プチ和懐石風のおもてなし

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 46.9kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 46.9kgの体型
    体脂肪 28% 17.8% 19% 163.7cm モデル

 » 
2016年08月26日

  • はるみ

    大阪に転勤したママ友さん、夏休みに帰省したときに関西で会う予定だったけど、

    ムスメちゃんが熱を出しその時会うのはキャンセルになりたしたが、先日こちらに遊びにきたので、

    彼女のリクエストに応えて初、和懐石風のおもてなし

    蛸とキャベツの酢味噌和えにはサッとすだちをすりおろし、

    白和えは30分以上すって風味とコクが増した胡麻が隠し味。

    えびしんじょうのくずあんかけはハンペンを練り込みフワぷり。


    はじめてイチジクの胡麻よごしにもトライ♪イチジク好きの彼女には好評でした。

    出汁もそれぞれいつもよりこだわって取ったり、暑いから和の煮込み料理をしばらくしてなかったなぁ、なんて反省。

    ここ最近は食べてばかりの席でしたが、ホストの役割をして動き廻っていたせいか、

    体重に響いてません(´ー`*)ウンウン

    やっぱり盛り付けをきちんと丁寧に美味しく頂くのって大事ですね。

    おなじ時間、過ごすなら、

    悲しみは半分こ、
    しあわせは万倍に♪


    カロリー合計:07:29
    •  
    • コメント4件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      え??
      おもてなし?? おもてなしって
      おもてなし??(笑)しつこい

      はるみちゃん作なの?この写真のお料理達!!!!
      d(ŐдŐ๑) や やっぱり お料理の達人っっっっ!!!!すごすぎるっ!!!

      このご友人は はるみちゃんの とても 大切な お友達なのねぇ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      おもてなしの 心。
      人を思う心を 書いてくれてありがとう♪♪(*^^*)はるみちゃん!!!
      あったか あったか♪♪
      2016.08.26 07:43
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます(*^∇^*)

      懐石自分が作るなんてはるみさん凄すぎますよ~(≧∇≦)

      30分もかけて胡麻を刷るなんて
      愛情と手間を感じますね。

      彩りも綺麗ですし
      お友達もはるみさんのおもてなしに感動したと思います(=^_^=)

      はるみさんのお料理を拝見していつも思うことは
      料理は相手への思いや愛情で作るという事ですね。

      私も頑張らなきゃ~

      2016.08.26 07:52
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんにちは(*^^*)

      お、も、て、な、し、、、おもてなし。←ふるい

      そですね、めいっぱいおもてなししたいママ友さんです。

      お互いおもてなしポイントが同じなのでそれ以上以下にもならず、楽なんです。

      いやいや、いやーー和食は奥が深い、、、まだまだ修行の身です。

      ありがとーございます。ゆれとさんにそんな風に言われたら空まで登っちゃいますよん(/∀`*) 
      2016.08.27 15:58
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんにちは(*^^*)

      あくまで風です。

      和食はまだまだ奥が深いのでまだまだ修行中です。

      ムスコのワーク見ながらスリスリ愛情込めまくりすりあげました。

      ここの手を抜くか抜かないかで味が違うんです、、、(๑´罒`๑)

      「イタリアンて誤魔化しがきくけど和食はきかないよね。」

      と話しつつ。

      口にうるさい友人にも太鼓判頂けたのでまたがんばろーと思えました(/∀`*) 
      みきてぃさんはいつも彩りをほめて頂いてますね、やっぱりそーゆーところに敏感に気づくあたりさすがです。





      2016.08.27 16:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    る働きは起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ... ますか? 脂肪が燃焼しにくく、体脂肪がたまりやすい体質になったときには食事の量を減らして ... る。その生命維持の仕組みは、いつでも、何でも食べられる時代になっても続いてい ...

    ダイエットラボ
  • アルジェントASO

    銀座一丁目 【銀座駅徒歩3分】記憶に残る料理と美空間、おもてなしにこだわる銀座のレストラン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.5kg

日記
348
ライバル
9
被ライバル
19