、良いですね。
      若い頃はジャズ喫茶巡りをしました。
       その場所の雰囲気を感じのが好きなんです。

       美術品も眺めるのは好きです。
      私は、美術館等を巡るのも好きなんです。(汗 汗)
       ピカソ展があったとき見に行きましたが、その絵を見て理解出来ない自分がいました。(笑´∀`)
       テレビでの何でも鑑定団も毎回見てます。
      鑑定士の説明を聞くのが好きです。

       楽しい事は沢山あります。

      それでは

       

      2016.08.26 20:44
    • 肉球 肉球 > 珍さん❤︎
      おはようございます!

      ジャズ喫茶、美術館、古美術や骨董品…
      どれも古いけれど味わいがあって、
      歴史や時の流れを感じさせる重厚感が感じられまよね〜
      まるで、そんな趣味をお持ちの珍さんご自身!

      鉄の肉体に硬派な思考…
      ジャズに耳を傾けながら、絵画やアンティークへ想いを寄せる…
      くぅ〜っ!格好良すぎです〜!

      中高年と呼ばれる年齢の私も、
      新しいもの(若い人)にはない、味や落ち着きが欲しいなぁ〜
      2016.08.27 06:45
    • ミスター珍 ミスター珍 > 肉球さん
       コメント有り難うございます。

      >ジャズ喫茶、美術館、古美術や骨董品…
       見るだけですが、その当時の雰囲気を妄想するのが楽しいです。
      旅行でも、各地での雰囲気を感じ取るのは新たな刺激を受けます。

       若い頃の私は、草木に関心がありませんでしたが今はあります。
      焼き物にも若い頃は無関心でしたが今は違います。
       子供も若い頃はガキに見えてましたが、今は可愛く思えます。
      骨董品も同様です。
       これが老化現象なのかも知れませんね

       今一番の関心事は思想関係です。

      >中高年と呼ばれる年齢の私も、
      >新しいもの(若い人)にはない、味や落ち着きが欲しいなぁ〜
       肉球さんがエネルギッシュなのは好奇心の塊だからだと思いますょ
      未だ未だ知りたいこと、したいことが沢山あるでしょう

      それでは
      2016.08.27 09:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.201 - 身体にあった食事をしよう

    きた“身土不二”という言葉。 これは身と土は二つに分けられない、という意味で、身体は食べてきたもので作られていることを指している ... と、どんなことが起こりますか? ビタミンB群は全身の代謝を高めて、ブドウ糖と脂肪酸をエネルギーとするために必要なので ... 豊富に含まれ、亜鉛やマグネシウムなどの通常の食事では摂りにくいミネラルも含まれています。肉類や魚類のほ ... vol.201 - 身体にあった食事をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    子は睡眠が足りないといえます。朝がダメだという子には、もう少し睡眠時間が必要なのかもしれません。この「食育の時間 ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 。 古谷先生:朝がダメだという子は、睡眠時間が足りていないことが多いですね。睡眠時間は子どもでも個人差があるので一概に何時間必要 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
熟年集まれ‼
管理人) 54歳です。(◜◡⁰)ʃ熟年層でもきれいになりたい!食事に運動、生活習慣など、色々取り入れてみ...
2012年6月期生
2012年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • いちご
  • プカプカポッコリ
  • CACAO
  • ぜろ
  • 肉球
  • Noel
  • さくらんぼ先生
  • °*ゆれと*°
  • おくべー
  • 橙
  • おなか出ちゃっ太
被ライバル - 全てを見る
  • いちご
  • プカプカポッコリ
  • CACAO
  • ぜろ
  • 肉球
  • Noel
  • °*ゆれと*°
  • さくらんぼ先生
  • おくべー
  • 橙
  • おなか出ちゃっ太
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
ミスター珍
ミスター珍

170cm 78.1kg

日記
1674
ライバル
35
被ライバル
35